残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カロリー低目の残りモノ煮
シェアブログ1265に投稿


【煮物】
冷蔵庫に中途半端に残っている食材は、
油揚(1.5枚)・はんぺん(半分)だったので、
これに椎茸、こんにゃく、うずらの卵をプラスして煮物をつくることにした。
DSC01230.jpg


油揚は半分に切って、崩したはんぺんを詰めて巾着に。
残りのはんぺn0.5枚は味噌汁に使い、
入りきらなかったはんぺんはそのまま切って煮物の具に。
その他、椎茸・こんにゃく・うずらの卵とちょっとのネギを入れて、
出汁・醤油・塩・酒グツグツにました。

ほぼ完成間近で、「大根入れればよかったー」っと、
ネジリ鉢巻に拳を握り締める香田晋的な私(?)
おでん風でまあまあの出来。なによりローカロリーなのが嬉しい。
別窓 | ★適当お料理 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<愛犬ラブ。いつまでも可愛く元気でいてね。 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 美と幸せの鍵は「温」にあり!>>
この記事のコメント
   話題の○島○奈子ちゃんの
 ヌード写真集の撮影現場の○撮映像を
       独占入手!!
    過去、川○じ○んちゃんの
 独占にも成功した当サイト自信の1本!!
      期間限定無料配信中!!
  まずはサンプル画像からどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://bigsio.jp/~449/
2006-12-01 Fri 14:09 | URL | #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |