残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【シャキッとコリッと「あら?もやしカシラ!?」】
ライター募集2に投稿

【シャキッとコリッと「あら?もやしカシラ!?」】
~節約KINGの「もやし」と豚の「カシラ」でツマミにもOK~

    【材料】 
・豚のカシラ…1パック
 (市販)
・もやし…1袋 
・にら……1/3束
・ごま油……大2
・塩胡椒……適量
計 :約270円
時間:3分
  

①カシラをトースターで軽くジュクッとさせる
②胡麻油で、韮ともやしを炒めて、塩胡椒。
※カシラは味がついているので、後で入れる
③フライパンに①を加えて混ぜるだけ!


■エピソード
野菜炒めにでもと、近所のスーパーで10円で買ったもやし。そして、ビールのつまみにと買ってきた250円のカシラ(塩胡椒・調理済)。急に気が変わり、このカシラを使っておつまみではなく、おかずにすることにしました。

■おすすめシーン
急な酒飲みの来客へのおつまみにも使える。手早くできて安くて、ボリューム合格、しかも安い!!今の時代、この材料だったら夜でも簡単に手に入るので、旦那さんが突然お客さんを連れてきた際は非常メニューにいかが?想定外の事態にも迅速マルチに対応できる「できる嫁」を、この一品で演じてみてはいかが(大げさですね…笑)

■テイスティング
塩胡椒がきいた、食感を楽しめるおかず。もやしがシャキシャキで、カシラがコリッ!アクセントに韮のインパクトある香りが漂って…。もやしとカシラを一緒に口に放り込むよりも、交互に食べた方が私は好きだった。旦那KUNは「ビールが飲みたくなる味だ」っと、ドライをグビグビのんでいましたが、どのオカズを食べていても飲んでいるので、全く参考になりません。

よろしければ「ポチッ」っとしていってください☆


ちえブログ広場:「お金の増えワザ&貯めテク」編
「かんたん節約レシピ」編にて
厳選ブログに採用されました(^^)☆
「クリック↓にて“応援”ヨロシクお願いします!」


スポンサーサイト
別窓 | もやし節約メニュー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<< 【  Def (デフ)/white 】~グリコ~ | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | プチュレ「エイジージェルファンデ」~ナマ肌メイクの実力評価~>>
この記事のコメント
見てたらお腹すいてきましたわ。
それにしても、カシラって何カシラ?(←もやしカシラ?に対抗して)
豚のカシラって何かほんとうにわからない。
私も知ってるものだけど、MIEさんの地域の特有の呼び方(方言?)なのかな?
2007-03-31 Sat 18:50 | URL | ハチまま #GpEwlVdw[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-31 Sat 19:40 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |