残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ペットの抜け毛。落ちる前に「ピロコーム」で徹底予防!~赤ちゃんのためにも~
実家が近いので、頻繁にBABY君を連れて遊びに行っている私。
実家には、犬(Mダックス・♀)と猫(ペルシャのハーフ・♀)がいるので、とっても癒されるの(^^)動物と触れ合う機会があるのって、BABY君にとっても、心が育まれるからいいよね♪

でも、ちょっと気になるのが、“毛”。まだ生後6ヶ月になったばかりのBABY君にとって、動物の毛ってあまりよくない。空気中に舞う毛や、絨毯にへばりついた抜け毛…。同じ絨毯にゴロゴロするBABY君にとって、良い環境とはいえないの(TT)

そこでインターネット検索を利用して、良さそうなペットブラシ
を探して、実家にプレゼントすることにしたの♪

名前は「ピロコーム


犬&猫に優しく、軽い力でサクサク取り除けちゃって、後始末も簡単らしいの。
「可愛い愛犬&愛猫のため?」
「実家の清潔のため?」
「BABY君のため?」
みーーんなのために、この「ピロコーム」買ってみちゃいました♪

さっそく、「ピロコーム」のお手並みを拝見!まずターゲットにしたのは、いつもリビングにいるMダックス(ロング)のラブ(♀)※猫ちゃんは外出中で留守だったので、また次の機会にレビューUPします!

手始めに、くるんくるんの毛が渦を巻いている胸毛部分に当ててすいてみると、「あれ?毛が絡まないねー」。

そう、けっこう毛量が多いところなので、引っかかりやすいんだけど、スーッと通り抜けていくの。抜けかかっていた毛や抜けていた毛など“余分な毛だけ”が、ペットブラシにくっついてきた!

気をよくしたので、今度はお腹にトライ!胸ラインからわき腹を通り、ゆっくりとブラシを下らせていく。これが途中でひっかからないの。しかもお腹の部分って、毛が少ないから「肌を傷つけないかしら…」なんて心配もしていたけど、ノープロブレム☆推測するに、このピロコームの先の丸まった部分が肌に優しく接するから、ラブ(♀)も痛くないんだと思う。



お尻の部分は遠慮なく強めにブラシ。
結構力入れてやったのに、「キャン!」とも「ワン!」とも鳴かず、大人しくしていた。仕上げに、頭の部分を整えて完成♪

全体的にスッキリして、ちょっとトリミング帰りのラブちゃん(♀)みたいでした(^^)/

ラブ(♀)の生活圏は、BABY君の“ゴロゴロエリア”とほぼ同じ。これからは、遊びに行ったらまずペットブラシ
ピロコーム」だね!絨毯も空気もキレイな部屋で、今日もBABY君と愛犬は、冬の一日を楽しく過ごしています。

■記事の関連情報
ピロコーム http://www.f8.dion.ne.jp/~diatolib/



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【“すき焼@残”で手間なくリメイク(?)肉じゃが★】 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 詩:「激情」>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |