残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
体「大トロ」脳「小トロ」
シェアブログsrsに投稿


本日の一句 

「 移植したい 顔のシワを 脳ミソに 
 」 


★ 体は痩せないのに脳が痩せていく気がする 

産後の私はちょっぴりトロ子さん。
そう、小トロさん。
いえいえ、油のノッた握り寿司の「トロの意」ではなく、
(もちろん体は脂身ばかりですが…)
頭の回転が遅いという意味の「トロ」でございます。
先月から、育児の合間を見て、
少しだけ仕事をしているのだけど、
ほんっとに使えない私…

「脳は鍛えないと衰える」なんて、
ニンテンドーDSで言ってるけど、あれほんとだね。
全然、頭回らないし、のろい。
しかもすぐに疲れて目がショボショボ。
そういえば、産後、家事をはじめた時も、行動がおかしかったっけ。

サランラップを冷蔵庫にしまおうとしたり、
財布をゴミ箱に捨ててしまったり、
そして、かなり記憶力もわるくなった。
ともかく、ありえないことが多くなった。

確かに、あの、地獄絵図のようなお産を終え、
1ヶ月間も寝たきりの生活をしてれいれば、
浮世離れもするよねー。
産前産後の産休もあわせると、
かなりの時間、ほけーっと生きてるんだもの。
脳みそにもリハビリが必要なのよ、きっと。
そんなこんなで、体とともに脳ミソも鍛えないと!


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<無糖炭酸飲料 勝手にランキング☆ | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 燃焼系筋肉男のワケ >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |