残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クレヨンしんちゃんの「チョコビ」 食べるぅ~!?
シェアブログumaimonoに投稿

【  チョコビ  ―クレヨンしんちゃん- 】


■販売元:株式会社バンダイキャンディ事業部
 1箱/105円(税込) 121.7㌍

・パケージ…A「アニメのイメージ通り」
・見た目…B「こんなもんかぁ」
・味…B「普通に美味しい」
 -オススメ度-
自分用:★★★★★☆☆☆☆☆(5点)
土産用:★★★★★★★★★★(10点)
※アニメの中のお菓子が食べられるなんて、ちびっ子たちは大喜びですよ!

■続きはコッチ↓
100円ショップでお菓子を見ていると、“クレヨンしんちゃん”が大好きなお菓子「チョコビ」を発見した!多分、今までスーパーとかでも見てはいたのだろうが、目に留まったことがなかったため、私的には初お目見え!迷わず速攻、お買い上げ(105円でした)。


早速、しんちゃんの顔が描かれたイラストの箱をこじ開け、袋を取り出すと…「あれ、軽い!?」。お菓子自体がスナックだからなのか、異様に重量感が無さ過ぎて、封を開いて「1.2.34…」と、食べる前におもわず個数を数えてしまった。
女性用の指輪ぐらいの大きさの星型のスナック→
結果は43個。
105円なので、1個2円5銭といったところだろうか。


さておき、お味の方はというと、「なんか食べたことのある懐かしい系の味。なんだろう?なんだろ……ん!?わかった!キャラメルコーンの味に似てるんだ!」。そうなの、スナックが唾液に解けると同時に甘さがジュワーッって染み込んでいく様が、キャラメルコーンとそっくりで、それがチョコ色、チョコの香りになった感じ。「チョコビ」はココア味のキャラメルコーンだと思ってくれれば、さほどのイメージ誤差はないかと思われる。って、表示をよく見たら、製造元が「㈱東ハト」ってなっていたのに気づいた。(※キャラメルコーンって東ハトじゃなかったっけ?そりゃ~似てもおかしくない。)


ちなみに、この「チョコビ」には、おまけとして全20種類の、クイズ付登場キャラクターシールがついている。私は№18のひまわりで、問題は「ひまわりの好きな男のタイプは?」だった。答えは「ハンサム」。



そんな「チョコビ」。大人はあっという間に食べ切れちゃうので、キッズ向けかな。でも嫌いな味じゃないので、また買うかもしれない。欲を言えば、もう少し量が多ければ尚可だが。そのまま食べるもよし、コーンフレーク感覚で、牛乳にひたして食べるもよし。
当面は、親しみやすいオヤツとして、お菓子界に君臨するであろうと予測される。何度も書くようだが、量が少ないことだけが、残念でならない。っが、キッズを対象とするのならば、このぐらいがベストなのかもしれない。

■記事の関連情報
キッズに大人気のアニメ「クレヨンしんちゃん」。チョット前までは、この番組の影響で「○○だぞぉ~」とか「おらぁ~」など、いわゆる“しんちゃん語”を炸裂させる幼稚園児が大量繁殖していた。

そんな「しんちゃん現象」とも呼ぶべき、ブームを巻き起こしたアニメ「クレヨンしんちゃん」。キャラクターは主人公“野原しんのすけ”に父ヒロシと母ミサエ、妹のひまわりとペットのシロ。そして、しんちゃんの好きなものといえば、TVヒーローのアクション仮面とお菓子の「チョコビ」だ。

実は、この「チョコビ」は、アニメ内のあらゆるシーンで登場していたアイテム。架空のものだが、「どんな味なのかな?」「食べたいなー!」っと、誰もが思っていたはずである。そんな、あまりの知名度の高さに、人間界からヘッドハンティングされ、遂に「チョコビ」がブラウン管を飛び出したのだ。2006年3月下旬、チョコビは全国量販店にて発売を開始された。



▼東ハト 110チョコビ 5入




■5箱入りで税込450円(1箱あたり85.8円だからお得)






よろしければ「ポチッ」っとしていってください☆


ちえブログ広場:「お金の増えワザ&貯めテク」編
「かんたん節約レシピ」編にて
厳選ブログに採用されました(^^)☆
「クリック↓にて“応援”ヨロシクお願いします!」


別窓 | ★コラム 食べコラム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ブスでも我が猫は愛でたい! | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | イケてる男のホワイトデー「男前プレゼントvol.6」>>
この記事のコメント
チョコビが売ってるの何度か見たことあたんですよね。
でもなんか期待してなかったのです。
でもキャラメルコーン大好きだし、一度試してみないと。
MIEさんのブログを見て、「新しいシェアブログ依頼来てるんだ!」っていつも気がつきます。
注)文章ぱくったりは絶対していませんので。
それに、MIEさんの文章の一部を使ったとしても私には同じクオリティーで続きが書けないわ……。


2007-03-08 Thu 02:43 | URL | ハチまま #GpEwlVdw[ 内容変更]
よく行くスーパーのお菓子売り場に並んでたわ
全然気にしてなくていつも素通りしてたけど
昨日、この記事読んでたから目に入ってきた
(買わなかったけど・・・ゴメン)
最近クレヨンしんちゃん放送してるの?子供がちっちゃい頃はアニメや某教育番組よく見てたけど・・・
最近さっぱりで、もっぱらアルコール片手にスポーツ中継観戦です
きょうもJリーグ見る予定だし・・・


2007-03-10 Sat 11:51 | URL | セーラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |