残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【ド貧乏100円カルビチャーハン!】~普通のハムがカルビに変身!?~
シェアブログ269に投稿



【ド貧乏100円カルビチャーハン!】
~普通のハムがカルビに変身!?~

【材料】 
・冷凍米
・卵
・万能ネギ
・ハム
・チャーハンの素
(※100円ショップ)
・油  
・塩&胡椒 
・青海苔

①お米を解凍し、卵を混ぜる
※この裏技はコッチで紹介済
②フライパンに油をひいて万能ネギを炒める
(お好みでニンニクも)
③香が立ったらハムを入れて軽く塩・胡椒
④ここに①を投入し、手早く炒って、チャーハンの素を混ぜる
⑤淋しい具なので最後に青海苔を振りかけて完成★
(物足りない人はキムチを混ぜると満足度がup?)

↑市販のチャーハンの素…


■おすすめシーン予算がないけれど、それなりに満足感を得たい時。インスタントの素と手頃な残り食材がいい♪チョット“一人暮らしの男性的メニュー”ですが、意外と美味しいです。グルメな人には怒られちゃうかも(?)

■テイスティング
ネギ塩カルビのインスタントな味が凝縮されたハム。普通のハムが極上カルビに変身!(過剰発言ですが…)。
全体的に「コンビニ弁当」な感じの味にまとまってます。

■余談らー麺でも、パスタでも、ソースでも、インスタントのものってたくさんありますよね。即席や出来合いのものでも、“チョットのひと手間”で、わりと家庭的な料理になるものです。手抜きをしてインスタントを利用する時は、「心(ひと手間)」というスパイスを、チョットでも加えたいと思っている今日この頃であります。
別窓 | お米の手抜きレシピ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<産後ダイエット7ヶ月目の体重結果 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 【“節約健康はんばぁ~具”】~ついでに冷凍しておくと超便利♪~>>
この記事のコメント
w( ̄o ̄)w オオー!
私も手抜きチャーハンは素使ってますよ。
やっぱ楽したいしw

キムチ入りのも結構好きです♪
2007-03-20 Tue 18:37 | URL | Mぷいぷい #RXtWfVJQ[ 内容変更]
ド貧乏でなかなかハムが使えませんの・・・オヨヨ
お写真では豪華にたくさん入って見える
美味しそう (。・ρ・)ジュル

インスタントでもひと手間かけるとおごちそうですよね
チャオ☆(^∀^)ノ~~
2007-03-21 Wed 00:04 | URL | セーラ #-[ 内容変更]
市販のものって美味いんですよね。
特にそばつゆなんてゼッタイ家では出せない味。
私も市販の物をまるで家で作ったかのようにアレンジにはとても興味あるので、シリーズ化!希望です。
2007-03-21 Wed 23:00 | URL | ハチまま #GpEwlVdw[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |