残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
無糖炭酸飲料 勝手にランキング☆
シェアブログdietに投稿

★ 無糖炭酸でストレス解消  ★DSC01069.jpg



ダイエットしてるからといって、一日になんかしらのおやつを口にしてしまっている私。
「なければ食べないのに」って言葉って当たり前なんだけど、
本当にそう思う。

だって、もともと「おやつ」って、滅多に自分で買ってまで食べない。だけど、基本的に甘いものやお菓子はご飯より好きだから、
食べ始めると止まらなくなっちゃうの。

箱物の甘味だったら、空になるまで食べつくし、
袋モノなら底が見えるまで手は止まらない。
そう、全て完食するまで、納得がいかないらしいの。
(ご飯は食べられなくて残すくせに不思議なんだよね…)
妊娠前の体型の時は、たまに、気持ち悪くなるまで食べてたよ。
多分、「食い尽くせー」って、脳から指令が出てて、
その使命感的な感じで意地で食べちゃうんだろうね。

そんなオヤツを欲する時に利用するのが「無糖炭酸飲料」。
これはカロリーゼロの炭酸飲料で、最近の私のお気に入り。
カロリーゼロって、必ずしも太らないわけではないらしいんだけど、
ジュースを飲むより全然いいし、気分的にも「飲んじゃった…」って、自己嫌悪にならなくて済む。だから、たまに、飲んでるよ。

口の中でシュパッとはじけて、
チリチリと喉を越していく無糖炭酸飲料。
なんだか爽やかな気分になり、
ほんのり甘味がダイエットのストレスを癒してくれるの。
今まで、ダイエットコーラを飲んでいたけど、
ぶっちゃけ、かなり甘ったるくて苦手だったの。
最近、ダイエットコーラではない無糖炭酸飲料が多く、
コンビニに陳列されているので飲んでみたら、
断然こっちが気に入ってしまった♪




※ 無糖炭酸飲料を勝手にランキング! ※


ちなみに、現在冷蔵庫にある無糖炭酸飲料のストックは下記の通り(=写真)お好みのランキング順に紹介すると

1「DASANI スパークリング ベリーミックス
…シュワッと舌の上で弾けた後、ほのかに広がるべりーの風味から甘さを感じます。フルーティーな甘みが、とても満足。無糖炭酸飲料の中で、今一番のお気に入り。


2「KIRIN NUDA
 …無糖炭酸は無糖炭酸でも、“爽やか”って言うよりは、重厚間あるスパークリングだと思う。打ち上げ花火に例えると、「柳」って感じかしら。

3「KIRIN NUDA レモン
…これは「NUDA」が気に入ったので、買ってみた。NUDAよりも軽い感じのレモンテイスト。無糖炭酸界の「コロナ」といった具合ですね


★ 本日の一句 「 炭酸が 弾けるごとく ボタン飛ぶ 」 ★
※お肉でズボンのボタンを飛ばした心底悲しい一句です




スポンサーサイト
別窓 | ★コラム 食べコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スランプ。敗れない壁… | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 体「大トロ」脳「小トロ」>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |