残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゲゲゲの鬼太郎ドリンク
シェアブログ1265に投稿

【ゲゲゲの鬼太郎ドリンク シリーズ】

※1本飲んで空き缶を捨ててしまったので
写真に写ってないんです(反省)

■販売者:株式会社アプリス 1本120円
・パッケージ…A(インパクト大)
・味…C(普通)

― オススメ度 ―
自分用:★★★☆☆☆☆☆☆☆(3点)
土産用:★★★★★★★☆☆☆(7点)

味はいたって、普通。決して、ジュース(清涼飲料水)が“美味しそう”なパッケージではなく、味もいたって平凡なので、味を求めるならば一般のモノの方がよいかも。お土産なら、“話題づくり”にいいかも。

続きをゼヒ読んでね↓
2月の連休に、静岡県焼津に向かった時、東名高速道路のパーキングエリア(多分“日本平”だったと思う)にて、変わったドリンクを発見した。ご覧の通り「ゲゲゲの鬼太郎ドリンク」というもので、パッケージに、ゲゲゲの人気キャラクターが起用されているもの。

ネーミングも「妖怪汁」とかの奇怪なものなの。パーキングエリア内の販売店で、大々的に演出されていたので目についたんだけど、とっても怪しい…(笑)
思わず、「お土産用」に(ブログのネタ用にも?)全5種類GETしてきちゃいました(^^)
ちなみに、1本だけ「妖怪珈琲」をその場で飲んでしまったので、集合写真(上)に写ってません。珈琲の味は、ちょっと薄めな感じで、ちびっ子にも飲める感じだったかも。

各キャラクターごとに、パッケージが用意され、ネーミングも味も違うの。紹介しておくね♪


「妖怪珈琲」

名前の通り、珈琲です。ミルク入りだよ。


「妖怪汁 其の弐」
ダイダイ・はちみつ味。果汁10%


「猫娘ドリンク」
りんごはちみつ味。果汁100%(濃縮還元・加糖)


「目玉のおやじ汁」
ゆず味。果汁4%未満


「ねずみ男汁」
甘夏みかん&はっさく味。果汁30%


「みんなの汗」(高速道路限定)りんごはちみつ味。果汁100%(濃縮還元・加糖)
一見、「汁」と見がちだが、よくみると「汗」。
おいおい、“みんなの汗”って…(>▼<)



そんな怪しげで愉快な「ゲゲゲドリンク」でした。お土産とかイベント景品とかにはピッタリですかね!?


■記事の関連情報

▼ゲゲゲの鬼太郎グッズGETできちゃうよ!



・万年カレンダー 2940円





・原作フィギュア(お布団)…924円





・妖怪宝船(ミニクリップ)…1680円





このショッピング情報はコッチ↓参照でした(^^)h沿






別窓 | ★コラム 食べコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<イケてる男のホワイトデー「男前プレゼントvol.2」 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | “攻めの主婦”で楽しく生活・報酬GET!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |