残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フライパンでプチ煮物?



【フライパンでプチ煮物?】
~ ひき肉とカボチャの甘辛炒め煮~



IMG_20150901_171127.jpg





                   【材料】 
 ・カボチャ
 ・ひき肉
 ・出汁
 ・砂糖
 ・塩
 ・醤油
 
 ※基本的に目分量で、
 料理していますので…   

①カボチャを小さくカットして電子レンジで下茹で
②フライパンでひき肉を炒める
③ひき肉の油が出てきたところで①を投入
④あとは出汁、砂糖、塩、醤油で味を整えたら完成










小さい子供はひき肉もカボチャも食べやすいので、
どちらかというと、夫くんよりも、子供向けかな?

そして、もっと子供たちが赤ちゃんの頃だったら、
味付けを薄く(ほとんどしない段階で)、
ガンガンすりつぶして与えてました~


「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | 箸やすめに一品 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<普通のアイスに“ひとふり”して素敵デザート完成? | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | ハンバー具風ピザロール>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |