残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夫虐待…!?
シェアブログsrsに投稿

最近、BABY君がつかまり立ちで絶好調なので、
ゆっくり「鍋」なんて囲めない状態です。

 ■続きはコッチ↓ 
っというわけでこの前、
帰宅の遅かった旦那KUNに、
キッチンのガス台にて
しゃぶしゃぶ食べてもらいました…(苦笑)
だって、時間が遅かったから準備と片付け大変なんだもん。
しかも材料も全然なかったし…
名づけて「キッチンしゃぶしゃぶ」。
響きだけはいい感じ!?

でも、その実体は、換気扇下に設置された喫煙所。
喫煙用の椅子に座ってのお食事タイムです
ガスコンロに普通の片手鍋を載せてしゃぶしゃぶ。
しかも「材料がないので、野菜は白菜&春菊のみ。
「なんか違う…」っといいながらも、
ご飯を2杯食べてました。
っが、やはり気持ちが味気なかったようです。
いつもより、肉と野菜の減りがわるく、
珍しく残してました。

なので、翌朝、鍋にて野菜と肉をしゃぶしゃぶし、
湯切りをして、そのまま米にのせ、
上からポン酢をぶちかけてあげました。
名づけて「手抜きしゃぶしゃぶ丼」
※詳細は近々「★適当お料理」
「【超手抜き!しゃぶしゃぶ丼】~夜食にも便利!準備も片付けも楽しちゃおう♪~ 」にて!
http://sangodebusenki.blog81.fc2.com/blog-entry-467.html


こんなに手抜きなのに、それでも居間で食べた方がご機嫌らしく
「美味しい!やっぱり朝はガッツリ白米だ!」っと、
歌を歌ってました。





   ★ 本日の一句

「“キチしゃぶ”は 夫切なく 妻楽だ 」
 
 
 

※「キチしゃぶ=キッチンしゃぶ」は、妻にとっては、準備も後片付けも超超楽でGOOD(^^)♪ でも、夫虐待なんていわれそうなので、なるべくやらないようにします(涙)



■記事の関連情報



週刊誌で大ブレークした
「陸のマグロ」牛肉のふりかけ!
■牛とろ(牛トロ)フレーク  1人分400円 

200gカップ(丼ご飯5杯分)=2000円

よろしければ「ポチッ」っとしていってください☆


ちえブログ広場:「お金の増えワザ&貯めテク」編
「かんたん節約レシピ」編にて
厳選ブログに採用されました(^^)☆
「クリック↓にて“応援”ヨロシクお願いします!」


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【超手抜き!しゃぶしゃぶ丼】~夜食にも便利!準備も片付けも楽しちゃおう♪~ | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 「う○ち」>>
この記事のコメント
今年は春の訪れが早いなァなんて思ってたら
真冬に逆戻り・・・ここ数日雪が舞っています
息子の卒業式はイルカのなごり雪がぴったりでした
体育館で凍えてました・・・

あったかい鍋料理が食べたいですね
2007-03-12 Mon 23:51 | URL | セーラ #-[ 内容変更]
当然ですね。
旦那のキッチンしゃぶしゃぶ。
旦那さんにも子育てに協力してもらわないと!
でも、喫煙所はちょっと悲しいですね……。
2007-03-14 Wed 08:06 | URL | ハチまま #GpEwlVdw[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |