残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
 【  Def (デフ)/white 】~グリコ~
シェアブログumaimonoに投稿

 【  Def (デフ)/white 】
~choco ice cup ~




濁点つけたらデブじゃん!?

コンビニで、旦那KUNがアイスクリームを物色していると、「あっ、お前じゃん」っとポツリ…。「なになに!?そんなにスウィートなアイスが売ってるのどれどれ?」っと、覗き込んだ先にあったのが「Def(デフ)」。「怒。オヤジギャグ使ってまで、あたしにデブっていいたいの?」っと、ムカついた反動で買ってしまった(ってか美味しそうだったから…)。
BLACKとWHITEとあったので、気分的にホワイトをチョイス。さて、お味はイメージ通りかな~?



■「Def/white」
販売元 :江崎グリコ
購入先 :コンビニエンスストア 
価格  :158円/75ml
カロリー:1個177㌍

コピー:濃密なチョコアイスに、ホワイトチョコトッピング+ミルクソースの組合せ。今までにない濃密なあじわい―。




--オススメ度--

 甘党:☆☆☆ (2点・×2)
 大人:☆(4点・×4)
 幼児:☆☆☆☆ (1点・×1)

・箱………A(上品で高級感がある)
・見た目…A(美味しそう)
・香………A(濃厚なチョコの香)
・味……C(ややバランス悪いかも)
・口どけ…A(ほどける)
・値段……C(不納得)


 ■続きはコッチ↓ 

~パッケージ開封~
久しぶりに買ったセミプレミアムアイスクリーム。ワクワクしながら箱から取り出すと…、「あれ?小さいのね」。後から箱を良く見たら、パッケージの写真に(原寸大)とか書いてあった。75mlのアイスってことは、味が上品ってことよね!胸踊る私。
せっかくなので、容器から取り出し、お皿の上にひっくり返してみた(=写真)。すると…「おぉ!」。ずっと冷凍庫にいたのに、速攻溶け始めてるっているのだ。っということは、口溶けの良さが期待できるということ。

~INスプーン~
表面の白いのはチョコレートです。スプーンはやわらかく突き刺さり、ふんわりと、じっくりと沈んでいく。ちょっと吸い込まれる系の感覚だ。


~テイスティング~
第一印象は「ヤバ美味!(ヤバウマ)」っと、上品なお味なのに、とっても下品な声を上げる私。商品コピー通り、アイスクリームなのに、とてもチョコレートが濃厚だったから。(※なにやら、この濃密さを生かす製法は、今特許出願中らしい)。口の中でほどける具合は抜群で、一瞬想像したのが、「某ファミレスSのトリュフチョコレートアイス」。これをやわらかくした感じだった。
お味の方は、ビターなチョコレートを食べているようなふわふわアイスと、上に乗ったちょっと固やわらかいホワイトチョコ、そして、アイスの中に忍ばせてあるホワイトソースが、ちょっと斬新な味で感動したの!!(最初はね…)
でも、一口、二口食べ進めていくうちに気づいたのが、「ウッ、ビターすぎるぅ~」。慣れてきたら、ほろ苦さが際立ちすぎて、残念なことに私のスプーン速度がダウンしてきちゃったの。そう思い始めたら、今度はチョコ・アイス・ソースの贅沢なトリオの関係まで気になってきてしまい、「なんかちょとだけバランス悪くない?」みたいな。ひとつひとつは美味しのだけど、想像以上にビターな感じだったことが原因で、評価がどんどん下がっていってしまった。男女の仲と一緒で、「第一印象が良すぎると余計に冷める」。そんな現象が私の中で起きてしまったのよ。
ただ、濃厚で、上品な味だというイメージはピッタリだった。そして正解だと思ったのは、最初に「少かもしれない」と思ったアイスの量(もう少し減らして安くしてもいいかも)。

~総評~

味が高級グルメなスイーツ系(自分の好みでない)だったので、残念ながらやや低めの評価。もう1種「BLACK」のテイストがあるけれど、私的には“進んで買ってみよう”という感じではない。また、ビターが効いているので、甘いの大好き幼稚園児などにも不向きかと思われる。ただし、チョコレートをこよなく愛する人や、ビター派の大人には喜ばれるかも。私個人はというと…、味・値段・量と食べ終えた後の心の満たされ具合から、多分もう買うことはないでしょう。




■記事の関連情報
▼グルメスイーツ



芳醇なブランデーとほろ苦カカオチョコたっぷり。アイスと洋酒が絶妙にマッチした大人のデザート。トルコアイスのようにやわらかく、しなやかにのびます。価値ある1食!
ブランデーチョコレートアイス小カップ/6個セット 価格 2,400円 (税込) 送料別


よろしければ「ポチッ」っとしていってください☆


ちえブログ広場:「お金の増えワザ&貯めテク」編
「かんたん節約レシピ」編にて
厳選ブログに採用されました(^^)☆
「クリック↓にて“応援”ヨロシクお願いします!」


スポンサーサイト
別窓 | ★コラム 食べコラム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<春のトータルコーデ by April(4月) | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 【シャキッとコリッと「あら?もやしカシラ!?」】>>
この記事のコメント
濁点つけたらデブじゃん←このコメント(・∀・)イイ!!
すごい美味しそう~(´ρ`)
ふむふむ、コンビニに売ってるのかぁ~。たまにはガリガリ君やめて高級アイス買ってみようかなw
2007-04-01 Sun 10:14 | URL | Mぷいぷい #RXtWfVJQ[ 内容変更]
最近どこでもこれをみかけます。
でも、小さいっ!と沢山食べたい私は敬遠してました。
中身はそんなのだったのね……うまそう。
私チョコ大好きなので、と思ってたけど読み進めるうちに、ビターすぎるのか……甘くなきゃイヤっ!とやっぱり購入はナシかな~。でも一度は味見したいですわ。
2007-04-02 Mon 11:10 | URL | ハチまま #GpEwlVdw[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |