残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Myキッチンなら「グラタンも低カロリーに♪」
★ たまにはコッテリグラタンdeにっこり! ★    DSC00966.jpg



冷蔵庫の食材が少しずつ微妙な量で余っている時に便利なのが、
グラタンとかスープ。適当にボンボン入れて作ると、
必ずどうにか味がまとまるの。
昨日は、たまには外食的な「コッテリ」が欲しかったので、
あまっている食材をグラタンに仕立て上げたよ。
じゃがいも・ひき肉・ベーコン・たまねぎ・チーズで、ホワイトソースのコッテリ風味。

けっこう高カロリーだから、ダイエットにはアンハッピー。
だけど、ホワイトソースはバター(動物性油)を使わず
マーガリン(植物性油)にしたから、少しはマシかもね♪
あと、バターやソース、チーズの量を、
自分で作れば控えめにできるし、
具も野菜オンリーのベジタブルグラタンにすれば、
気になるカロリーはソースだけだもん。
ほうれん草とかシメジ、ブロッコリーなどなど…何でも合うんだ☆
野菜が微妙に余っているときは、寄せ集めて作ってみて!
余談ですが、旦那kunにはこれプラススープと豚の味噌焼きキャベツ添えを出しました。

最近、コッテリした味付けを食していなかったので、
チョット気分が上向きになった。
カロリーは気にしなくてはいけないんだろうけど、
あまりギスギスすると心が痩せちゃう※そして体は痩せない…(笑)

ここ数日、ろくな運動ができていないわりには体重が横ばい。
実はこれはナカナカ嬉しいこと。
だって妊娠中は食べなくても、寝てるだけで体重増えてたんだから!!


 
 





別窓 | ★適当お料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<食欲を騙せ☆「野菜でカサ増しmenu」 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 血行促進「豚肉メニュー」で気休め★>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |