残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
燃焼系筋肉男のワケ
★ 食っても食っても肥えない 旦那KUNを徹底解剖 ★DSC00975.jpg



私の夫は燃焼系筋肉男。
身長181cm、体重75~80㎏(その日その日で5kgも前後する変な体)、体脂肪率9% 。私のお腹のお肉ちゃんを握ってはニッコリ、
二の腕のお肉を凝視しては再びニコリ…。
「はいはい、間違いなく私はプヨ子です。
あなたの目は節穴ではございません!確かにお宅の体は立派です。
あーーーーはいはいっ」。っといった具合で、
笑顔の圧力をかけてくるの。
正直、旦那KUNの食事はかなりのボリューム。
我が家は夫婦と2ヶ月の赤ちゃんの3人家族なのに、
一日5号もお米を炊くの。
そして、ほとんど旦那KUNが処理してしまう「米泥棒」なのだ。
おまけにかなりの肉食動物で、
お肉大好き大好物☆そんなエンゲル君なのです。

炭水化物と肉。まさに、デブまっしぐらのメニューなのに、
全くもって太らないから腹が立つ。
しかも、アイス・ケーキ・ポテチ・マックに目が無い。
休みの日はおやつにマックのバリューセット、
夏は毎日寝付けのアイス、
機嫌の良い日はケーキ丸ごとワンホール完食。
嗚呼、書いてるうちに羨ましくてムカついてきた(`´)

これだけたらふく胃にぶちこむと、
さすがに食後は81㎏になってたりする。
けど、朝にはしっかり76㎏とかに落ちている… 
なんだ、なんだ!?なんななんだーーーーーーっ!!!

そこで、旦那KUNの太らない秘訣を探るべく、身辺調査をしてみた。

食事のメニュー:全く参考にならない(失笑)
食事のとり方 :かなりゆっくり。長いときで2時間かけて食べている
おトイレ   :毎日快便♪
お酒     :毎日晩酌に350ml缶1本
タバコ    :1日1箱強ぐらい
仕事     :肉体労働
運動     :週に1度、バレーボール
筋トレ    :全くなし
睡眠     :「のび太」なみ
体温     :常にあったかい

書き出してみても、特別、痩身の秘密は無い様子。そこで、旦那KUNに聞いてみた。「なんでオタクは肥えないの?」。

【 旦那KUN的 肥えない5則  】
1 筋肉をつけろ
2 筋肉と語り合え
3 筋肉と仲良く
4 筋肉に気をつけろぉ~
5 筋肉を愛せ

嗚呼、なさけない。きっとこいつは脳みそまで筋肉でできているんだ…

冗談はさておき、旦那KUNの肥えないワケは、「筋肉」なんだって。


※ 筋肉は脂肪を喰らう ※

痩せたいなら、まず筋肉をつけろ。って言われた。
「筋肉のある人が痩せようと思えば、
1週間で5キロは軽い(しかも健康的に)。だって。

本日の一句

「 誕プレに 筋肉要望 彼失笑 」
 
 





スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<体「大トロ」脳「小トロ」 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 食欲を騙せ☆「野菜でカサ増しmenu」>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |