残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【月末の英雄“はんぺんカツ”はピンチを救う!】
シェアブログ269に投稿




【月末の英雄“はんぺんカツ”はピンチを救う!】
~BIGなボリューム・価格はMINI~

   【材料】 

・はんぺん 1枚
・ハム   1枚
・チーズ  1枚
・卵    1個
・塩胡椒  適量
・パン粉  適量
・片栗粉  適量    


見た目、お肉だと期待しちゃうような揚げあがり♪狐色のダイナミックな姿にうっとり…


 ①はんぺんに塩胡椒をふって馴染ませる。
 ②真ん中に包丁を入れハムとチーズを挟む
 (=写真)(包丁を入れる作業が重要)
※ハムとチーズは1枚丸ごとぴったり入るよ!  ③薄く、軽く、片栗粉をまぶし卵を絡める
 ④パン粉をつけて油で揚げたら完成!

 ※三角になるようにカットしてもりつけよう! 


~明るい貧乏メニュー~

お財布の中身が淋しい月末も、これなら食の淋しさが癒えるのでは?確かに、とんかつとは違いますが、BIGなボリュームで食べ応えがあります。また、揚げ物気分といった食事する心構えにより、ひもじさが多少満たされちゃいますよ。



■エピソード
はんぺんは「おでん」だけのものではないと気づいた最近。ステーキなど、「焼き」で楽しむことが多かった私。煮る・焼くっときたら…「揚げる」でしょ!ってことで、とんかつ風に料理することに。素材自体の味が淡白なので、中にハムとスライスチーズをアクセントに入れました。ちなみに、お料理で余った溶き卵(1個割っても大分余る)は、もったいないので 【韓流風・ジューシー卵焼】 に使いました。

■テイスティング
サクサクッ!とした食感は、おそらくとんかつ以上かも!油で揚げることによって、プックラしてるので、サクサクのあとはフワフワ。そして中からチーズとハムが出てくるから、甘くて洋風な不思議な旨さ。これちびっ子は大好きな味だろうな~。育ち盛りの子がいるお宅は、いいレシピだと思います(お弁当にも良さそう)。


よろしければ「ポチッ」っとしていってください☆


ちえブログ広場:「お金の増えワザ&貯めテク」編
「かんたん節約レシピ」編にて
厳選ブログに採用されました(^^)☆
「クリック↓にて“応援”ヨロシクお願いします!」


別窓 | ★適当お料理 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<副賞の美容液(8.400円)が届いたよ! | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 今度こそ、毛穴を完全退治! ~「毛穴消しゴム」こと・ソプラビジョン ナノラボ モイストクリーム~>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-05 Thu 09:52 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |