残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【燃焼系・低カロリー焼ソバ!?】 ~体の中からファイヤーッ!しかも低コスト低㌍~
ライター募集2に投稿


 【燃焼系・低カロリー焼ソバ!?】 
~体の中からファイヤーッ!しかも低コスト低㌍~


     【材料】 
・シラタキ…1袋
・ナス…1本
・にんじん…半本
・豚薄切…5切
・水菜…1/5束
・キムチ…お好み
・醤油 ・塩胡椒
・ゴマ ・ごま油
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①ナス、にんじんを細切りに、豚は1枚を1/2にカット。
②水菜はザク切りにし、シラタキは塩胡椒を少々なじませておく
③フライパンにごま油をひき、にんじん、ナス、豚を炒める
④火が通ったら、シラタキを投入し、醤油と塩胡椒で微調整。
⑤キムチを入れて味を調え、最後に水菜を絡めてできあがり!


●エピソード
冷蔵庫にあったのが、「シラタキ」「水菜」「ナス」「にんじん」だったの。お米も炊いてなかったし、なるべく麺類は(減量中につき)避けたかったので、“飢えとその場”をしのぐためにこのメニューが生まれました。

●テイスティング
何も主張しないシラタキ君がキムチに出合って個性が出る。豚、ナス、にんじんとキムチの相性はもともとイイので、決して悪くはない。ピリ辛風味なので、箸休めにと加えた水菜は正解だった気が。基本的に辛いのは苦手なほうなので、ヒーッヒーッ!って、口と体を燃やしながら食べました!なんか、とても燃焼している感じ(思い込みかしらね・笑)

●おすすめシーン
決して、メチャメチャ美味しい!っというわけではないけれど、ママのランチやダイエット夜食などには最適よ。シラタキが焼きソバの麺になれるかといえば、それは無理だけど(笑)ボリュームがあるし、キムチの刺激があるから、食べ応えは有り!でも、あくまでもごまかしなので、本物の炭水化物(米・麺)には叶わないけど・・・。


「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!


続きも↓見てね♪





ちえブログ広場:「お金の増えワザ&貯めテク」編
「かんたん節約レシピ」編にて
厳選ブログに採用されました(^^)☆
「クリック↓にて“応援”ヨロシクお願いします!」





スポンサーサイト
別窓 | オリジナル適当レシピ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<【肉じゃがじゃけん!】~チョット食べたくなって…~ | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 【キノコの4色掻き揚げ】~4種のキノコを使った旨み揚げ!~>>
この記事のコメント
ダイエット料理ですね。
シラタキって最近たべてないなー
すき焼きぐらいにしか入れないし。

ふと思ったんだけど
肉じゃがにシラタキってありだと思う?
セーラは無いほうがいいと思うんだけど、お惣菜屋さんのにはよく入ってるのよね。
2007-05-16 Wed 23:29 | URL | セーラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |