残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
麺つゆ&水菜で2食♪
★ 水菜をいっぱい食べました ★


シャキシャキっとした水菜が食べたくて、1束買っておいたのを冷蔵庫に発見。早く食さねば、弱ってしまう!ってことで、先日の食卓には水菜を使ったメニューを登場させてみた。
前日の晩に食べたうどんの麺つゆ。この残りを使いたく、昼にうどんを食べた。麺を入れ、鶏肉のおだしが出た麺つゆをそそぎ、にここに水菜をパラリ☆キレイな緑色が飾り的にも良く、汁物に乗せたけど、シャキシャキ食管は健在だ。味の方は好みがあるから「人それぞれ」。
DSC01075.jpg
 
「水菜のシャキシャキっとした食感 そのままに」



前日に産まれた麺つゆ君は、なかなかの体力の持ち主。お昼にうどんを食べてもまだまだ汁は残っていた。そこで晩御飯に登場したのが「かきあげ」。水菜・にんじん・たまねぎ・えび・イカ。冷蔵庫にある食材をぶちこんで、かきあげ完成!
DSC01078.jpg
 
「あまりものの野菜をぶちこんで かき揚ぇ~ 」


でも、何度作っても、かきあげって難しい。イマイチ上手に作れナインだよね…。裏技で、生地にビールとかベーキングパウダーを混ぜるとサクサクに仕上がるとか、クッキングシートに乗せて紙ごと揚げると型崩れしないとか、いろいろ情報はあるんだけど、全然思うようにいかない。絶対、腕の問題だろうな(涙)どんな人でも、上手に揚げられる「かきあげ」の方法、あったら誰か教えてください!


★本日の一句

「  麺ツユと 水菜にまみれ 胃満足  」 



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<北海道産 豪華ツートップで夕食を♪ | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 測定結果に笑顔(^^)☆確実に痩せてる♪ >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |