残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


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【イロイロ焼いたおサラんち】~ランチ用につくった、お皿(おサラんち)~
▼知恵ぶろ冒頭
ライター募集2に投稿


【イロイロ焼いたおサラんち】
~ランチ用につくった、お皿(おサラんち)~


   【材料】 2人分
・ウインナー…3本
・ひき肉…50g
・レタス…1/4個
・玉葱…1/2個
・しらたき…1袋
・塩&胡椒
・ブラックペッパー
・鶏ガラの素
・醤油…少量
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①材料をザクザク切る
②フライパンで焼き、塩・胡椒・鶏ガラの素で味付け
③醤油を気持ち垂らし、ブラックペッパーでピリッと仕上げて完成


■エピソード
買い物に行かずしてかなりたった日のこと。とうとう食材がつき、残っていたのが、上記「材料」のみだった。最後の余力をふりしぼって、全部フライパンにぶちこんでみたのが、コレ。半分残して、夜のサイドメニューにしました。

■テイスティング
特別美味しい!というわけでもなく、マズイ(><)わけでもない。可もなく不可もなくといった感じ。「もう1度食べたい?」と聞かれたらNOだけど、「もう2度と食べたくない」という感じでもない。たぶん、このブログに記録しなかったら、記憶から抹消されてしまうような、メニューだ。

■オススメシーン
今、ダイエットの一環として、「NO炭水化物&菓子強化週間」。なので極力、お米やパン、麺などの主食に頼らずにおかずをたくさん食べるようにしているの(お肉は食べなきゃいけない)。だから、こういったボリュームのあるメニューはGOOD♪同じことをしてる人がいたらやってみて!シラタキとレタスの低カロリー食材が幅をきかせているので、カロリー控えめで満腹感がGETできますよ。


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