残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【サーモンとほうれん草&レタスのクリーム系パスタ】~シチューのルーで失敗無し!~
シェアブログ269に投稿




【サーモンとほうれん草&レタスのクリーム系パスタ】
~シチューのルーで失敗無し!~


    【材料】 
・ほうれん草…1/2束
・リーフレタス…1/4束
・サーモン…1切れ
・シチュールー…2欠片
・牛乳…適量
・オリーブオイル…適量
・塩…適量
・ブラックペッパー
・パセリ
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①スパゲッティの麺を茹で、ほうれん草をサッと茹でておき、レタスとサーモンは食べやすい形状に切っておく。
②クリームシチューのルーを細かく刻み、HOT牛乳で溶かす。お好みで生クリーム(コーヒーミルク2個)を加えても可。
(ルーは、包丁で簡単に細かく刻めます
③フライパンにオリーブオイルを引き、具をサッと炒めて塩胡椒
④麺をほぐしいれて②を加えて和え、塩とブラックペッパーで仕上げをしたら完成


■エピソード
「パスタはご飯じゃなくてオヤツだ!」という暴食な旦那KUNなので、結婚してからめっきりスパゲッティを食さなくなってしまった私。夕飯に作ることはまずなく、外食する機会も少なくなったので、ちょっと淋しいです。「大好きなのに…」。っというわけで、ランチに作ったのがシチューのルーと在庫野菜で作ったこのパスタです。ホワイトソースから作ってもよかったのだけど、「昼から手間じゃない?」っと、白羽の矢をたてたのが「クリームシチューのルー」。これなら失敗ないし手軽にできるわぁ~っと、適当にトライしてみました。


■テイスティング
第一印象は「あっ。クリームシチューだ」です。当然、お笑い芸人の“くりぃむしちゅ~”ではなく、白い色した食べ物の「クリームシチュー」。クリーム系とパスタ、クリーム系とほうれん草、クリーム系とサーモン…。基本的な相性はいいので、「食えない」といった感じではないのですが、ちょっと“シチュー色”が強すぎた気が…。自分ひとりのランチやチビちゃんだけのキッズメニューだったらいいけど、旦那KUNにはイマイチ批評をされそう(^^)かな?



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!


ちえブログ広場:「お金の増えワザ&貯めテク」編
「かんたん節約レシピ」編にて
厳選ブログに採用されました(^^)☆
「クリック↓にて“応援”ヨロシクお願いします!」





スポンサーサイト
別窓 | パスタのつもり・・ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<「体調不良で減量成功」の巻 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 【光熱費節約のいい加減な筑前煮】~淋しい具だけど煮物やりました~>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
サーモンとイクラのフェットチーネ 鮭のシーズンですね イクラも新鮮で美味しく頂けます。ぜひお楽しみ下さい。... …
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |