残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【大和芋磯辺ジャコ揚げ】
ライター募集2に投稿

【大和芋磯辺ジャコ揚げ】
DSC01270.jpg

・大和芋=チョッとでも充分膨らみます
・シラス=お好みの量で
・海苔   
・胡麻

たくさん大和芋をいただいたのですが、
「とろろご飯」「とろろ蕎麦」「ざく切りしてマグロ和え」
などの定番メニューにも旦那KUNが飽きてきたので、
油で揚げてみました。
大和芋が傷まないうちに料理できてよかった(^^)


          [つくり方]
まず山芋をおろしガネでスリスリ…。
そこに冷凍庫で眠っていたシラスをドドーンッと投入!
醤油をあわせて、さえばしで混ぜ混ぜ。
胡麻をフリかけながら海苔で巻いたら、
油でジュワーッと揚げるの。
大和芋がプックラ膨らんでてくるよ!
※胡麻の香ばしさが気に入りました。

つまみやサイドメニューにいかがでしょうか★


別窓 | 揚げもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<-1年半で15万の実績-「自然貯金って凄い☆」 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | ハンバーグのカラフル付け合せ。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |