残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニラ玉ソーセージ



【ニラ玉ソーセージ】
~ 困ったときの寄せ集めタマゴ焼き~




DSC00928.jpg



      【材料】 

・ニラ
・魚肉ソーセージ
・タマゴ
・鶏ガラスープの素
・韓国のり

※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①溶き卵に鶏ガラスープの素を入れ刻んだニラ、入れてさっくり混ぜる
②ソーセージをフライパンで軽く焼いて①を流し入れる
③お皿にのせて韓国のりを散らして完成!






“もうひと品”テーブルにのせておきたいなって
思ったときに、いつも作るのが
“寄せ集めでタマゴ焼き”。

本当にあるもので1皿できるので、
家計的にもスピード的にも助かります。

別にあえて「これが食べたくて作る」って
ものでは決してないけれど、
テーブルが寂しい時にはいいですよ。


「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓





別窓 | たまご焼き料理 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
豚バラのハニーケチャッピー



【豚バラのハニーケチャッピー】




DSC00929.jpg


      【材料】 

・豚バラ
・ケチャップ
・ソース
・酒
・はちみつ
 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①ケチャップとソース、少しお水と酒を混ぜておく
②豚バラを少し酒で揉み、フライパンで加熱したら①を加える
③お肉に火が通ったらはちみつを加えてひと煮立ちさせて完成



味がしっかりしてて、すこし甘いので、
子供ウケするお味でした♪

個人的には、この味付けでエビとかイカとか
やってもいけるかな?って思ったのですが・・・

またお試ししてみます。







「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓





別窓 | オリジナル適当レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レバニラ炒め的にカルビ


【レバニラ炒め的カルビ】
~ イマイチだった焼き肉の残り食材を翌日に… ~




DSC00922.jpg


      【材料】 

・牛カルビ…残った量
・もやし…1袋
・ニラ…1/2束
・酒
・鶏ガラスープの素
・醤油
・和からし…少量
・ニンニク(チューブ)少々
・ごま油
 
  


①ボウルに酒と醤油、和からし、ニンニクを入れ、お肉を少しもむ
②ごま油で①を焼き、火が通ってきたらもやしとニラを加える
③もやしがシャッキリしているうちにお皿にうつしましょう♪





前日に「焼き肉」をやったのですが、
買った牛カルビが本当にイマイチで、
脂が全然のってなくて、
食感は「レバー」って感じだったんです。

だからね、“だったらレバーとして扱ってあげるわ!”って、
レバニラをイメージして、翌日の材料にしちゃいました。

ほんのり隠し味にした「からし」がいい感じで
辛みと酸味を放ってましたよ♪



「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓



別窓 | 余りもの レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カレーなタマゴ焼き



【カレーなタマゴ焼き】
~ お弁当のタマゴ焼きもこれで“気分転換”してはいかが?~



DSC00845.jpg


      【材料】 

・タマゴ 3個
・カレー粉 1欠片
・スライスチーズ 2枚
 
  

①カレー粉を包丁で細かく砕く
②溶き卵に①を入れてまぜる
③フライパンに②を流し入れ、チーズを巻いて焼く





「副菜の材料がなんにもなーーーいい!!」
って時に、ふと目に付いたのが、
少しだけ余っていたカレー粉。

普通に卵焼きをするだけだと、
「夜に卵焼き?」って言われそうなので・・

タマゴとチーズがあったので、
異色の卵焼きにしてみました。

まぁ、あえてまた作りたいとは思いませんが、
「マズイ」とまでは言われませんでしたよ。



「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓



別窓 | たまご焼き料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アボガプチトゥーマ



【アボガプチトゥーマ】
~ 前菜感覚の小鉢・箸やすめに ~




DSC00907.jpg


      【材料】 

・アボガド
・プチトマト
・パルメザンチーズ
 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①プチトマトのヘタを取って洗う
②アボガドを適量剥く
③器に入れてパルメザンチーズをかけて完成♪
お好みでドレッシングをかけて召し上がれ!




とっても手軽にできるにもかかわらず、
けっこう色どりがいいので
テーブルのアクセントになります!

個人的にトマトとアボガドが好きなので、
最近は毎日これ、自分用にだしてます。
(夫と子どもはトマトとアボガドが苦手なので…)



「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓



別窓 | 箸やすめに一品 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |