残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
残飯ちゃんぷるぅ~
シェアブログmesiに投稿

【残飯ちゃんぷるぅ~】
~なんでも有りです!~



シメジとパプリカ、ブロッコリーの芯にウィンナー
ちょこっとずつあまっていた食材を
卵で炒って、コンソメ風にしました。

このパターンだとチーズも絡めるのですが、
今回はなしでーーす!




「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  


別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チーズとサラミでサラダする
シェアブログmesiに投稿

【チーズとサラミでサラダする】



キャベツに、細かく刻んだサラミを散らし、
チーズとトマトをパラパラ置いて、
サラダを作りました。

ドレッシングでもいいですが、
ハーブの“サラダスパイス”ってのを
使うとヘルシーですよ~♪




「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  
別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
桜海老玉汁
シェアブログmesiに投稿

【桜海老玉汁】




漢字を並べてタイトルつけると、
まるで中華料理みたい(笑)

卵焼きに使ってあまった桜海老を
今度はスープに使いました。

鶏がらベースで、卵をふわりと開かせただけの。
シンプルスープ。

卵と桜海老。同じコンビなのに、「焼く」と「汁物」では
全然味が違うんですね~




「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  
別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
桜海老で卵焼き
シェアブログmesiに投稿

【桜海老で卵焼き】




乾物室という洞窟の中に、
焼津にて買ってきた桜海老姫が眠っているのを発見!

姫救出!?ってか、食べちゃった(笑)

桜海老だけでなく、シラスも入ってます。
とっても芳ばしくって美味しかった~!
トッピングは鰹節と青海苔で♪







「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  
別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
美味しそうなレッグ!
シェアブログmesiに投稿

【美味しそうなレッグ!】




エビちゃんならぬ、カニちゃんです!!
ただいま、予定外の出費が重なり、
生活費バースト中のマイナス生活(TT)

月初の給料日まで本当は1円も使いたくない…

そこで発掘したのが焼津で買ってきたカニ様!
俺様夫様も大喜びでした。





「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  
別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自称イタリアンなサイドメニュー
シェアブログmesiに投稿

【自称イタリアンなサイドメニュー】




パプリカと茄子、鶏肉を、
黒胡椒とハーブすぱいすで炒めました!
鶏肉って、ハーブがよくあいますよね!
でも、子供のころは苦手でした。
そして、夫もあまりハーブ料理は好ましくないようです…




「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  
別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
韮とキムチで卵焼き
シェアブログmesiに投稿

【韮とキムチで卵焼き】




一品添えたいときの強い味方が
卵焼き。味のバリエが自在だし、
しかも1分ぐらいでできちゃうから、
困ったときの卵頼み!ッ手感じです。
鰹節を散らしていただきま~す!!



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  
別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いい加減もやしは…
シェアブログmesiに投稿

【いい加減もやしは…】




もうそろもやしから卒業したいと思いつつ、
またまたもやし様の登場です!
ただ、ごらんの通り、
ヤル気のかけらもないもやしメニューです…

サッとポン酢をかけて食べました。




「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  

別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またもやしですか!
シェアブログmesiに投稿

【またもやしですか!】



もやしばかりで飽きられると困るので、
もやしはもやしでも、
味付けを酢豚風にしてみました!

「これ美味いじゃん!」だって(^^)/

夫がグルメでなくて良かった~




「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  


別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
またまたもやしですか!
シェアブログmesiに投稿

【またまたもやしですか!】



今日のもやしは海老でアクセント。

もしも、毎日覗いてくれてる方がいるのなら…
「ごめんなさい><」
“いつきても、もやしばっかりぃ~」って、
言われちゃいそうですよね。

ブログタイトル「主婦飯」ではなく「もやし飯」に
変えたほうがいいかしら。





「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  

別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もやし1袋19円
シェアブログmesiに投稿

【もやし1袋19円】




登場率№1ではないかと思われる食材「もやし」。
だって、安いんだも~ん。
しかも夫は大のもやし好き(自称もやしっ子)

今日はスーパーで1袋19円でした!
いつもより安かったよぉ~





「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  


別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
水99%厚手おしりふき ~赤ちゃん本舗製品~

 水99%厚手おしりふき

~「赤ちゃん本舗」製が試した中でピカイチ!でした~


水99%厚手おしりふき
購入先:赤ちゃん本舗
(赤ちゃん本舗楽天ショップで通販もできます)

価格:64枚入12個セット=1.980円
(送料別・1個165円)
●ヒアルロン酸Na(保湿成分)を配合
(お肌と同じ弱酸性)
●特殊なガーゼメッシュシートを使用
(ふき取り力抜群)




   オススメ度   

 ママ:★★★★★(5点)
 パパ:★★★★★(5点)
 ベビー:★★★★★(5点)
 キッズ:★★★★★(5点)


・包み……B(普通)
・香………A(特に無)
・使い心地…A(抜群)
・肌刺激……A(無い様子)
・値段………B(納得)
・総評………A(普通)


1点…絶対もう二度と買わない     2点…あまり気に入らなかった
3点…まあまあ!機会があればまた。 4点…お勧めしたい感じ! 
5点…リピート決定!


 続きも↓見てね♪ 



水99%厚手おしりふき ~赤ちゃん本舗製品~…の続きを読む
別窓 | ★コラム MONOコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トン汁だっけ?
シェアブログmesiに投稿

【トン汁だっけ?】



けっこう前に写真撮影したもので、
まだ記事に使っていなかったこの汁物。
確かトン汁だった気がしますが…

写真に賞味期限がなくてよかった~




「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  


別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
肉とポパイエッグ
シェアブログmesiに投稿

【肉とポパイエッグ】



お肉のつけ合わせに、ポパイエッグを採用しました。
なにやらほうれん草よりも
タマゴ部分の方が大目に写ってる気がします…

ほうれん草。だいたい198円なイメージですが、
確か、お得市とかだと98円で出されてますよね?

安いときに買って、下ごしらえして冷凍しておくと
便利ですよね~♪(イイか悪いかは不明)



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  


別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
裏技使ってアン“パンケーキ”!
シェアブログmesiに投稿

【裏技使ってアン“パンケーキ”!】
~電子ジャーでふっくらしっとり楽々スイーツ!~



【材料】 

・ホットケーキミックス
・タマゴ
・牛乳
・バナナ
・飾用チョコレート
  







①ホットケーキミックスをボウルにあける
②説明通りにタマゴと牛乳をまぜあわせる
③バナナをすりつぶして②に混ぜ合わせる(入れなくても可)
④電子ジャーのお釜にバターを塗り、③を流しいれる
⑤あとはスイッチONするだけ!
⑥デコレーションはお好みで! 


厚さは5センチ以上あるのに、
焦げずにふっくらしっとりなの!

(ちなみに、写真は4人分でやってみました)

●混ぜるだけ
●スイッチを入れるだけ


こんなに楽なのに、すっごく美味しくできちゃうなんて~
電子ジャーって素晴らしい☆
(ヤミツキになりそうです^^)

今回のアンパンマンデコレーションは、
型ではなく自作です。
お箸にチョコレートクリームをとり、
筆で絵を書く感覚でやってみました!






「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  

続きも↓見てね♪



裏技使ってアン“パンケーキ”!…の続きを読む
別窓 | お菓子・スイーツ系 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
キャベツのコンソメ炒め
シェアブログmesiに投稿

【キャベツのコンソメ炒め】




適当なサイドメニューでよく登場する、
「キャベツと椎茸のコンソメ炒め」。
チーズを入れてもイケルのよぉ~♪



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  


別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
庶民の喜び蟹サラダ
シェアブログmesiに投稿

【庶民の喜び蟹サラダ】




お中元などギフトでもらうような
高級系の蟹缶をもらいました。
カンヅメひとつで喜べるのは、
庶民の醍醐味というものです!

キャベツの上にてんこもりにして、
パプリカとスプラウトを散らせるだけ~♪



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  


別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
もやし1袋19円
シェアブログmesiに投稿

【もやし1袋19円】




登場率№1ではないかと思われる食材「もやし」。
だって、安いんだも~ん。
しかも夫は大のもやし好き(自称もやしっ子)

今日はスーパーで1袋19円でした!
いつもより安かったよぉ~





「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  


別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お好み焼き
シェアブログmesiに投稿

【お好み焼き】




お好み焼きをやりました!
お好み焼きからスタートし、
鉄板焼きにうつり、
もんじゃ焼きで締め!
(っと思わせつつ)
本当のトリは焼きそばでした♪

お家でやったほうが、安上がりですよね~




「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  

↓ 続きもみてね! ↓
 


お好み焼き…の続きを読む
別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |