残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
“攻めの主婦”で楽しく生活・報酬GET!
“変わらない毎日”なんて主婦のセリフがあるけど、本当にそう?全く同じことの繰り返しなんて、あるはずがないんだよね。

ご飯づくりひとつをとっても、日々のメニューって違うじゃない?家事って、変えようと思ったら、いくらでも変化に富めるものだと思うの。アイデアや知恵をたくさん出して、自分なりの主婦ライフを磨く。“攻めの主婦”って、結構楽しいものじゃない?

そんな、“暮らしにまつわる「知恵の宝庫」”的なサイトが、先日のバレンタインデイにOPENしたの。
“毎日が、ちょっとゆたかになるヒント。「くらしのちえブログ」”。知恵袋とブログをフュージョンさせたようなネーミングがGOODだね(笑)

くらしのちえブログ
名前の通り、ライフスタイリスト足立奈月のブログ「くらしのアイデアCafé」や、一般の人が投稿した記事を厳選して採用している「ちえブロ広場」など、生活にアイデアプラスワンできるような「読み物」がギッシリ!毎週水曜日に更新されるから、常に情報は新鮮なの♪

っと、一気に「くらしのちえブログ」の紹介をしてしまったけど、ここからが本番。このサイトは、読むだけじゃなく、参加できちゃうんだよ!

くらしのちえブログ
さっき紹介した「ちえブロ広場」。これ、“一般の人の投稿”って書いたでしょ?そう、今、この記事を読んでいるアナタもライターさんになれちゃうの。「コンテンツライター」といって、採用されると「原稿料」まで貰えちゃうの!今、募集しているテーマは4つ。
「お金の増えワザ&貯めテク!」
「カンタン&せつやくレシピ」
「ローンや保険の賢い活用術」
「とっておきの家事のちえ」

この中から、得意そうな分野をセレクトし、自分のアイデアを披露してみてはいかが?
こんな“アイデア”を考えながら過ごしたら、今よりもっと、もっと、生活が楽しくなっちゃいそうね。

ちなみに、この「お金の増えワザ&貯めテク!」にて、
私のブログ記事が採用されました(^^)/
http://sangodebusenki.blog81.fc2.com/blog-entry-280.html
500円の報酬をいただいちゃいました☆


そんな「くらしのちえブログ」。記事内にこのバナーリンクを設置すると、「ちえブロランキング」に参加することができるの!ランキング上位にランクインすれば「ちえぶろ」のTOPページに表示されるので、アクセスUPにもつながるよ!
※まだSTARTしたばかりでエントリーが少ないからなんだけど…、
今、私のブログがランキング1位~2位なんです♪嬉しくて嬉しくて(TT)号泣。これもひとえに皆さんがエールクリックをしてくれている「お・か・げ」(自分キモイッ)。っということで、引き続き応援よろしくお願いします!
せかっくなので、皆さんも、ランキングに参加してみましょう♪
もしバナー設置したら教えてね!励ましあっちゃいまショッ!


ちえブログ広場:「お金の増えワザ&貯めテク」編で
厳選ブログに採用されました(^^)☆
「クリック↓にて“応援”ヨロシクお願いします!」






別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<ゲゲゲの鬼太郎ドリンク | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 「I・CHI・GO・寒天★」>>
この記事のコメント
おはようございます。
スッキリきれいなサイトですね(^_^)

ポチッと応援していきますね~。
また遊びにきま~す!
2007-02-20 Tue 09:50 | URL | フリル先生 #r2W5us32[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |