残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【3分OK!もやしと小ネギのピリ辛炒め】
ライター募集2に投稿

【3分OK!もやしと小ネギのピリ辛炒め】

~ピンチ料理はやっぱ“もやし”っしょ!~


【材料】 
2人分
・もやし…1袋
・小ネギ…3本
・ごま油…適量
・鶏肉 …適量
・塩胡椒…少々
・醤油 …少々
・ラー油…2~3滴
・鶏がらスープ
の素…適量

①フライパンにごま油を熱し、小ネギを入れる。
②香が立ったら小さく切った鶏肉(アクセント程度)を入れて、 火をとおす。
③もやしを入れて、あとは塩胡椒・鶏がらスープので味をつけ、 醤油をひとまわしして芳ばしさをつける。
④ラー油を2~3滴入れて、味を引き締めたら完成!


■こんなシーンにおすすめ

「給料日まであとチョットなんだけど、生活費が底をつきそうで…」ある程度ボリュームもあって、ピリ辛なテイストが満腹感を誘います。
※もやしは安い!!

■テイスティング
シャキシャキもやしの食感大好き!ネギのほのかな香りと胡麻の風味、そして鶏がらのテイストが広がるの。それをピリリッとまとめるのが「ラー油」。アクセントに散らした小さな鶏肉が、食欲をそそります。

■エピソード

ピンチ料理の王様といったら「もやし」ではないでしょうか?っということで、給料日まで予算が少なくなってきたので、食材にもやしをチョイスしました。安くて栄養満点で、カツボリューム感も出せる。
私的格言! 「もやしを制するもの貧乏を脱出す!」これからも、もやし料理。どんどん取り入れていきまーす!


よろしければ「ポチッ」っとしていってください☆


ちえブログ広場:「お金の増えワザ&貯めテク」編
「かんたん節約レシピ」編にて
厳選ブログに採用されました(^^)☆
「クリック↓にて“応援”ヨロシクお願いします!」


スポンサーサイト
別窓 | もやし節約メニュー | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<詩:「心の休暇」 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 【“すき焼@残”で手間なくリメイク(?)肉じゃが★】>>
この記事のコメント
私はスーパーに行ったら必ずもやしを買います。安いので。
でも、いつもスープか豚キムチだったけど、これつくろっと。
もう覚えたし。
「ごま油+ラー油」旦那が好きなんですよねー。
料理の写真MIEさんが撮ってるんですよね?
いつもキレイだなーって思ってます。
2007-03-05 Mon 02:59 | URL | ハチまま #GpEwlVdw[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |