残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スープとおかずで178カロリー
シェアブログ269に投稿


長ネギをメチャメチャたくさんもらったので、
風邪予防にもなるから葱2本も入れてスープを作りました!
おかずにもなるよ~♪

【ひき肉と葱白菜のスープ】
■10皿分=610㌍・1人前=61㌍

DSC01290.jpg

ひき肉 …卵大2個分
木綿豆腐…半丁
白菜  …4枚
葱   …2本
椎茸  …4個
ごま油 …適量
塩・胡椒…適量
中華スープの基 …適量
鍋で、ごま油を引き、ひき肉・葱・椎茸を軽く炒めて塩胡椒。
水を注いで、湯だってきたら中華スープの基と白菜を投入。
あとはお好みで味を調えるだけ。
※食べ応えのあるスープです

【エビとイカの炒め物】
■2人分=234㌍・1人前=117㌍

DSC01287.jpg

剥きエビ…半カップ
イカ  …半カップ
青梗菜 …1束
白菜  …5枚
塩・胡椒…適量
胡麻  …適量
具を炒めて、塩・胡椒のみで味付け。最後に胡麻を散らして完成。
シンプルな味付け=ローカロリーなはず!?
本当は風味づけにごま油使いたかったけど、やめておきました。

別窓 | ★適当お料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ヒルトンのクリスマスケーキ(9点) | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | サーモシェイプをリアル調査!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |