残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
揚げ大根スティック


【揚げ大根スティック】
~ 大根を揚げるという概念がなかった私 ~



揚げ大根スティック




                   【材料】 
 ・大根
 ・ニンニク
 ・醤油
 ・塩ダレ
 ・片栗粉
 ・塩
 ・油
※基本的に目分量  

①大根をスティック状に切る
②ボウルにておろしニンニクと醤油と混ぜ和える
③お好みでさらに塩ダレも混ぜ、落ち着かせる
④片栗粉に塩を混ぜる
⑤油を熱し、④の衣に③をつけて揚げるだけ!











今まで、大根料理といえば、
煮るか下すといった感じだったのですが、

揚げるのがこんなにも美味しいなんて、
知らなかった・・・・・・

大人っぽい味付けなので、
小さい子供にはウケないかもしれませんが、

ちょっとしたお酒のつまみにも
いい感じでした。

ただし、揚げたてがいいですよ~


「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | 揚げもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<もやし&水菜のニンニク炒め | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | オムライスふわ?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |