残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「刺激的な玉子焼き」


【刺激的な玉子焼き】


DSC03347.jpg

食卓に並ぶお皿が多いことを望む夫なので、
よく作るのがタマゴ料理。

ある食材を適当にぶちこんで焼くだけなのですが、
この日は、ちょっぴり辛口にしてみました。

ベースには鶏がらで、
粗めに刻んだキムチと韮を入れます。
ちょっとだけまろやかさを演出したかったので、
豆腐も加えてみました。

木綿がなく絹ごしだったのですが、
アリでしたよ~♪



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  




別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
足コンプレックスは「森の快足救」で


【 森の快足救 】

~人にいえない素足の悩みに~



DSC03582.jpg  ■森の快足救
  1箱1回分/3.990円(税込)
  精製した木酢液を主原料に
  ハーブエキスを配合したもの。
  100%天然植物エキス。

  成分:樹木抽出液・ムクゲエキス
  ドクダミエキス・ヨモギエキス・海藻エキス
  セット内容:森の快足救液(40ml×2本)
  容器・ソックス・ソックスカバー・手袋





--   満足度   --

   第一印象:★☆☆☆☆(1点)
   使用感  :☆☆☆☆☆(0点)
   仕上り  :★★★☆☆(3点) 
   経過後 :★★★★★(5点)
   満足度  :★★★★☆(4点)

--   オススメ度   --

   要ケア足  :★★★★★(5点)
   ケア不要足:☆☆☆☆☆(0点)
   臭い派:★★★★☆(4点)
   角質派:★★★★★(5点)


・容易度…A(簡単)
・使用感…C(臭い強い)
・仕上り…A(すべすべ)
・値段……B(悩み足なら◎)
・総評……A(コンプレックス解消系)


 ※A良い・B普通・Cイマイチ

 5点…絶対リピートしたい!
 4点…お勧めしたいレベル!
 3点…まあまあ!機会があればまた。 
 2点…あまり気に入らなかった 
 1点…もう買わないかな~   
 0点…おススメできないわ  

 

 「使用感・おススメ度補足」は
続きを↓見てね♪
 



足コンプレックスは「森の快足救」で…の続きを読む
別窓 | ★コラム MONOコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
“アスリート級”の最強ジェルファンデ 「 V(ヴィー)」


【 V(ヴィー)】

~ “アスリート級”の最強ジェルファンデ ~



  ■ヴィー スティックウェル ファンデーション
  30g 5.250円(税込) 
  無香料・無鉱物油
 ■ヴィー クリアフェイスパウダー
  11g 4.200円(税込)
 無香料・無鉱物油
 ※共に1週間ぐらいのお試しサンプル







--   満足度   --

   初使用:★★★☆☆(3点)
   使用感:★★★☆☆(3点)
   仕上り:★★★★☆(4点) 
   満足度 :★★★☆☆(3点)

--   オススメ度   --

 オイリー肌:★★★★★(5点)
   乾燥肌:★★★☆☆(3点)
   混合肌:★★★★☆(4点)
   敏感肌:★★☆☆☆(2点)
   毛穴肌:★★★★☆(4点)
  にきび肌:★★☆☆☆(2点)


・使用感……A(サプライズ)
・メイク崩れ…A(優秀)
・肌刺激……C(気になるかも)
・仕上り……A(マシュマロ?)
・値段………B(迷うかも)
・総評………B(う~ん…)


 ※A良い・B普通・Cイマイチ

 5点…絶対リピートしたい!
 4点…お勧めしたいレベル!
 3点…まあまあ!機会があればまた。 
 2点…あまり気に入らなかった 
 1点…もう買わないかな~   
 0点…おススメできないわ  

 

 「使用感・おススメ度補足」は
続きを↓見てね♪
 



“アスリート級”の最強ジェルファンデ 「 V(ヴィー)」…の続きを読む
別窓 | ★コラム MONOコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「具ラタン♪」


【具ラタン♪】

~ いろいろお野菜でクリーミィ ~


DSC03706.jpg

ブロッコリー、椎茸、たまねぎ、にんじん、じゃがいもさん。
そして、フィッシュソーセージ。

これを電子レンジで下茹でして、コンソメベースに絡めます。
耐熱容器にうつして、チーズを乗せたら、
「豆乳入りホイップ」を流し入れて、トースターでチンッ★

「具ラタン」なんて書くほど、具沢山でもないけれど、
冷蔵庫やある食材で作ったには、
ボチボチかしらね。(フッ)



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  


↓ 材料の補足は続きをどうぞ ↓

「具ラタン♪」…の続きを読む
別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「アクネバリア 薬用プロテクトローション」 ~ 頑固な大人ニキビに、「素で気に入った!」 ~


【アクネバリア 薬用プロテクトローション】

~ 頑固な大人ニキビに、「素で気に入った!」 ~



    ■アクネバリア 薬用プロテクトローション
    (株式会社 石澤研究所)
    140ml 1.575円(税抜)/医薬部外品
    指定成分無添加・無色素・無香料


    乾いたお肌にハーブのうるおい。
    大人ニキビと皮脂テカを同時に防御!
    (カタログコピーより引用) 






--   満足度   --

   初使用:★★☆☆☆(2点)
   使用感:★★★★★(5点)
   仕上り:★★★★★(5点) 
   継続後:★★★★★(5点)
   満足度 :★★★★★(5点)

--   オススメ度   --

 オイリー肌:★★★★★(5点)
   乾燥肌:★★★★★(5点)
   混合肌:★★★★★(5点)
   敏感肌:★★☆☆☆(2点)
   毛穴肌:★★★★☆(4点)
  にきび肌:★★★★★(5点)

・包装………A(利きそう…)
・使いやすさ…B(不可もなく)
・香…………C(慣れればok)
・肌刺激……C(チョイ気になる)
・仕上り……A(すっきり)
・翌朝………A(瑞々しい)
・値段………A(買い!)
・総評………A(優秀!)

 ※A良い・B普通・Cイマイチ

 5点…絶対リピートしたい!
 4点…お勧めしたいレベル!
 3点…まあまあ!機会があればまた。 
 2点…あまり気に入らなかった 
 1点…もう買わないかな~   
 0点…おススメできないわ  

  

ハーブの潤いにより、大人ニキビが予防できるという
「アクネバリア」ラインのローション(化粧水)。


 「使用感・おススメ度補足」は
続きを↓見てね♪
 



「アクネバリア 薬用プロテクトローション」 ~ 頑固な大人ニキビに、「素で気に入った!」 ~…の続きを読む
別窓 | ★コラム MONOコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「アクネバリア 薬用プロテクトウォッシュ」~根強い大人ニキビをブロック!“汚肌”撃退!~


【アクネバリア 薬用プロテクトウォッシュ】

~ 根強い大人ニキビをブロック!“汚肌”撃退!~



   ■アクネバリア 薬用プロテクトウォッシュ
    (株式会社 石澤研究所)
    100g 1.365円(税抜)/医薬部外品
    指定成分無添加・無色素・無香料


    必要なうるいおいを残しつつ、
    毛穴の奥までさっぱり洗う
    バランス洗顔料
    (カタログコピーより引用) 





--   満足度   --

   初使用:★★★☆☆(3点)
   洗浄感:★★★★☆(4点)
   洗顔後:★★★★☆(4点) 
   継続後:★★★★★(5点)
   満足度 :★★★★☆(5点)

--   オススメ度   --

 オイリー肌:★★★★★(5点)
   乾燥肌:★★★★☆(4点)
   混合肌:★★★☆☆(4点)
   敏感肌:★★☆☆☆(2点)
   毛穴肌:★★★★☆(4点)
  にきび肌:★★★★★(5点)

・包装………B(特になし)
・使いやすさ…B(不可もなく)
・香…………C(慣れればok)
・泡立ち……A(良好)
・肌刺激……C(無さそうだが…)
・洗浄力……B(悪くない)
・洗あがり…A(すっきり)
・値段………A(有り!)
・総評………A(ヨカッタ)

 ※A良い・B普通・Cイマイチ

 5点…絶対リピートしたい!
 4点…お勧めしたいレベル!
 3点…まあまあ!機会があればまた。 
 2点…あまり気に入らなかった 
 1点…もう買わないかな~   
 0点…おススメできないわ  

  

ハーブの潤いにより、大人ニキビが予防できるという
「アクネバリア」ラインの洗顔。


 「使用感・おススメ度補足」は
続きを↓見てね♪
 



「アクネバリア 薬用プロテクトウォッシュ」~根強い大人ニキビをブロック!“汚肌”撃退!~…の続きを読む
別窓 | ★コラム MONOコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キラキラ立体メイクのベースにもGOOD!「LJモイストシマーUV」 


【LENAJAPON(レナジャポン)の日焼け止め液】

~ キラキラ立体メイクのベースにもGOOD! ~



  ■「LJモイストシマーUV」
  4.200円(税込)
  日焼け止め液 SPF30・PA++
  20g 4.200円(税込)
  ・保湿成分:クインスシードエキス、
    ヒアルロン酸Na配合
  ・アルコールフリー 

 ※レナ・ジャポン・インスティチュート株式会社







--   満足度   --

   使用感:★★★★★(5点)
    アフター:★★★☆☆(3点) 
   満足度 :★★★★☆(4点)

--   オススメ度   --

 オイリー肌:★★☆☆☆(2点)
   乾燥肌:★★★★★(5点)
   混合肌:★★★★☆(4点)
   敏感肌:★★☆☆☆(2点)
   毛穴肌:★★★★★(5点)
  にきび肌:★★☆☆☆(2点)

・パッケージ……B(カジュアル)
・香…………B(気にならなず)
・使いやすさ…A(これはイイ)
・肌刺激……B(特に無さそう)
・カバー力…A(気に入った)
・メイクとして…A(おススメ!)
・値段………B(もう一声)

 ※A良い・B普通・Cイマイチ

 5点…絶対リピートしたい!
 4点…お勧めしたいレベル!
 3点…まあまあ!機会があればまた。 
 2点…あまり気に入らなかった 
 1点…もう買わないかな~   
 0点…おススメできないわ  

  

潤いを保ちながら、紫外線からお肌を守ってくれるというアイテム。
  保湿成分クインスシードエキス、ヒアルロン酸配合。
  しっとりフィットして、キラキラシマーがさらさら感をも演出。


 「使用感・おススメ度補足」は
続きを↓見てね♪
 



キラキラ立体メイクのベースにもGOOD!「LJモイストシマーUV」 …の続きを読む
別窓 | ★コラム MONOコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「鶏梅」


【鶏梅】



DSC03354.jpg


鶏のささみをフライパンで焼き、
ささやかな塩コショウを。
オオバのお座布団を敷いて、
上に梅肉をのっけました~。

夫は「梅干」が基本的に好きではないので、
ぶっちゃけ、不評。

まぁ、好きでないのを知っていて
あえて出したのもいけないんですけどね~

でも、私は梅干大好きなんです。
結婚してからは滅多に食べなくなりましたけど。。。

女って、旦那さんの味の好みに合わせてしまう
悲しい生き物なのかも??



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  


別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
茹でコーン


【茹でコーン】


DSC03346.jpg


1本100円のときは、とうもろこしを買います。

焼くより茹でる方が好き♪

ただ、ちゃんとビニール袋やラップに
くるんでおかないと、
シワシワになっちゃうのよね~。

お肌もとうもろこしも、保湿が大事!?



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  


別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
LENAJAPON(レナジャポン)のスキンケア


【LENAJAPON(レナジャポン)のスキンケア】

~ 触れたくなるようなしっとり肌へ、導いてくれる― ~


DSC03339.jpg ■「LJ モイストバランス ライトタイプ」(左)
 120ml 7.350円

 ■「LJ モイストバー(洗顔石鹸)」 (右)
 100g 3.675円(税込) 

 ※レナ・ジャポン・インスティチュート株式会社







--   満足度   --

   洗顔  :★★★★☆(4点)
   化粧水 :★★★★☆(4点) 
   満足度 :★★★★☆(4点)

--   オススメ度   --

 オイリー肌:★★★☆☆(3点)
   乾燥肌:★★★★★(5点)
   混合肌:★★★★☆(4点)
   敏感肌:★★★★☆(4点)
   毛穴肌:★★★☆☆(3点)
  にきび肌:★★★☆☆(3点)

・パッケージ……A(優しい印象)
・香…………B(微香料)
・使い心地…A(気持ちいい)
・肌刺激……A(特に無い)
・洗浄力……B(普通かな)
・洗あがり…A(しっとり系!)
・値段………C(ちょっと奮発?)

 ※A良い・B普通・Cイマイチ

 5点…絶対リピートしたい!
 4点…お勧めしたいレベル!
 3点…まあまあ!機会があればまた。 
 2点…あまり気に入らなかった 
 1点…もう買わないかな~   
 0点…おススメできないわ  


 「使用感・おススメ度補足」は
続きを↓見てね♪
 



LENAJAPON(レナジャポン)のスキンケア…の続きを読む
別窓 | ★コラム MONOコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2歳児(男児)と行く真夏の「TDL」
シェアブログ7に投稿


~ 2歳児(男児)と行く真夏の「TDL」~




DSC03430.jpg  ■東京ディズニーランド
  http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
  費用:5.800円×2
  (ワンデーパスポート大人2枚) 
    ※3歳以下は無料
    

  ~「続き」に何枚か写真があります~





 オススメ度  

 ママ的に :★★★☆☆(3点) 
 個人的に:★★★☆☆(3点) 
 大人のみ :★★★★☆(4点)
 満2歳   :★★☆☆☆(2点)

・施設………A(キレイ)
・エンジョイ……B(普通に)
・広さ………A(かなり広い)
・接客………A(さすが)
・値段………B(仕方ないでしょ)
・総合………B(もうちょっと…)

※A良い・B普通・Cイマイチ


5点…また行きたい! 4点…お勧めしたい感じ! 3点…機会があれば。
2点…あまり気に入らないかも 1点…もう二度と行きたくない 0点…問題外

広い広いTDL。訪れたのは8月2日の真夏日のことでした。
その一日のTDLめぐりをご紹介します♪

 ■続きはコッチ↓ 

2歳児(男児)と行く真夏の「TDL」…の続きを読む
別窓 | ★コラム お出かけコラム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ミョウガ豚ロール


【ミョウガ豚ロール】


DSC03345.jpg

豚肉を薄めに広げ、小麦粉をまぶし、
なかにミョウガを包んで、
甘辛に焼きました~

風味となるのでゴマも忘れずに♪
もう秋だけど、一応、夏バテ防止メニューのつもり。

サッパリしてて私的にはGOODよ!
夫は「肉だけでもいいのに~」って言ってましたがね…

“肉だけ”って、このお料理の意味全然ないじゃない(--)



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  

別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1/2熟タマサラダ


【1/2熟タマサラダ】


DSC03680.jpg

卵をあえて半熟にしました。
つぶしてマヨネーズで和えて、塩コショウ。
刻んだキャベツに乗せ、うえにチーズをトッピング。
プティトマトさんを回りに飾ってできあがり!

って、ほんとうは彩りよくするために、
パセリがほしかったのに、なかった…

で、彩りと歯ごたえにと入れる予定だったキュウリが、
冷蔵庫の中で元気をなくしていたので、止めました。

カムバーーーックッきゅうり~(TT)/^



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  




別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2歳児(男児)と行く「トーマスランド」
シェアブログ7に投稿


~ 2歳児(男児)と行く「トーマスランド」~




DSC03369.jpg ■トーマスランド
  (富士急ハイランド内)
  http://www.fujiq.jp/thomas/
  入園料:大人1.200円・3歳~小学生600円
  駐車場:普通車1.000円
  乗り物:ほぼ200円(種類により300円)
  ※20089.30(火)まで
  「トーマスランド10周年 
       秋のくだものパーティー」開催

  

  ~「続き」に何枚か写真があります~





 オススメ度  

 ママ的に :★★★★★(5点) 
 個人的に:★★★☆☆(3点) 
 大人のみ :☆☆☆☆☆(0点)
 キッズ   :★★★★★(5点)

・施設………A(キレイ)
・エンジョイ……A(大はしゃぎ)
・広さ………A(けっこう広い)
・接客………B(普通)
・値段………A(3歳前ならお得)
・総合………A(おススメ!)

※A良い・B普通・Cイマイチ


5点…また行きたい! 4点…お勧めしたい感じ! 3点…機会があれば。
2点…あまり気に入らないかも 1点…もう二度と行きたくない 0点…問題外



 ■続きはコッチ↓ 

2歳児(男児)と行く「トーマスランド」…の続きを読む
別窓 | ★コラム お出かけコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
串揚げ


【串揚げ】


DSC03131.jpg

うちの夫は、串揚げが大好きです。
家計を握る主婦としては、
半分がタマネギをしめる串揚げ万々歳(^^)

だって、「美味しい」「満腹」っていってもらえつつ、
実際のお肉はそこまで使わなくて住むからね~!

今度、「肉タマネギ肉タマネギ」でなく、
「肉タマネギタマネギタマネギ肉」とかに
してみようかしら。

「肉がねぇーーー!」って苦情くるかも~(爆)



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  


別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タケノコにふりかけ



【タケノコにふりかけ】
~やってみたら意外と美味しい~


DSC03129.jpg


“のりたま”のふりかけをマヨネーズで和え、
タケノコにのせて、トースターで焼きました。

これ、のりたまのパッケージの裏に書いてあったのを
参考に作ったのですが、簡単で思いのほか美味しかった♪

「のりたまめ、お主、なかなかヤルな!」




「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  


別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
「主婦飯」。再開します!?


5月末に宮古島に訪れ、「おでかけコラム」にて
たわいもない旅行話を書いてきたわけですが、

更新頻度の薄さに、
2ヶ月以上もかかってしまいました(汗)

書き途中で、別カテゴリーの記事を入れるのが
どうしても嫌だったので、

その間、通常のメイン記事
「主婦飯」 ~なんてことない日々の食卓~ は、

お休みしていたのであります(・へ・)

また、しょーもない「主婦飯」。再開しますので、
その際は、ヨロシクお願いいたします(^^)
(更新頻度は薄くなるかもしれませんが…)


別窓 | ★お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「サヨナラ、宮古島」。  -旅・総集編-

「宮古島3泊4日の旅・総集編」
~1歳児と夫の家族3人。時期は梅雨でした~

沖縄は本島にしか行ったことがないのですが、
離島は全くの別物でした!!

どこにいっても美しく、また同じ場所でさえも、
時間とともに変化する表情が楽しめる―。

島全部がデートスポット!!
なんて表現はもしかしたら宮古島に申し訳ないかもしれないけれど、
ほんとうに、素晴らしい想い出を、お土産にもたせてくれました。 

DSC03167.jpg

「サヨナラ、宮古島」。


随分時間がたってしまったのですが、
少しずつ書いてきた3泊4日の旅シリーズが完結したので、
以下に、旅の流れをまとめてみました。

※最後に、「心残り」の記事もあるので、
よかったら覗いてやってください。

「サヨナラ、宮古島」。  -旅・総集編-…の続きを読む
別窓 | ★コラム お出かけコラム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
宮古島情報収集ちょこっとナビ! -宮古島の旅vol.16-
旅に行く前は、観光雑誌などをみて、
「スポット」「グルメ」「体験」など、ひととおりチェックをする私。

だいたいの、“これ…食べたい!行きたい!やりたい!”
といったことをまとめておき、
あとは現地での気分や雰囲気、タイミングで行動するのであります。
(まぁ、みなさんそんなところでしょうけど・笑)

今回の「宮古島」への旅を決めたとき、
事前チェックに使った本は3冊。


1冊は「石垣・宮古」を筆頭とした沖縄離島系をまとめたもの。

後の2冊は、独身時代、沖縄本島に行った際に使い、
本棚に保管してあった「本島メイン」の本です。
(宮古島情報も少しはのっている)


ゆっくり情報収集することを許してくれないチビがいるので、
今回は、本を熟読することも、ネットで調べることも
ままならない状態だったのですが、

ササッと目を通した第一印象は、
「宮古島ってほんとうにキレイそう!」との期待と、

「でも、自然豊かでのどかなだけに、
 お店はあまりないのかな?」

との勝手な予想が脳裏に横切っていたのでした。

実際、宮古島は、
思っていた以上に美しい場所でした。
見るもの全てに感動があったように思います。

そして、
思っていた以上に“お店がある”
ということにも驚きました。

もちろん、本島やMIEの住んでいる場所よりは
はるかに店数は少ないのですが、
観光本に掲げられていないお店がたくさんあったのです。


それを象徴するかのようなものが、
地元にてゲットできるフリーペーパー(情報誌)。


手にとって開いてみると、
地元密着の情報宝庫で、たくさんのお店情報が
詰まっていました。

これらの情報誌は、“かなり使えます!”

~私が入手した情報誌~
●「ガイドブック 宮古島 2008 最新版」
~地元スタッフがつくる最強観光ガイド~
(企画・制作・発行/株式会社たけしょう)

DSC03629.jpg



●「観光情報誌 宮古島 タウンガイド 2008」
(企画・制作/ダイコー 協力/(社)宮古観光協会

DSC03631.jpg



●「タダマガジン 楽島(tanoshima) 宮古島2008年版」
(発行/株式会社タダマガ)

DSC03630.jpg






いずれも、地元密着の情報とあって、
大手雑誌には取り上げられていない(また広告依頼をしない)
情報が充実のラインアップ♪

個人的には、グルメやショッピングをメインテーマとしていない旅だったので、
実際の旅にはそこまで反映されることはなかったのですが、

宮古島INしたら、ぜひとも入手したいフリーペーパーかもしれませんよ!

※情報誌はレンタカーショップや、土産物店、
 港などにおいてあります。


別窓 | ★コラム お出かけコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |