残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プチュレ「エイジージェルファンデ」~ナマ肌メイクの実力評価~
シェアブログ269に投稿

 【プチュレ エイジージェルファンデーション】 




 「新素材ファンデーション」 

~ナマ肌に見えちゃう究極のファンデ!~


■購入先:Fagiu(ファージュ) 楽天経由
【プチュレAgジェルファンデーション/ナチュラルベージュ】
価格:2.852円/30g(一番安いと思いますが…)※代引料無料!

(金額内訳)価格 1955(円) x 1(個) = 1955(円) (税別、送料別)
--------------------------------------------------
小計1955円+消費税=97円+送料0円+代引料0円=2.852円
発売元:株式会社ビューティプランニング
製造販売所:オリオン化粧品工業㈱

 ←想像してたより上品なパッケージ(^^)/
 キャップがしっかり「カチッ」とするタイプなので
 とても使いやすいの。蓋をして下向きに置くので、
 キッチリ残ら使えるのが嬉しい。安定感もバッチリ。 

 伸び…………A(抜群にイイ)
 カバー力……B(悪くはないがシミなどにはやや弱い)
 毛穴隠し……A(凹凸が目立たない)
 ナチュラル…A(薄いづきのスッピンメイク)
 化粧崩れ……A(自然なので崩れにくい)
 ダメージ度…A(試した結果、特に肌荒れなし)
 パッケージ…A(使いやすくて洗練されたボトル)

私が商品撮影しました(^^)イケテルでしょ

[--オススメ度-- (満点!×5)]
■肌のタイプ参考/混合肌・刺激に弱い肌


■お買い上げまでのエピソード

以前、カテゴリー「★セレクトショップ」にて紹介した
“今日の気になるMONO”

「親素材ファンデーション」
~ナマ肌にみえちゃう究極のファンデ!~
紹介記事はコッチ↓
http://sangodebusenki.blog81.fc2.com/blog-entry-462.html

記事を書き進めているうちに、あまりに気になりすぎて…
私も買っちゃいました(^^)!!」

商品到着し、2週間ぐらい使用したので、
MONOコラムにて評価しちゃいます。
カラーは「オークル・ナチュラル・ナチュラルベージュ」
3色のうちナチュラルベージュをチョイスしました。

ジェルタイプの素材で、うるうるぅ~      


試しにお肌に乗せてみる

おぉ~伸びるねぇ~
※サッとのばしただけで軽々!

薄づきでイイね!



 ■マジな感想・続きはコッチ↓ 

■使用感
~蘇れ!私のヌードメイク~
ナマ肌メイク」というだけあって、薄づき能力は確かに高い!伸びもいいし、ジェルタイプだから「厚塗りのガッチリガードされた仮面肌」にならなくて済む。

肌に自信がないと、ヌードメイクってできないけど、これなら肌全体をしっとりさせながらしっかりトーンアップさせてくれるの。ただし、赤みには対応できるけど、そばかすやシミのカバー力は思っていたほどよくなかった(そりゃ薄づきだもんね)。

薄づきメイクは他にもメリットがあって、シワなんかも逆に目立たない。厚化粧になればなるほどシワって目立つから。

あと、エイジージェルファンデを買うにあたり一番惹かれたのが「毛穴」。この凹凸って、年齢が一番でるでしょ?これは良かったかな。
毛穴の凹凸を“蓋して隠すんじゃなくて、包み込む”って感じ。
※詳しくはわからないけど、人の肌と構造が似ている
「高分子シルクポリマー」の働きらしい。

乾燥&オイリーの混合肌の私にとって、ファンデ選びはとっても重要。エイジージェルファンデは、そんな環境の変化が激しい肌の上でも、上手にイキイキしてくれていた。

一番ファンデの良さを実感したのは、化粧をしたままスポーツをやった時かな。ダラダラ汗かいてるから、さすがに化粧は落ちるんだけど、崩れるという感じじゃなく、「薄く薄く消えていく」といった具合。見た目に見苦しくないの!

ちなみに、私は肌が弱いのでファンデーションを変えると、肌トラブルに見舞われることがあるんだけど(毛穴を塞がれるから吹き出物が出る)、これは、使用開始から2週間以上たったけど、今のところ特に危険シグナルなし。むしろ、素肌自体が元気になった気が…(錯覚かなぁ)

■広告評論 ~表現と実物とのギャップ~
「生肌メイク」…あってるんじゃないかな
「10代の肌に生まれ変わる」…これは言いすぎかも(笑)
「薄ぬりなのに欠点を隠せる」…まあ合ってるけどシミには弱いかな。
「厚化粧しなくていい」…これは絶対そう!
「凹凸を見えなくする」…100%満足ではないけど、数あるファンデの中では優秀。ごまかし度は82%ぐらいかしら
「皮脂を吸収」…うんクリア。崩れにくく油ギッシュにならないもん。
「メイク中もスキンケア」…これね、季節のかねあいや錯覚かもしれないけど、前よりしっとり肌になった気がするんだよね~



■せっかくなので…

「エイジージェルファンデ」がけっこう実力あったので、他の化粧下地を使っているのがもったいない気が…。ベースもラインでGETした方がよりきれいな仕上がりを目指せるかも。
 【プチュレ エイジージェルファンデーション】
通常価格:3.990円→ 1.955円 
(税込2.052円※送料別)


 



よろしければ「ポチッ」っとしていってください☆


ちえブログ広場:「お金の増えワザ&貯めテク」編
「かんたん節約レシピ」編にて
厳選ブログに採用されました(^^)☆
「クリック↓にて“応援”ヨロシクお願いします!」


スポンサーサイト
別窓 | ★コラム MONOコラム | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<【シャキッとコリッと「あら?もやしカシラ!?」】 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | さようなら、そして、こんにちは。>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-30 Fri 10:23 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |