残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
色白なあの人とついに…初体験!
シェアブログumaimonoに投稿


★ 色白なアイツ→「ホワイトカレー」を初体験♪ ★DSC01073.jpg



以前、情報番組で、最近「白い食材」が流行っていると、
紹介されいた。ホワイトぶなぴに、白いなす、そしてホワイトカレー。
CM見てて、ずっと気になっていたものの、
あまり買い物に出られなくて、手をつけてなかったのだ。
そして運命のの日はやってきた。
先日、近所のスーパーに訪れたときのこと。
カレールーの棚に陳列されていたアイツ(ホワイトカレー)を見つけた。一目あったその時にアイツはこう言った………
「俺を喰ってみな」。
そんな西部劇的な口調にほだされて、ついつい手がルーに☆
はい、見事お買い上げ!お家につれて帰りました。

そんなアイツの出番が来たのは昨日だった。
作り方はほぼ普通のカレーと同じで、
材料もなんでも好きに入れちゃって可。
ちなみに私が入れた具は、豚肉・にんじん・たまねぎ・じゃが・アスパラ・ブロッコリー・カリフラワーの7種。
ルーが白だから、見た目が寂しくならないよう、
緑黄色野菜を使って具沢山を目指したよ。

普通のカレーと唯一違うのは、牛乳を使うところ。
「隠し味」になるのかな?けど、箱の裏の作り方にレシピとして書いてあるってことは、「隠し」ではないよね。
ちなみに、私が好きな普通のカレーでの隠し味は、ケチャップ&ソース。ちょっぴり甘さとコクが出るのでお気に入りです。
たまに、摩り下ろしたトマトとかりんごとかも入れる。
あと、ごま油で素揚げした茄子とかね。
よく、チョコレートとヨーグルトとかが隠し味に使われているけど、
旦那KUNに猛反対されているので、家ではできません(残念☆)

こうして、普通に出来上がったホワイトカレーは……
見た目シチュー・香りはカレー。
お味は、カレーなんだけど、
ほのかにミルキーなマイルド感が舌に残る感じ。グリーンカレーに近い感じかな?違ったかな?
さておき、総評は、夫婦一致で「普通のカレーの方が好き」。でした。※もちろん好みによりますが

なお、次回試すことがあったら、お米は白米ではなく、カレー風味のバターライスで食べてみようと思ってます。黄色いお米に白いルー♪



本日の一句 
「  腹の中 “黒”がお好み 腹黒い?  」 




スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<測定結果に笑顔(^^)☆確実に痩せてる♪ | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 打倒―山崎邦正☆>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |