残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「体調不良で減量成功」の巻
シェアブログsrに投稿

久々に「「★日記DE川柳」の更新です。

水曜の朝から体調が優れず、「もしかしたら高熱でちゃう??」っと、
悪寒と体の痛みを耐えしのいでいた私。夕方216:00、「もう限界!」っと、体温を計ったところ39度!っということで、髪を振り乱しながら病院へGO。(この時点でBABY君はMIEの実家に)

 ■続きはコッチ↓ 

おかげで…再放送の
「ランチの女王の最終回、見逃したじゃんか(切)」

っと、そんなことを考える余裕がありそうにも思えるのですが、
以後、悪寒と頭痛、下痢と嘔吐と戦うこと一晩…(辛かった(><))
私「ふぅ~。峠は越えたかぁ~」
旦「超えちゃったらだめなんじゃん?」
私「あっ、そうだっけ?」 


っと、くだらない会話のやりとりを電話でする我ら夫婦。
※旦那は旦那KUN実家に里帰りさせているので、MIEは一人暮らし状態なのであります。

木曜はまだ頭痛を悪寒が残っていたものの、今朝の目覚めはイイ感じ!張り切って、BABYを迎える準備をすべく、私のばい菌の染み込んだ洋服を洗濯、お布団干し、掃除、洗物…、、、をする予定でしたが!

「うぷっ、ウププッ、ゲロ…」。
動くたびにひとくちゲロが出て、食べるたびに水便が流れる…

「OH~!これはまさに“ゲッツー”だね~」
※イントネーションは「ゲ」も「ツ」も同じフラットに読んで。


「ゲッツー」とは、極極一部の人種が使っているNEWワード。
「ゲロの“ゲ”」と「ゲリの“ゲ”」が「2つ(ツー)」ということで
略して「ゲッツー」と名づけられた意。症状としては、上から下から一気に出るといった感じでしょうか…。

おかげで、この2日間で2kgも痩せたのである。

 ★本日の一句

  「ゲッツーで 2キロ減量 でも嬉し…」 

※体は辛いのですが、それでも痩せたことが嬉しく思えるのが“女心”というものでしょうか。

っということで、超ブルーだった私。
そんな私を癒してくれた「あるブログ」があるのでご紹介しますね。
それは…

ブログ友達のハチママさんシロネコ日記


以前もチョット紹介したのですが、「左右目の色の違う白い美猫の“ハチ”」を主役としたブログで、写真を使った4コマ漫画テイストの記事なのです。動物の写真って、撮影するのは本当に難しいんだけど、イロイロな表情を上手に撮ってあって、コピーがとってもいいスパイスになってて思わず「クスッ」と笑えちゃう(^▽^)

なので、ゲッツーがちょっとおさまってきたさっき、「元気をもらおう」っとがないさきほどシロネコ日記を覗いてみたら…
なんと、以前からMIEがリクエストしていた作品テーマがUPされたいたのです!
※リクエストのテーマは、“踊ったり唄ったりしてるハチ”

完成した記事は「やっと実現、踊る猫」というタイトルで。

イントロからMIEは大爆笑!
萎えていた心がみるみる復活!!
元気をたくさんもらっちゃいました!!!

「ありがとうハチママさん

★追申の一句

「笑いすぎ 胃腸が緩み またゲッツー!?」
 


「ポチッ☆」ってされたら喜んじゃいます!





スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<【肉詰め野菜の鉄板焼き】~ジュージューするだけで気分はゴージャス♪~ | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 【サーモンとほうれん草&レタスのクリーム系パスタ】~シチューのルーで失敗無し!~>>
この記事のコメント
大変ですね
高熱に、下痢・嘔吐ですか・・・辛そう・・・
インフルエンザですか?
でも、ご実家が近いと安心ですね

セーラは最近とんと病気と縁が無くてね
二日酔いと生理痛と筋肉痛は病気とは言わないし

2007-04-20 Fri 22:21 | URL | セーラ #-[ 内容変更]
「ゲッツーで 2キロ減量 うらやまし」のハチママです。ごきげんよろしくって? 
木曜日もしんどかったのね……ゆっくりしないとなかなか治らないわよ~でも出来ないのが主婦&おかぁさん!
MIEさんたら速攻~感想記事なんて書いてくださって、びっくりの早さです!
何かが起こるとパッと頭に文章が沸くんでしょうね!私なんか猫ブログのねたはほとんど1日中考えてます。
レビュー記事で特別賞なんかに選ばれるMIEさんに何度も我がブログを紹介してもらって……ブログ冥利につきるってもんですわ。
紹介してもらって、MIEさんのお友だちも遊びに来てくださいましたっv-238
いつもありがとうございます。
MIEさんが誉めてくれるので、気分のいい私は、最近はデジカメ操作も真剣に勉強中です。
2007-04-21 Sat 14:17 | URL | はちまま #GpEwlVdw[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-21 Sat 14:26 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |