残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
明太子ピリ辛コールスロー風



【明太子ピリ辛コールスロー風】
~ そのままだとピリ辛なドレッシングなので和えづかいして~



DSC05132.jpg


      【材料】 

・キャベツ
・トマト
・サラダ菜
・茹で卵
・プチトマト
・明太子ドレッシング
・マヨネーズ
・塩コショウ
 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①卵をゆでてる間にキャベツを千切りに、プチトマトも切っておく
②ボウルにゆで卵を入れて潰してマヨネーズと和えて塩コショウ
③キャベツを②に入れてドレッシングとさらにマヨネーズを加える
④サラダ菜などと一緒にもりつけて、完成!



夫が買ってきた「キューピー テイスティドレッシング 明太子」。
美味しいのですが、ちょっと私たちにはピリ辛で、
選んだ夫本人もそんなにサラダが進まないんです。
(好きな人は当然、美味しいと思われるはずです)

だから、このピリッを少しでもまろやかにしようと、
ゆで卵やマヨネーズを加えてサラダにしてみました。


「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | 簡単サラダ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風邪の主婦飯



【風邪の主婦飯】
~ ふらふらしながら作りました・・~

夜中に9℃以上の熱が出て、
とっても苦しかったんです・・・

そして、せめて何か食べようと用意したのがコレ

DSC05129.jpg

リンゴを擦ってヨーグルトとはちみつをのせたもの。

女って結婚すると、病気をしても
自分で食べもの用意したり、
洗濯したり、つらいですね~

しかも子供が小さいと、
面倒もみなくちゃいけないでしょ。

ちなみに、リンゴやはちみつって「下痢」の症状を
自宅治療する素材としていいものなんですよ!



「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | お菓子・スイーツ系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「すきやき」の材料を活かして
すきやきからはじまる「楽デキ献立」5料理!!


鍋や鉄板焼きなど、豪華に見えて実は“料理”という作業がない食卓は、
主婦にとって、とっても
楽できてしかも手抜きと思われないのが魅力です。

自宅で食べるのに、いつもよりは作る手間的には少ないので、
一度やると、ついつい「翌日も料理したくない~」なんて
怠け心がみなぎってしまう私・・・

今回は、「すきやき」からはじまる献立を、
“活かせる”流れとして紹介してみます!


【食材】
牛肉・白菜・春菊・舞茸・豆腐・長ネギ(すきやき)
他追加で、ニンジン・ジャガイモ・玉ねぎ



料理1「すきやき」
※鍋や鉄板などはだいたい2日連続でやります
(旦那様が賛成派なので、これだけは助かります)

料理2「すき焼の残りで手間なくリメイク肉じゃが★



料理3「フライパンすき焼

(自分のお昼ごはんなどにいいですよ)


料理4「雑汁

nabenokorisu-pu.jpg
※白菜や春菊を使ったスープ


料理5「牛肉にんにくチャーハン
gyuunikutya-han.jpg
わずかに残った牛肉でボリューム感たっぷり米レシピ

「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | 献立 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
めんたい風クリームパスタ


【めんたい風クリームパスタ】
~ ちょっとピリ辛すぎたドレッシングを利用して~



mentaifuusupa.jpg


      【材料】 

・スパゲッティの麺
・明太クリームドレッシング
・生クリーム
・ホウレンソウ
・ニンジン
・チーズ
・オリーブオイル
・ベーコンフレーバードビッツ
・バター
・コンソメ 

①スパゲッティの麺をゆでる
②ニンジンはすりおろしもしくはみじん切りにしてホウレンソウと共に電子レジで下茹で
③フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンジンと②を炒める
④そこにコンソメスープ、生クリーム、バター、明太クリームドレッシングを混ぜる
⑤ソースの仕上げにチーズを溶かしいれながら茹であがった麺と絡めて完成!

アクセントにベーコンフレーバービッツをかけて召し上がれ!


べつに「にんじん」がなくてもいいんです。
ただ具になるようなものがたいしてなくて、
目についた「色味」のあるものがにんじんだっただけ。

でもね、これ実はとっても美味しいと夫に好評だったんです。

なんとなく入れたにんじんがちょっとだけだけど
「明太子風」を演出してるかも(してないかも…)



「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓





別窓 | パスタのつもり・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑汁


【雑汁】
~ 鍋やすきやき後の残り具材であり合わせスープ~




nabenokorisu-pu.jpg


      【材料】 

・白菜
・春菊
・絹ごし豆腐
・にんじん
・マイタケ
・しょうゆ
・出汁
 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①鍋にゴマ油を入れ、ざく切りにした白菜と細切りにしたニンジン、マイタケを炒める
②お水を入れて、具在に火を通し、出汁をくわえたら、絹ごし豆腐を入れる
(豆腐は薄めに切った方がいいと思います)
③しょうゆで味付けして、食べる前に春菊を入れて、召し上がれ!



「すきやき」をやった後の、白菜とマイタケ、春菊を
後日のスープとして活かしたメニューです。

「お正月の雑煮みたいで美味しいね」と夫に言われましたが、
「美味しい」とのことなのでOKですね!

私は安めの豆腐を使っているのですが、
これをやるときの豆腐は良いものを使った方が
舌ざわりなど、よいかと思います。





「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | スープ・汁 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
牛肉にんにくチャーハン


【牛肉にんにくチャーハン】
~ 休みの日の昼ごはんなどに、食べ応えがあっていいかも~



gyuunikutya-han.jpg


      【材料】 

・牛肉
・キャベツ
・にんにくチューブ
・ごま油
・鶏ガラスープ
・お米
・塩コショウ
 


①牛肉とキャベツを細かく刻む
②フライパンにごま油を熱し、にんにくチューブをしぼり①を炒めて塩コショウ、
③器に生にんにく(チューブ)をしぼり、お湯で溶き、鶏がらスープも溶く
④フライパンにさらにお米を加えて塩コショウして炒め、③をかけて木ヘラでサッと混ぜて完成


夫は休みの日も朝と昼、夜とガッツリ食べたい派なので、
3食つくる休日の方がむしろ私は大変なんですね…
(外食は最近家計事情上、できない状態だし)

これ、日曜日の昼ランチに出したメニューなのですが、
とっても食べ出があって、夫がとっても気に行ってました!

「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | お米の手抜きレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カレイの煮つけ


【カレイの煮つけ】


DSC05104.jpg

「剥きカレイ」が230円ぐらいとお安かったので、
買って煮つけました。

しょうゆと酒、砂糖です。

そんなに煮てないのに味がしみてて
やわらかくて美味しかったのでラッキー☆




「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
チンゲン菜と豆腐のあっさり炒め煮


【チンゲン菜と豆腐のあっさり炒め煮】
~ チンゲン菜を使ったレパートリーが少ないのでトライ~



momentingen.jpg


      【材料】 

・木綿豆腐
・チンゲン菜
・しょうゆ
・みりん
・塩コショウ
・ゴマ油
    

①木綿豆腐を水切りしておく
②フライパンで①を焼き、焦げ目をつけたらはじに寄せる(一度更に移しても可)
③チンゲン菜を加えて火を通し、軽く塩コショウし、しょうゆとみりんでサッと煮る



夫が「あっさりしていて、男には出せない味だ」といって、
嬉しそうに食べてくれました。

3歳の子供も豆腐がすきなので、パクパク進めてくれましたよ!

「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | 野菜のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミートローフ




【ミートローフ】
~ ちょっと見た目が「おもてなし」系?~



mr1.jpg


      【材料】 

・ひき肉
・たまねぎ
・うずらの水煮
・パン粉
・牛乳
・油
---ソース---
・ウスターソース
・コンソメ
・ケチャップ
・赤ワイン
・バター 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①玉ねぎをみじん切りにし、炒める
②牛乳でしめらせたパン粉にひき肉と玉ねぎを混ぜ、塩コショウして練る
(私はソースとケチャップも合わせて練りました)
③ホイルにバターか油をひいて、ベーコンを並べて②とうずらの卵乗せ、包むようにかぶせる
④オーブンで焼いて、焼きあがったときに出る肉汁でソースを作る
⑤ソースは材料を煮て、最後にバターを溶かしいれてできあがり!

mr3.jpg
※②で、肉と肉の間にうずらの卵を詰め込みます
(ラップや耐熱容器を使うと、電子レンジでもできるらしいですよ!)

mr2.jpg


「ミートローフ」にもいろいろ作り方があるようで、
個人的にはオーブンよりも電子レンジで作るミートローフの方が
気になります。

なお、お味はとっても好評で、ボリュームも抜群!
夫が大喜びで、写真に映った一個分食べてしまったのですが、
普通の胃袋の人なら写真は2人分以上でいけると思います。

ただ、前日にハンバーグだったので、ミートローフとハンバーグの日は
離した方がいいかと思います(ちょっと味がかぶる気がするので)







「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓



別窓 | まじめにお料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒ブリ照り焼き



【寒ブリ照り焼き】
~ 手軽なのにお袋の味チックな感じがありがたいね~



buriteri.jpg


寒ブリをいただいたので、
しょうゆとみりんで照り焼きにしました。

みりんではなく砂糖と酒でもいいのですが、
今回は(も?)、適当に・・・・・

とりあえず、美味しかったに違いなし☆      


「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓





別窓 | 魚のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お茄子の麺つゆあんかけ風


【お茄子の麺つゆあんかけ風】
~ 茄子としめじがあったのでなんとなく一品 ~



nasutuyutoro.jpg


      【材料】 

・なす
・しめじ
・ゴマ油
・麺つゆ
・片栗粉
 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①縦に切った茄子とシメジを、ごま油で炒める
②麺つゆとお水を割って、①のフライパンに入れ、くたっと浸みたらお皿に移す
③残った煮汁(めんつゆ)に水溶き片栗粉を入れてとろみをつけ②にかける



もともと、茄子を麺つゆで煮て、白髪ねぎをのせる
料理は、夫のお気に入り。

でも今回はネギがなかったので、寂しいため・・
とろみをつけたあんかけ風にして、
変化をつけてみたところ、これも大好評でした♪


「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | 野菜のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カレー風味手羽トロ


【カレー風味手羽トロ】
~ ちょっと違った味わいで ~


tebatorokare-.jpg


一度買ってお気に入りになってしまった「手羽トロ」のお肉。
とてもやわらかいのにジューシーで、
焼くとたっぷり油が出るのに、全然パサパサしないのよね。

っで、その「手羽トロ」が売ってるお気に入りのスーパーで、
それの味付けバージョンがあったのでゲットしました。

なんと、「カレー風味」。

いつも味付けをアレンジするのですが、
こういった焼くだけの変わり種は、
楽できるし食卓のマンネリ化防止になるからありがたい♪


「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓






別窓 | 手抜きのおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エビチリ春巻き


【エビチリ春巻き】
~ ちょっぴりスパイシーでもクリーミィ!?~


ebiharumaki.jpg

別に自分で作った料理じゃなくって、
ただ買ってきたものを揚げただけ。

夫がなんでも「こんがり系」が好きなので、
長めに揚げたら揚げ過ぎちゃった(汗)

でも、これ市販のものなんですけど、
見て「食べたい!」って思って、
実際、本当に美味しかった☆

こういった変わり種の揚げるだけの春巻きって、
楽なのに食卓バリエが変わった感じでいいよね♪



「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓





別窓 | 手抜きのおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おうちでラーメン



【おうちでラーメン】
~ 専門店の味にはかなわないけど、カップよりはいいよね~


ra-men.jpg


ずっと節約で外食していないので、
「ラーメン」すら恋しい我が家。

なので、市販の生麺を買ってきて、
冷蔵庫にあった野菜を炒めてのっけたんです。

チャーシューがないのでハムをのせ、
海苔もトッピング
(私はラーメンの汁に漬かった海苔だ大好き・笑)

こんな手抜きなのに、「食べてない力」ってすごいですね!
夫がすごく、すごーーーく喜んでくれて、
むしろ手作り料理の存在がかすむのが可哀想だったかも(笑)



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓





別窓 | 手抜きのおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ポテトサラダ


【ポテトサラダ】
~ ひとつのメニュー工程から作った2品目のメニュー~



potetosarada.jpg

先日、じゃがいもを潰して丸めて揚げるという
コロコロポテト」を作ったんですけど、

時間をかけるほどのメニューではないので、
その工程を利用してもうひと品作ったのが
「ポテトサラダ」です。

ポテトサラダって、案外手間であまりやらないのですが、
こういったセット感覚だったら作ってもいいかなって思ったの。

途中までおなじ料理工程で、
そこから2つのメニューに分ける手抜きって、
主婦には大切よね~♪


「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓






別窓 | 簡単サラダ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コロコロポテト


【コロコロポテト】
~ 丸めて揚げてジュワジュジュジュー♪~



korokoro1.jpg


      【材料】 

・じゃがいも
・塩コショウ
・コンソメ粉
・オリーブオイル
 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①ジャガイモを電子レンジで茹でて、マッシャーでグニグニつぶす
②塩コショウ、お好みでコンソメ粉を入れ混ぜる
③ピンポン玉ぐらいを目安にコロコロまるめて油で揚げて完成☆
 ケチャップをつけて召し上がれ~

korokoro2.jpg こんな感じに丸めるのですが、
 手のひらに適量を取ったら、
 右手で軽くグニュッと握って、
 左手にうつしてまた握ってを、
 繰り返してから丸めると、
 スムーズかもしれません。

 揚げるときは形が崩れやすいので、フライパンに浅く油を入れて、
 あまりつつかないように高温で手早く行うのがいいですよ!


完成までの工程のわりには普通の味ですが・・・
子供(3歳)には大好評で、ほぼ独り占めしてました。
お弁当にも入れやすくていいですよ!

ただ、これだけ作るだけの労力を考えると、もったいないので、
潰したジャガイモを使ってもうひと品作ったので、
月曜日にまたアップしますね


「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓





別窓 | オリジナル適当レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イチゴのクリームムース風


【イチゴのクリームムース風】
~ 手作りケーキの残り材料で、「もうひとスイーツ!」 ~


kuri-muitigo.jpg

      【材料】 
・イチゴ
・生クリーム
 (ホイップ済)

※お好みで飾りの果物など   



①いちごをフォークでつぶす
②ホイップした生クリームを①によくまぜる
③器に入れて飾りつけしたらできあがり♪


しっかりと作るスイーツとかではないけれど、
混ぜるだけでできるので、子供にはいいかもですよ!

これだけを作るためにわざわざイチゴを買ったり、
手間かけてホイップしたりする価値はないかもしれないけど・・

でも、ホイップ済となっている便利な市販アイテム(続き参照)があったりしたら、
家でなんとなく作れるもので、イチゴに限らず別の果物やチョコとかでもOKね!



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓






ホイップ済となっている便利な市販アイテム については「続き」↓で
イチゴのクリームムース風…の続きを読む
別窓 | お菓子・スイーツ系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホットココアon生クリーム


【ホットココアon生クリーム】
~ 手作りケーキ後のお楽しみ~


ケーキを作ると、生クリームがあまります。
(夫がクリームたっぷりが好きなのでたっぷり作るから・・)

でも、余った生クリームはいろいろ使えるので
とっても嬉しいのよねッ♪

夏だったらアイスコーヒーに乗せるんだけど、
今はあたたかいものが飲みたい気分なので、

とりあえず今回は「ホットココア」に
生クリームを溺れさせてみました。

DSC05077.jpg



ケーキの日からしばらくは、
いろいろとスイーツドリンク、楽しめますよね☆

「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓





ホットココアon生クリーム…の続きを読む
別窓 | お菓子・スイーツ系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
炊飯ジャーでイチゴデコケーキ


【炊飯ジャーでイチゴデコケーキ】
~ パート2は「イチゴのデコレーション」♪~




DSC05078.jpg


      【材料】 

・薄力粉 120g
・卵   4個
・砂糖  100g
・バニラエッセンス
・牛乳  大1
・バター 20g
・生クリーム 
・バター 窯塗り用
・飾りよう果物

※焼きは炊飯ジャーを使用   


①窯の内側にバターを塗り、薄力粉をふるい、牛乳とバターは湯せん。
②卵を卵白と卵黄に分け、卵白を角が立つまで泡だて、卵黄とバニラエッセンスを混ぜる
③薄力粉を②に加え、その後、湯せんしておいた牛乳とバターも加える
④生地を炊飯ジャーの窯に入れてスイッチON!
⑤焼きあがったら荒熱をとって、デコレーションして完成♪

※炊飯ジャーは「極め炊き」を使用しています


DSC05083.jpg作り方は以前、バレンタイン用に
作ったケーキと同じです(汗)

でも、やっぱりイチゴをサントすると
前回よりボリューム感もでるし、
デコレーションとしての見た目が
「赤と白」のコントラストでキレイ♪










DSC05076.jpgちなみに、今回もふるいは「茶漉し」で代用し、
クリームを塗るのも普通のナイフでやったので、見た目には不満足な私・・・

ただ、今回ばかりは、「手で泡立てる」のは懲りたので、
「ハンドミキサー」をゲットして使ったので楽でした♪









「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓





炊飯ジャーでイチゴデコケーキ…の続きを読む
別窓 | お菓子・スイーツ系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レタスとタラのレモンフレンチ



【レタスとタラのレモンフレンチ】
~ これ、鱈よりも舌平目の方がよかったかもね ~


tararetasu.jpg


「FACHON」社シェフ完全監修による
レモンフレンチドレッシングを使った料理にハマり中の私。

作り方は以前作った
レタスバターソテーのレモン酢風味」と
かぶるので、参考は↑で♪
(ただ、材料に鱈が加わる感じです)



ただ、この味も使いすぎると飽きがくるので、
そろそろ目新しい使い方、考えてみたいところです。

「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓











別窓 | 魚のおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
手羽トロと白菜のフレンチ炒め


【手羽トロと白菜のフレンチ炒め】
~ いつもの手羽トロをちょっぴりオシャレに~


torotebaretasu.jpg


      【材料】 

・手羽トロ
・レタス
・塩コショウ
・レモン系ドレッシング
 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   


①手羽トロをフライパンで炒める
②油が出てきて火が通ってきたら、レタスを加えて塩コショウ。
③火を止める前にレモン系のドレッシングをかけ和えて完成


最近、「FACHON」社シェフ完全監修の
「レモンフレンチドレッシング」に凝っていて、
おかげでいつもの主婦飯のバリエが広がってます♪

とってもお気に入りな一本です。




「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓





別窓 | オリジナル適当レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チンゲン菜とシメジのタマハムあんかけ


【チンゲン菜とシメジのタマハムあんかけ】




tingensimeji.jpg


      【材料】 

・チンゲン菜
・シメジ
・ハム
・卵
・鶏がらスープ
・ゴマ油
・塩コショウ
・片栗粉   


①鶏がらスープの素をお湯で溶き、そこに刻んだハムと卵を落としてまぜる
②シメジとチンゲン菜をごま油で炒めて塩コショウ
③火が通ったら、①をフライパンに流しいれて、水溶き片栗粉をまぜて完成



なんとなく安かったから買ったチンゲン菜があって、
あとは、そろそろ使いきった方がよいとされるシメジがあって、
この2つを使う思考から生まれたメニューです。

夫は気に入ってくれたようです。


「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓





別窓 | オリジナル適当レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
豚肉ともやしのうま辛トマト炒め



【豚肉ともやしのうま辛トマト炒め】
~ カゴメさんの「トマレピ!」を使って ~


moyasi.jpg

先日、「豚肉となすのトマト味噌炒め」の
トマレピ!を紹介したのですが、

今度は豚バラともやしを使ったトマレピ!です。

これも、とっても手軽に作ることができました♪
(個人的には豚肉となすのトマト味噌炒め」の方が好きですが・・

とりあえず、ちょっと関係ないけど、
我が家のもやし購入価格は
1袋9円です!



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓









別窓 | 市販調味料 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ソーセージ巻き卵


【ソーセージ巻き卵】
~ チーズとマヨネーズでお弁当にもいいかも♪ ~





DSC05064.jpg


      【材料】 

・卵
・魚肉ソーセージ(細身)
・チーズ
・コンソメ粉
・マヨネーズ
 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①卵を溶いてコンソメ粉をふり、油を敷いたフライパンに流す
②魚肉ソーセージを1本横にしてスライスチーズをのせ、マヨネーズを乗せる
③くるくると巻くように卵を巻いたらできあがり♪





これ、断片図はこんな感じです
DSC05067.jpg 夫もとても美味しいと言ってくれましたし、
一番ガツガツ食べてくれたのはチビでした!
お弁当のおかずにもいいかもしれないです♪










「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓





別窓 | オリジナル適当レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
豚肉となすのトマト味噌炒め


【豚肉となすのトマト味噌炒め】
~ トマレピ!(カゴメ)を使って手抜きなのに本格的な味 ~


nasu.jpg

やっぱり手抜きといえば、市販の合わせ調味料!
今回使ったのは、カゴメさんから出ている「トマレピ!」シリーズの
豚肉となすのトマト味噌炒めです。

豚バラと茄子を炒めて、ソースを合わせるだけの簡単レシピ。
こんなに手抜きしちゃってるのに、
お味の仕上がりが全然手抜きでないのはまさにマジック♪

手抜きしたことが全然バレナイので、
逆に申し訳なくなっちゃうかもですよ♪

bara.jpg

これを使う一番の手間としては・・・

安い豚バラを探すことかも(笑)

「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓









別窓 | 市販調味料 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
牛肉のゴマとんかつソース



【牛肉のゴマとんかつソース】


DSC05066.jpg

毎日お料理を作っていると、肉を焼く味付けに
マンネリ化が生じると思って、

牛肉を「とんかつソース(ごま)」で焼いてみました。

夫がしきりに味付けを調査してきたので
(様子を見てると、そこまで気に入ってない)

とんかつソースを使ったことを白状し、
「味に飽きがこないためにさ」というと、、

「いつもの味が好きな場合もあるんだよね」との回答。

それって、イケてなかったってこと!?
個人的にはひどくはないとは思ったんだけど、
私ってば、味覚音痴!?



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!↓ ↓ ↓




別窓 | 適当すぎたおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |