残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
横浜・八景島シーパラダイス
シェアブログ7に投稿


【横浜 八景島シーパラダイス】
■入園無料
「1DAYチケット」…アクアミュージアム&乗り物
大人・高校生/4.900→4.400円
小・中学生/3.500円→3.2000円
幼児(4歳以上)/2.000円→1.800円
※3月31日までのチケット料金
・アクアミュージアム…A(とっても可愛く素敵)
・海の動物ショー…B(ちょっとイマイチだった)
・ドルフィンファンタジーA(大きい白イルカに出会える)
・赤ちゃん施設…A(ベビーや介護の専用ルームがありました)

★☆オススメ度☆★
カップル=★★★★★★★★★★(10点)
家族=★★★★★★★★★★(10点)
赤ちゃん=★★★★★★★☆☆☆(7点)

※赤ちゃんは平日&晴天でのオススメ点数です
水族館と乗り物アトラクションとが、両方楽しめるアミューズメントパークなので、オススメ度は高い。乗り物が苦手な人も遊園地気分を満喫できるなど、2人(一緒に行った人)の好みが合わなくても大丈夫なので、デートなどにも最適。ペアナイトチケットやトワイライトチケットなどのプランもあるのも嬉しい。八景島なら「刺激&ロマンチック」のコントラストで恋も急上昇か!?もちろん、ファミリーも楽しめる。入園だけなら無料なので、水族館やアトラクションを利用しなくても、「ちょっとお食事」や、「ちょっと散歩」などの“チョコット仕様”をすると逆にオシャレかも(^^)v

続きを読んでね↓

*******************************

2月上旬の良く晴れた平日。
旦那KUNと6ヶ月になったばかりのBABY君と3人で八景島へGO!

なぜシーパラダイスをチョイスしたかというと…、
赤ちゃん連れで“買い物”以外にお出かけがしたく、
「水族館なら大丈夫では?」との案が出たからである。

BABY君連れなので、乗り物アトラクションはパス。
そんな私たちが買ったのは、
「アクアシアターセット券:大人2.650円」。
これは、アクアミュージアムとアクアシアター、ドルフィンファンタジーなどが楽しめるチケットなの。
ちなみに、BABY君がいなくても私たちは乗り物苦手なのでこのチケットを買っていたと思う(^^汗)

平日だけに、とっても空いている館内。
だからベビーカーも楽々スイスイ入ることができたの。
でも、BABY君に見せたいので、半分は抱っこ移動でした。

まず、お出迎えしてくれたのが「シロクマ」。
柔らかそうな毛を水中で揺らしながら、
巨大な体でザバーンッと水槽内を動きまくっていた。
こいつが結構営業部長で、かなりアップまで近づいてくれるの。
泳ぐたびにビッグウェーブが立ち、可愛い顔を見せてくれていた。
他にもカラフルなお魚がたくさんいて、
BABY君も意味不明なままに視線で追っていた☆
DSC01497.jpg



続いて、アザラシやペンギン、小さな魚などを見ながら館内を進むと…!!「流氷の天使」と呼ばれているらしき「クリオネ」に遭遇!

丸い水槽の中で小さなクリオネがふわふわ浮いていたの。なんかクラゲみたいだけど、巻貝の一種なんだって。餌をみつけると一瞬にして体で巻き込んでパクッと…。“天使”との異名を持っているらしいけど、私には悪魔の方が近い気がした…。「シー・ミニデビル」って感じ。

そしてお約束の水中トンネル(エスカレーター)を潜り抜け、海の動物ショーへ。※このショー会場手前のトイレでオムツ替え(ベッド有)
ショーの演技は、感動レベルが最初がマックスで、どんどんフェイドアウトしていったのが、ちょっと残念だった。しかも男性のMCがイマイチで乗り切れず、さらに途中でクジラちゃんが舞台から戻ってくれないというハプニングもあり(空白の5分間)、ちょっと間が抜けてしまって…。興ざめしてしまったかも。それでも動物たちは一生懸命だったので、可愛らしかった。よく教えるよなーっと、関心していました。
※その間、BABY君はミルクをグビグビ飲んでました(^^)

ドルフィンファンタジーでは、水中トンネルをくぐると大きな白いイルカに出会うことができました!そして、お散歩をしながらお土産コーナーを散策し、ちょっとお茶をしてシーパラを後にしたのであります。
   【ブルーベリーヨーグルト】
DSC01532.jpg




アクアミュージアムはフラッシュ撮影が禁止なの。だからノーフラッシュで撮るとどうしてもブレテシマッテ…。ほとんど動画撮影だったのが悔しい(><)もっとBABY君と動物たちを激写したかった!

ちなみに、お土産はコレを買いました↓
   【BABY君のために シロクマのパペット】
DSC01533.jpg

帰ってから遊んであげたら、BABY君は夢中で見てニコニコしてました。他にも、ラッコとかトドなどのパペットがあったけど、白クマが一番かわいかった!

************************
「八景島・シーパラダイス」は今回で訪れたのが4回目だった。1回目は高校の時、2回目は年上の彼氏とクリスマスにデート(強風で大変だった)、3回目も4回目もやはり寒い時期。あそこは海に囲まれて風のあおりも強いので、今度は春とか夏に、赤ちゃんがキッズになってから行きたい。

ちなみに、シーパラダイスを後にした我らファミリーは、
次にベイサイドマリーナに向かいました。
そのコラムはまた今度(^^)
スポンサーサイト
別窓 | ★コラム お出かけコラム | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<プリングルス(ソルト&ヴィネガー)とコロナビールでナイトタイム | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | ■バレンタインセレクトVol.3「飲める宝石-ワイン-」>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
横浜・八景島シーパラダイス横浜・八景島シーパラダイス(よこはまはっけいじまシーパラダイス)は、神奈川県横浜市金沢区八景島に有る水族館・レジャー施設・ホテルなどからなる複合型遊園地である。単にシーパラダイスあるいはシーパラと呼ばれることもある。キャッチフレ …
2007-02-12 Mon 22:37 日本観光地ガイド
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |