残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春近し!キャベタマふんわり炒め
シェアブログ269に投稿



[春近し!キャベタマふんわり炒め]
~ キャベツの芯をふっくら美味しくリメイク(^^)/ ~


     【材料】 
・材料名 
・キャベツ…(芯近くでOK)
・ハム  …4枚
・卵   …2個(1個でも可)
・塩&胡椒…適量
・鶏がらスープの元…大1
・醤油  …2回し
・パセリ …少々
※お好みでバター


①キャベツを、千切りにする
②ハムとキャベツを軽く炒めて軽く塩胡椒
③鶏がらスープの粉をお好みで加えて軽く炒る
④醤油注しでフライパンに2回しぐらい加え
⑤卵を落とし、スクランブルしながらキャベツと焼き混ぜて、
 全体的がヤヤしんなり&卵がふんわりしたら完成★
 (卵を炒りすぎるとふんわりしないのでほどほどに)
※お好みでバターを落としても美味しいかもぉ~

実は、コレ。元は、私の余り物ランチメニューだったんだけど、
わりと美味しかったらゴールデンタイムに昇格させてみたのです。
旦那KUNの感想は「とっても美味しい!」とのこと。
薄味そうな見た目なのに、味がしっかりしてるらしいの。

キャベツって、千切りとかしていくと、
芯の方が残ってしまいますよね…。
いつもの私ならば、芯の部分は大抵
スープにお料理するんだけど、
今回は別ジャンルの使い方で登場させてみました。
(今度、スープレシピもUPします!)

実は、キャベツの芯って、栄養たっぷりなんですよ!
毎回、捨てちゃってる人、稀にいるんじゃないかしら?
芯ならでわの固さを活かせば、美味しくいただけるので、
もうゴミ箱に入れないで!
今日から、芯もご馳走ですよ~!

5分でできちゃう楽々おかず。お弁当やサブメニューにいかがです?


「お金の増えワザ&貯めテク」編にて
 厳選ブログに選ばれました(^^)☆
「クリック↓にて“応援”ヨロシクお願いします!」



スポンサーサイト
別窓 | ★適当お料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<削除 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 焼津・魚センター(静岡県)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |