残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


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ダイエッターのメニューに通常人のサイドメニューに!
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【ひき肉と玉葱・キャベツ&コーンのササッと炒め】
■1皿分(4人分)=466㌍
これを1食に2人分食べたので233㌍のランチ。
20061226135255.jpg

文字通り、ひき肉・玉葱・キャベツ・コーンを炒めただけ。
フライパンにオリーブオイルを熱し、具を炒めて塩・胡椒。
・ひき肉…卵大2個分
・玉葱…1個
・キャベツ…4枚
・コーン…缶半分
・塩・胡椒…適量
・油…小1
※お好みでコンソメや鶏がら味、砂糖&醤油で甘辛など、バリエーションを変えて♪

スプーンでガッツリ食べれるから、お米は無くても満腹感はありました(^^)昼に食べた残りは、夕飯のサイドメニューに回せますよ!

ダイエットに無縁だったら、食パンの上に乗せてその上からチーズを重ねてトースターにinしちゃうのにぃ~(涎)



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