残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Pad Thai/パッドタイ(タイ風やきそば)
 シェアブログ269に投稿


 【THAI FRIES NOODLE】 
 ~タイ土産の Pad Thai/パッドタイ(タイ風やきそば)~


■タイ土産でもらいました
・パッケージ…B(ミステリアス)
・味…B(美味しいけど辛いの苦手だからB)
・香…A(甘酸っぱい感じ)

 -オススメ度-
★★★★★★★☆☆☆(7点)
※辛いの苦手でもわりとイケる。具の相性キャパシティーが広そうなので、自作も楽しめそう。専門店で食べたらもっと美味しいと思いますよ♪
続きを読んでね↓


タイ土産でもらったPad Thai(パッダイ)にトライしてみた。
Pad Thai(パッダイ)とは「タイ風やきそば」のことです。

箱の裏の作り方を見てはみてものの、日本語じゃないから
「????ちんぷんかんぷん????」
適当にSTARTしてみたー。

まず、ライスヌードルをお湯でモドシます。
その間、パッダイソースをフライパンで熱していたのですが…
日本人的感覚でいたので、すっかりソースのレトルトに
具が入っているものと思い込んでしまっていたの。
「このままでは具無しになっちゃう!」っと、
慌てて、キャベツのざく切りを投入!!
※本当はエビとかいろいろ入れたかった(TT)

あがったヌードルをフライパンで和えて仕上げOK


美味しいんだけどぉ~辛いぃ…(><)
私はチョット辛いのが苦手なので、
(らー麺やにいる太った叔父様みたいに)
全身汗だくで食べてました(笑)

でも、辛いといっても、甘辛系。
エビチリソースみたいな味でしたー。
辛いの苦手な人でも、わりと楽しめるかも。
「パッダイ☆旨辛(か・ら・う・ま)」
しかもパッダイソースって、ライスヌードルに
とっても絡むのね~。
さっと和えただけなのに、
どっしり味が乗ってました。
味が濃いからそう感じたのか??

多分、コレ、タイ料理のお店で食べたら
大満足の予感♪
レトルトでもイケテルので
いつか私も(^^)/ 万歳パッダイ♪

スポンサーサイト
別窓 | ★コラム 食べコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<希望 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | カルピスから「L-92乳酸菌」+「甜茶」が新登場!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |