残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まっくろくろすけおにぎり



【まっくろくろすけおにぎり】
~ まるめておめめをつけただけですけど ~




kurosuke.jpg

子供はカワイイ見た目が大好き!

でも、いちいちキャラ弁作るのは大変・・

おにぎりを丸くして、
お目目をつけただけでも、

まっくろくろすけ(byトトロ)
みえたりするので、一度お試しあれ♪


「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | 子どもメニュー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うずらの卵揚げ



【うずらの卵揚げ】
~ あえて作ろうとは思いませんが ~



uzuraage.jpg


      【材料】 

・うずらのタマゴ
・唐揚げ粉
 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   




子供のお弁当用に買ったうずらが余ったので、
その晩の食卓に出そうとおもったところ・・

その日はから揚げの日だったので、
から揚げ粉にまぶしてサッと揚げてみました。

でも、「別に・・・・・」って感じ。。。


「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | 揚げもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
残りサラダin焼きそば


【残りサラダin焼きそば】
~ 具を用意するのが面倒な主婦の昼飯に・・・~



tenukiyakisoba.jpg


      【材料】 

・焼きそば
・残したサラダ
(キャベツ)
(トマト)
(レタス)
・マヨネーズ
 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   




自分だけが食べる食事って、
例え焼きそばだったとしても作るのが面倒。

わざわざ野菜やお肉を
切るのも気がのらないのが本音です。

そこで目に付いたのが、冷蔵庫にあった
前日の食卓に出したサラダ。

微妙に余っていたのは、
キャベツの千切りとレタスとトマト!

あらかじめカットされている野菜なので、
お皿からそのままフライパンに直行させて、
あとは焼きそばとソースを絡めるだけ♪

レタスとかも入っているので
マヨネーズを上からのせていただきます!

トマトも入っているからどうかな~・・・

っと思いきや。。。。


「案外イケるわぁ~☆」

トマトの入った焼きそば、ハマりそうです!!



「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | リメイク レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひき肉カレー



【ひき肉カレー】
~ ドライではなく普通のカレーをひき肉で・・・~



hikinikukare.jpg


      【材料】 

・ひき肉
・にんじん
・たまねぎ
・カレールー
 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   



夫からの提案で、ひき肉カレーを作りました。

これ、カレーを作るのに、ビーフや豚こまとかではなく、
ただひき肉を使うというだけのもの。

どうせならドライカレーとか作りたかったんだけど、
夫が一度作ってみてというので・・・

お味の方は、けっして悪くはなく
とろりとした仕上がりになりました。

でも、絶品ってレベルではないので、
“あえてまた”作ろうとは思わないかなぁ~

やっぱり今度は、ドライカレーに挑戦したい!




「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓





別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
揚げ直しお惣菜



【揚げ直しお惣菜】
~ 市販の惣菜もひと手間かければ揚げたてサクサク!~



agenaosi.jpg


      【材料】 

・お惣菜の揚げ物
・油
 
  




エビやカキフライ、コロッケなどの揚げ物のお惣菜を
たくさんいただきました。
(ラッキー☆この日はお料理しなくてOK)

おかずを作らなくて済む分、
“ちょっとの心がけ”で、食卓に出す直前に
油でサッと揚げ直し!!

たったそれだけなのに、
サクサクして美味しくなったよ♪

今度から、自分で0から揚げものつくるより、
お惣菜の揚げ直しで手抜きしちゃおうっかな!


「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | 手抜きのおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
里芋の煮っ転がしに残りのマグロを



【里芋の煮っ転がしに残りのマグロを!】
~ どうにもならない量の生ものを、翌日メニューにリメイク♪~



nikorogasi.jpg


      【材料】 

・里芋
・にんじん
・マグロの刺身
(前日の残りもの)
・だし
・醤油
・塩
 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①里芋とにんじんを出汁とともに茹でる
②前日残ったマグロの刺身を①に入れる
③醤油、塩を加え、煮詰めていけば完成!






煮っ転がしを作っていたとき、
「材料不足だなぁ」
(タケノコとかいんげんとかも欲しい…)

っと、冷蔵庫をあけたら、
前日に残したマグロの刺身が入ってたの。

そんなに量は多くないけど入れてみたらこれが美味しくて

「うまい使い方だ」って夫に褒められちゃいました。

しかも、刺身で食べたとき、質的にイマイチだったから、
「昨日生で食べたときより美味しい」
と、言われちゃったのであります!





「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | リメイク レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
里芋のカリカリガーリック焼き


【里芋のカリカリガーリック焼き】
~ 和なの?洋なの?中なの?よくわからないけど・・・~




yimogariku.jpg


      【材料】 

・里芋
・生にんにく絞り
・玉ねぎ
・ウインナー
・めんつゆ
・塩 
・胡椒
・オリーブオイル

※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①玉ねぎをスライスし、ニンニクチューブとオリーブオイルでしんなり炒める
②空いたスペースで下ごしらえした里芋(薄切り)をカリカリに焼く
③ウインナーも加えて焼き、めんつゆをかけ、塩、胡椒で味をととのえて完成






個人的には「???」って感じで、
調味料に統一性をもたせた方がよかったかなって
思った仕上がりだったんだけど、

夫が「これ美味しいね!」って褒めてくれたのが意外。

お世辞は言わないから美味しかったんだろうけど、
いつもの食卓にはない味だったから、
ただ新鮮だっただけかも?



「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | 野菜のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バナナ&ハニーベリーヨーグルト



【バナナ&ハニーベリーヨーグルト】
~ スプーンでまぜまぜしてから食べよう♪~



yoguruto.jpg


      【材料】 

・プレーンヨーグルト
・バナナ
・ブルーベリージャム
・はちみつ
 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①バナナを適度な大きさにスライスする
②ヨーグルトと①を器に交互になるように入れる
③ジャムとはちみつをのせて完成!


普通に家にある材料ばかりなのに、
ちょっと器に盛り付けるだけで
デザート気分になれるからいいですよね♪

手軽だし、簡単だし、なにより子供に大好評でした!

カレーライスの日などは、ヨーグルトデザート、いかがです!?

はちみつやジャムの分量を調節すれば、
カロリーが気になる人でもいただけるはずです☆




「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | お菓子・スイーツ系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |