残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【韓国ビールhite Beer(ハイトビール)】
シェアブログumaimonoに投稿

【韓国ビールhite Beer(ハイトビール)】
DSC01550.jpg

・パッケージ…B(爽やか)
・味…A(クセがない)
・香…A(日本のビールに近い)

 -オススメ度-
★★★★★★★★☆☆(8点)
※爽やかで飲みやすく、喉越しがライトな感じ。特に女性にオススメ。
苦味の大好きな人にはチョット味気ないかも。


続きはコッチ↓

一見、炭酸ジュースのようなパッケージデザイン。
茶瓶でなかったら、チョットジュースと勘違いしてしまうかも(?)
栓を抜き、まるでワインのテイスティングのようなイメージで、
鼻を近くにもっていく。
ほんのり感じたのは、どこか親しげな香だった。
そう、ちょっぴりラガー系の匂いに似ているの。
本当はラッパ飲みしたいところだけど、
せっかくなので、グラスに注いで見ると…!
「力尽きた麦茶みたいな色(笑)」
※麦茶ティーバックを出涸らしでつくった時の色の意

気を取り直して、喉が納得いくまでhiteビールをグビグビと流し込む。これがまた、けっこうな量を一気に飲めてビックリ。
第一印象はやはりラガー系のテイスト。
だが、それが後を引くことなく一瞬にして歯切れよくなくなっていくの。口の中で「ボコボコッ」と、爆発するように消えてゆき、
爽やかな空気が鼻の穴から「プシューッ!」みたいな(?)

ラッパ飲みでイケちゃう爽快感のあるビール。この口当たりのよさは、
ちょっと若者向きかな。ドライとかえびす派の人は、苦味控えめなので逆に物足りないと思う。


記事の関連情報
「hite Beer(ハイトビール)」は、100%天然水を使用。
アルコール度数は4.5と飲みやすく、クセのないビールだ。
もともとは「クラウン」というブランドの人気ビールであり、
その品質を追求し続けて誕生したのがこのハイト(1339年)。
韓国では、生産量・消費量ともにトップのヒット商品となっている。
特に若者からアツイ支持を受けており、
韓国で一番ポピュラーなビールともされている。
焼肉やスパイシー系の韓国料理との相性はGOOD
【Hite Beer 330ml】




■207円(税込)

【HITE ビール 1ケース(24本入)】

■5.808円(税込)※1本単価:242円







別窓 | ★コラム 食べコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<しらたきのビビンバ風~ピリ辛ヘルシーサブメニュー~ | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 希望>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |