残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
焼津・魚センター(静岡県)
シェアブログ7に投稿

【焼津(yaizu)さかなセンター/静岡県】
■静岡県焼津市八楠4丁目13番地の7

・品揃え…A(いい物イロイロたくさん!)
・値段…A(安い!)
・赤ちゃん施設…B(ベビー&介助用トイレ有)

-オススメ度-
カップル=★★★★★☆☆☆☆☆(5点)
夫婦  =★★★★★★★★★★(10点)
家族  =★★★★★★☆☆☆☆(7点)
赤ちゃん=★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1点)
 
※新鮮食材が立ち並ぶので、夫婦で行ったらとっても楽しい場所。カップルも、一緒に食卓を囲む機会があればGOODなところ。食事目的の立ち寄りデートもいい。赤ちゃんや子どもは“遊べる”所とはチョットちがうので、大人の方が楽しめるかな。

続きを読んでね!↓

連休中日、静岡県焼津市に足を伸ばした。
メンバーは、魚介類大好き大食い男の旦那KUN、私、生後6ヶ月のBABY君の3人。
目指すは“甘えび!”


 市場的雰囲気で活気づいている「魚センター」。
まずは、「かに街道」というところから突撃!
※ベビーカーは混雑中だと危ないので、旦那KUNが抱っこで入ったの。
タラバなどのカニがとっても安く売ってるんだけど、あちらこちらにカニは置いてあるので、一周し終えてから購入場所を決定すべく、まずはチェックのみ。氷の上にダイナミックに乗せられた、まぐろを始めとした鮮魚に興奮しながらも狭い通路を進んでいく。
一番最初にGETしたのは、「マグロの頭の身」。勢いついて、「マグロのカマ」と「胸の肉(700円)」もお買い上げ。胸の肉は300円も安くしてもらったの。市場ならではの価格と代物にニッコリ!他にも目玉も気になったのだけど、先の買い物があるのでひとまずブレーキすることに。


突き当たりを右に折れると、今度は「とんぼマグロの中トロ」を1800円にてお買い上げ!中落ちもガッチリ抑えて、いよいよメインの甘エビ選び!30匹入りの美味しそうな所を連れて帰ってきました(^^)そして一周した中で、一番安かった1.800円のカニをチョイスしたころには、両手はビニール袋でいっぱいに。

せっかくなので、桜海老入りの掻き揚げソバを注文。サクサクとしたスナックのような食感に、ジュワーッと汁が染み込んでいく。大喜びの大人(両親)に、ベビーKUNは不思議顔でミルクを飲んでいた。食・買を楽しんで、魚センターを後にした。その晩、我が家の食卓が鮮魚三昧だったことはいうまでもない。


焼津魚センターは、東名高速道路を東京方面から下り、「焼津」で降りて3分ぐらい。ここには、日本屈指の漁港である焼津港・小川港から水揚げされた海の幸が所狭しと並べられている。軒を連ねるお店は、船元、魚仲買人、卸売、魚加工などのなんと70件!おまけ有!値切りあり!!の、楽しい楽しいショッピングができるのだ。



別窓 | ★コラム お出かけコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<春近し!キャベタマふんわり炒め | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 居場所>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |