残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【サイコロ酢テーキ】~ステーキ肉を酢ブタ風に~
ライター募集2に投稿

【サイコロ酢テーキ】
~ステーキ肉を酢ブタ風に~

   【材料】 
・サイコロステーキ
・イカ
・にんじん
・なす
・ケチャップ
・片栗粉
-A-
・醤油
・酢
・砂糖  


①ニンジンとサイコロステーキを一度レンジでチンする
②フライパンで具を素揚げして、しっかり油を切る
③油を熱し、ケチャップに照りを出す感じに軽く炒る
④Aを混ぜあわせたものを③に加える
⑤油の切れた具を混ぜて和え、片栗粉でとろみをつけたら完成!



 ■付け合せに山盛りポテト
 
~プティトマト添え~
ちょっと箸休めに、
フライドポテトを揚げました。
塩胡椒で味付けしてあるけど
サイコロ酢テーキの
タレを付けてもOK
ちょっぴりアメリカンな感じ♪


■エピソード
焼肉のときに買ったサイコロステーキがまだ冷凍庫に余っているので、ステーキ以外で楽しめないかと作ってみたのがコレ。コロコロの形状なので、酢ブタをモチーフにつくったらまとまるかなぁ~とやってみました。
※別に節約メニューでもなんでもありません(笑)

■テイスティング
酢の味と山盛りポテトで旦那KUNは大喜び。肉・米・マックをこよなく愛する彼にとっては、こんなメニューでも満足できたようであります。

■記事の関連情報↓



安さの秘密は、部位を指定していないこと。
1日限定20個販売!
米沢牛サイコロステーキ」100g
1.475円(通常)→1.050円
別窓 | オリジナル適当レシピ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<さようなら、そして、こんにちは。 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 【豚肉カリッと甘酢あんかけ】~なんちゃって中華な気分DAYに~>>
この記事のコメント
酢豚じゃなくて酢牛だ!なんて豪華な一品。
ここ3ヶ月くらい牛を口にしていない私にとってはよだれモノですね><

そろそろ、牛肉奮発して買ってこようっと。
2007-03-29 Thu 18:35 | URL | Mぷいぷい #RXtWfVJQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |