残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
木綿豆腐とツナたまチーズ


【木綿豆腐とツナたまチーズ】
~ 微妙にあまった木綿豆腐で、なにつくろうかしら… ~




tofutuna.jpg




      【材料】 

・木綿豆腐
・ツナ
・チーズ
・タマゴ
・コンソメの素
・ベーコンフレーバービッツ
 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①水気を抜いた木綿豆腐をボウルに崩し、ツナと混ぜる
②溶き卵を入れてコンソメの基で味付けする
③フライパンの上に②を流し、上にチーズを乗せてふたをして焼く
④色味でベーコンフレーバービッツやパセリを散らして出来上がり!





あえて作ろうと思ったわけではなかったこのメニュー。

木綿豆腐が半丁余ってしまっていて、
微妙にカタチも崩れてしまっていたので、

「どうにかして一品にしたいな~」って、
適当にやっただけのレシピです

っが、、、、、、

チビ(4歳)はいたく気に入ってくれた様子♪

ほぼ、チビが食べてくれました!

冷凍してある、おもちを入れても美味しかったかも~



「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | 余りもの レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<鍋の残り食材で中華な1皿? | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | こってりサッパリ豚炒め>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |