残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サーモシェイプをリアル調査!
シェアブログ1320に投稿


最近、エステ業界をにぎわせている「サーモシェイプ」。
これは、メスを使わずに脂肪溶解できちゃうというマシーンのこと。このダイエット界の新星「サーモシェイプ」を知るべく、行き着けのエステティックサロンにてインタビューをしてみた。

Q「痛いの?」
A「激痛ではないけれど、リラクゼーション的感覚のものではない」

現在試している「エンダモロジー」と違って、「気持ちいい♪寝ちゃいそう~」っといったものではないとのこと。

Q「溶かすって熱いの?」
A「多少ピリッっとする時もありますが、絶対やけどはしません」

皮膚表面は40度ぐらい、真皮の奥は50度まで達し、脂肪を溶かすんだとか。多少熱さを感じることもあるが、施術者がさすりながら進めてくれるので「シンドイ」まではイカナイそう。

Q「1回の施術で効果大なんですよね?」
A「1回でも違いますが、クッキリと現れるのは4回目以降です」

施術当日は、どちらかというとむくんでいる感じだそう。以後1週間で落ち着いてきて、徐々にサイズダウンしていくらしい。施術も、1回ではなく、4回目以降からがグンッっと効果が実感できるとのこと。

Q「一気に痩せるんじゃないんですねー」
A「いきなり痩せたら体がおかしくなっちゃいますよ・笑」

サーモシェイプの効果は「施術して速攻」を期待しているとガッカリしてしまうとのこと。イメージで例えるなら、長く積もった雪(脂肪)がゆっくりと自然に解けてなくなる(サイズダウン)感じ。

Q「食事制限や運動、家でのアフターケアは?」
A「特別なことはありませんが…」

ただ、脂肪を溶かして血液・リンパの流れから排泄していくので、水だけはたっぷり摂取するのが約束だとか。1日1.5㍑は必須とのこと。あと、連続して施術する場合は、2週間~3週間以上は空けないこと(効果が半減する)

Q「施術を受けられない人ってどんな人?」
A「妊娠中の人はもちろん、授乳中の人も避けた方がいいです」

授乳中に施術しても問題はないのだが、ホルモンバランスにより、本来持つ効果が100%発揮できないという。

Q「どのぐらいの時間がかかるの?
A「施術は60分ですが、全部含めて2時間30みてもらってます」

問診・写真撮影などで時間を見てるそう。また冷え性などで体が「冷たい」人は、ゆっくりやらなければならないため、時間がかかるんだとか。

Q「料金は…?」
A「うちでは1回8万円です」

他のサロンなどでは激安プランなどもあるが、「サーモシェイプ」の効果が出せる施術時間ではないという。

Q「けっこうイイ値段ですけど、全身ですよね?」
A[いいえ1箇所だけです」

(この値段でたったの1箇所?)っと引き気味の私にサロン側から出されたサンプル写真。お腹だけしか施術していないのに、なぜか足とお尻がみるみる細くなっている…。そういった他パーツへの相乗効果もあるらしい。この1箇所というのは、やはり「サーモシェイプ」の実力が発揮される可能な限りの設定だそう。

その他、サーモシェイプ情報。またGETしたらUPします。
マシーンの写真とか実績とか…。また、そのうち自身が体験談にトライするつもりですので乞うご期待♪

エステ
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スープとおかずで178カロリー | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | ダイエッターのメニューに通常人のサイドメニューに!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |