残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【生チョコの手巻きロール】
シェアブログumaimonoに投稿

 【生チョコの手巻きロール】 


 ■生チョコの手巻きロール
  販売元:モンテール(MONTEUR)
   http://www.monteur.co.jp/index.html
  購入先:大型スーパー
  価格:368円(15cmぐらい))
     126円(食べ切りサイズ) 
  カロリー:319㌍/100g
  生チョコのほか:ミルク・ダージリン紅茶
  MS(マイスイーツタイプ)=
手軽な個食タイプ有




--オススメ度--

  甘党:  (満点・×5)
  大人:☆  (4点・×4)
  子供:  (満点・×5)


パッケージ…A(シンプル)
見た目…A(見た目と名前で購入)
味…A(素朴でありつつ実は斬新!)
口あたり…A(GOOD)
値段…A(満足)


 ■続きはコッチ↓ 


~スーパーにて一目惚れ~
パン売り場付近にて、異彩を放っていたのが「生チョコ手巻きロール」。中身の見える透明容器に、フィルムラッピングで、ロールの良さをバッチリPRしている。スポンジ部分のチョコレート色が、バッグカラーとなるように、浮かんだくすみがちなゴールドの文字は“生チョコの手巻きロール”。 「うっ、うまそうじゃねぇか…」(なぜオヤジ口調!?)と、値段も見ずに、速攻、買い物籠にINされたのである。


~INフォーク~
「フワフワだよ!フワフワダヨーーーーーッ!」っと、大げさなまでにスポンジのやわらかさに歓喜する私。実際、やわらかくって、中にロールされている生チョコクリーム部分もスーッっとフォークが入るの。「手巻き」というだけあって、確かに優しくまいてある感じ(実際には、手巻きではないと思いますが・笑)。写真は自分でカットしたんだけど、簡単に包丁が入るのでキレイに切れますよ♪

~テイスティング~
パッケージをあけた瞬間。とっても甘いチョコレートの香りが木霊する。食べる私の姿にテロップを作れるとしたら「チョコッチョコッチョコッチョコッチョコッチョコッ…」ってチョコの連続文字が、蓋の中から昇って鼻の穴に入っていく感じかしら(食べ物のレポートにふさわしくないコメントですが・笑)。
クリームの味わいは生チョコって感じ(イメージは極めて近い)。しっとりとしてクリーミィなのね。スポンジのやわらかいあまみが、クリームのコクのある甘みがを包み込んでいるので、お口の中でとってもいい感じでした(^^)

~総評~
ロングタイプ(368円)を買ったのだけど、全然後悔なし!OLさんの休憩や学生さんの休み時間用なら一口サイズ(126円)があるので、とってもオススメ!この2種のサイズがあるのは、ニーズにぴったりだよ絶対。調べたところ、「手巻きロール」シリーズは、生チョコ以外にも「ミルク」と「ダージリン紅茶」があるみたい!生チョコが美味しかったので、今度見つけたら買ってみよう!!※スーパーで買えるものだけど、ラフな手土産になる満足スイーツです。飾らなくて、親しみやすい味。

~味見の価値あり!~
パティシエや人気スイーツ店が手掛ける「ロールケーキ」でも、意外と少ない のがこの“生チョコ”。チョコレートロールケーキはあるけれど、チョこット()考えて!クリームの色。何色のイメージです?そう、「チョコロール」でも、クリームって白が多いのです。でもこの手巻きロールは、クリーム自体が“生チョコ”なの。生チョコをしっとりとロールでくるんだ味がこの価格で食べられるなら、大喜びです!味も値段も高級グルメ志向の方も、たまにはお手軽スイーツをいかがでしょう?

■記事の関連情報
▼ドゥー・シュークル 税込2.499円




「優秀チョコ100店」のシェフが贈るとっておきスイーツ♪
チョコとチェリー、木いちごのロールケーキです。
約24cm×高16cmのかわいいボックスに入ってお届け。


▼極上ロールケーキ 
「ショコラ(Chocolat)」 特別価格 3,300円





ケーキ工房「京都くるま坂“Le Blanc(ル・ブラン)”の手づくり。
一日限定20本のみの、絶品スイーツ!
(Leeなどの各種雑誌でも取り上げられてるメジャーロールです!)





よろしければ「ポチッ」っとしていってください☆


ちえブログ広場:「お金の増えワザ&貯めテク」編
「かんたん節約レシピ」編にて
厳選ブログに採用されました(^^)☆
「クリック↓にて“応援”ヨロシクお願いします!」




別窓 | ★コラム 食べコラム | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<【お米ピンチ!でも山盛りチャーハン!?】~お米が少なくても、立派にチャーハン!~ | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 副賞の美容液(8.400円)が届いたよ!>>
この記事のコメント
こんばんは。久しぶりに遊びに来ましたv-238
美味しそうですね。早速明日にでも買って食べようかしら♪
2007-04-09 Mon 22:28 | URL | あん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |