残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
茄子と豚肉の生姜焼き
シェアブログ269に投稿

【茄子と豚肉の生姜焼き 1人前 295㌍】
DSC01365.jpg


・豚肉 ・長茄子1本 ・醤油 
・にんにく ・玉葱 ・生姜 ・だし汁

醤油に、摩り下ろしたにんにく・玉葱・生姜をいれて軽くまぜ、
ちょっと味が濃かったのでだし汁で薄めてみました。
それに豚肉を漬け込むの。(時間がなければ3分でも5分でもOK)

漬け込んだ肉と茄子をフライパンで焼き、火が通ったぐらいで、
漬け込んでおいたタレを全て注ぎ込んで混ざったら完成。
レタスを引き、キュウリの千切りのせ、その上に生姜焼きを乗せる。
最後に焼き汁を上からぶっ掛けてできあがり!
理想は、レタスの下までヒタヒタになる感じがいいねー

このタレに茄子がケッコウマッチしてました(^^)


別窓 | ★適当お料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<“デカイなめこ”のお味噌汁 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 手間知らずの簡単ラクラク「サケのホイル焼き」>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |