残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
-1年半で15万の実績-「自然貯金って凄い☆」
ライター募集1に投稿

貯蓄として通帳に入金するわけでもなく、
貯金箱にチャリチャリ小銭を貯めることもなく、
タンスの下着入れにて「千円へそくり」をやる必要もない。
そんな、“知らない間にお金が溜まる”自然貯金術をご紹介します!
「知らないうちにお金増えてないかなぁ~…」
なんて、夢見心地主婦には必見!

必要なのは通帳1冊のみ。どこの金融機関でもイイと思いますよー。
これを「生活費の引き落とし専用」にするのです。
私の場合は今現在、以下の項目で引き落とし利用をしています。
①家賃 ②水道 ③ガス代 ④電気代 ⑤ネット代
⑥生命保険料(車の保険は一括払)  ⑦携帯電話
以上、①~⑦を全て予算取をして、毎月定額で入金するのです。

実際に、私が予算取りしている金額を公開しちゃいます!
①家賃…63.000円
②水道…2.000円(毎月は1.000円/1回の支払いが2千円未満のため)
③ガス…10.000円
④電気…7.000円
⑤ネット代…5.000円
⑥生命保険…10.000円
⑦携帯電話…15.000円
▲計…112.000円

この計112.000円を固定費として毎月落としていくのですが、
“不渡り(?)”にならない額を予算取りしているので、
少しだけ大目なのです。
ここが“自然貯金の秘密!!”
実際に引き落とされる額と入金額の差額が、
“貯金”として残されるのであります!!
頭の中では112.000円というお金は
「固定費」として“無いお金”だ認識されているので、

知らず知らずのうちに、お金が溜まっちゃいますよ!

  【実際の差額参考額を紹介します♪】
①家賃…63.000円-62.063円937円
②水道…2.000円-1.701円299円
③ガス…10.000円-6.775円3.225円
④電気…7.000円-5.070円1.930円
⑤ネット代…5.000円-4.268円732円
⑥生命保険…10.000円-9.303円697円
⑦携帯電話…15.000円-12.108円3.892
▲計…112.000円-101.288円10.712円
※ほら!1ヶ月1万円もの余裕になったでしょ!!

「だったら月額の予算を別の方に回したい(><)」
っと、思う人も中にはいると思うのね。
でも、よく考えて!
家賃やネット、生保は定額なんだけど、
ガスや携帯代って月額でバラつきがあるじゃない?
予算を超えて使いすぎちゃう時もあるの。
そういったピンチの時だって、この方法なら安心
いつもの112.000円さえ確保すれば、
過去の余裕分で賄えるから大丈夫なの。
(ちょっと貯金が減っちゃうって残念に思うだけ)。

このシステムって、ガスや電気を節約すればするほど
“貯金になる”ということ。
だから、省エネ節約への気遣いも変わってくるよ!

私は、平成18年の5月からこのシステムを始めたのだけど、
わずか1年半で「17万5千円」も溜まったよ!



※写真だと小さいからわからないかな??
その間、夫婦合わせて携帯代4万(驚)なんて月もあったのだけど、
食費に皺寄せが行くこともなく難なく乗り越えることができたし。
本当にオススメです!
最近、赤ちゃんがいるので暖房やらガスやら使うことが多く、
さらに家にいることが多いので、
ちょっと請求額の平均がUPしてるのですがね…。

この“貯金”は旦那様は知る由もないので、
チョットしたお小遣いにもなりますよ。何に使おうかな~♪
エステ?バッグ?ジュエリー?? 
でも結局、子どものものとか、旅行とか、
ファミリーのためのボーナスにしちゃうんだろうな(汗)
妻&ママの悲しい性であります(笑)

他にもササヤカな“貯金術”を導入しているので、またUPしまーす☆
もし、宜しければ「ポチッ☆」っと願います(^^)♪


厳選ブログに選ばれました(^^)☆
クリック↓にて“応援”ヨロシクお願いします!」
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<和風オムレツ | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 【大和芋磯辺ジャコ揚げ】 >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |