残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【豚ロースの和風サラダ仕立て】~生姜焼きをサラダと一緒に!~
シェアブログ269に投稿




 【豚ロースの和風サラダ仕立て】 
~生姜焼きをサラダと一緒に!~


  【材料】2人分 
・豚ロース…300g
・椎茸…2個
・ナス…1本
・レタス…4枚
・キュウリ…1本
ベビーリーフ…少々
・玉葱1/2個
・醤油・しょうが
・出汁・にんにく 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①醤油と出汁に玉葱のみじん切りとおろした生姜・にんにくを入れる
②豚ロースと輪切りにしたナス、椎茸を①に漬け込む
③フライパンで②を焼き、火が通ったら残りの汁を入れてひと煮立ち
④お皿にレタスをひき、千切りにしたキュウリをのせ、④を汁ごと流し込むように盛る
⑤最後にベビーリーフを散らしてできあがり!


■エピソード
おかずを作って、サイドメニューも作って、汁物にサラダに小鉢の用意…。たまには1皿でもおさぼりしたいものです。ってことで、メインとサラダを兼ねたメニューにしようと作ったのがコレ。イメージ的には、冷しゃぶサラダですかね。

■テイスティング
生姜醤油にニンニクと玉葱がスパイスとなり、サッパリながらも力強い味。肉汁が染み出した汁でひたひたになったレタスと、ほのかにシャキッと歯ごたえの残ったキュウリが、庶民にはたまらない(^^)上に散らしたベビーリーフたちも、素材だけの味で楽しめます!ご飯がすすみましたよ♪

■オススメシーン
生野菜があまり得意でない人にもイイ。レタスもキュウリも特に野菜に火を通したわけではないのだが、肉汁のあたたかい汁でしたたると、ちょっとした温野菜風に。


「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!


続きも↓見てね♪
ちえブログ広場:「お金の増えワザ&貯めテク」編
「かんたん節約レシピ」編にて
厳選ブログに採用されました(^^)☆
「クリック↓にて“応援”ヨロシクお願いします!」




■記事の関連情報

ベビーリーフ(40g)
通常価格 220円 (税込) 送料別








別窓 | 簡単サラダ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【ベビーリーフ】 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 【塩ちんすこう】~ちゃたんの塩入り~>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |