残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【シャキッとコリッと「あら?もやしカシラ!?」】
ライター募集2に投稿

【シャキッとコリッと「あら?もやしカシラ!?」】
~節約KINGの「もやし」と豚の「カシラ」でツマミにもOK~

    【材料】 
・豚のカシラ…1パック
 (市販)
・もやし…1袋 
・にら……1/3束
・ごま油……大2
・塩胡椒……適量
計 :約270円
時間:3分
  

①カシラをトースターで軽くジュクッとさせる
②胡麻油で、韮ともやしを炒めて、塩胡椒。
※カシラは味がついているので、後で入れる
③フライパンに①を加えて混ぜるだけ!


■エピソード
野菜炒めにでもと、近所のスーパーで10円で買ったもやし。そして、ビールのつまみにと買ってきた250円のカシラ(塩胡椒・調理済)。急に気が変わり、このカシラを使っておつまみではなく、おかずにすることにしました。

■おすすめシーン
急な酒飲みの来客へのおつまみにも使える。手早くできて安くて、ボリューム合格、しかも安い!!今の時代、この材料だったら夜でも簡単に手に入るので、旦那さんが突然お客さんを連れてきた際は非常メニューにいかが?想定外の事態にも迅速マルチに対応できる「できる嫁」を、この一品で演じてみてはいかが(大げさですね…笑)

■テイスティング
塩胡椒がきいた、食感を楽しめるおかず。もやしがシャキシャキで、カシラがコリッ!アクセントに韮のインパクトある香りが漂って…。もやしとカシラを一緒に口に放り込むよりも、交互に食べた方が私は好きだった。旦那KUNは「ビールが飲みたくなる味だ」っと、ドライをグビグビのんでいましたが、どのオカズを食べていても飲んでいるので、全く参考になりません。

【シャキッとコリッと「あら?もやしカシラ!?」】…の続きを読む
別窓 | もやし節約メニュー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
プチュレ「エイジージェルファンデ」~ナマ肌メイクの実力評価~
シェアブログ269に投稿

 【プチュレ エイジージェルファンデーション】 




 「新素材ファンデーション」 

~ナマ肌に見えちゃう究極のファンデ!~


■購入先:Fagiu(ファージュ) 楽天経由
【プチュレAgジェルファンデーション/ナチュラルベージュ】
価格:2.852円/30g(一番安いと思いますが…)※代引料無料!

(金額内訳)価格 1955(円) x 1(個) = 1955(円) (税別、送料別)
--------------------------------------------------
小計1955円+消費税=97円+送料0円+代引料0円=2.852円
発売元:株式会社ビューティプランニング
製造販売所:オリオン化粧品工業㈱

 ←想像してたより上品なパッケージ(^^)/
 キャップがしっかり「カチッ」とするタイプなので
 とても使いやすいの。蓋をして下向きに置くので、
 キッチリ残ら使えるのが嬉しい。安定感もバッチリ。 

 伸び…………A(抜群にイイ)
 カバー力……B(悪くはないがシミなどにはやや弱い)
 毛穴隠し……A(凹凸が目立たない)
 ナチュラル…A(薄いづきのスッピンメイク)
 化粧崩れ……A(自然なので崩れにくい)
 ダメージ度…A(試した結果、特に肌荒れなし)
 パッケージ…A(使いやすくて洗練されたボトル)

私が商品撮影しました(^^)イケテルでしょ

[--オススメ度-- (満点!×5)]
■肌のタイプ参考/混合肌・刺激に弱い肌


■お買い上げまでのエピソード

以前、カテゴリー「★セレクトショップ」にて紹介した
“今日の気になるMONO”

「親素材ファンデーション」
~ナマ肌にみえちゃう究極のファンデ!~
紹介記事はコッチ↓
http://sangodebusenki.blog81.fc2.com/blog-entry-462.html

記事を書き進めているうちに、あまりに気になりすぎて…
私も買っちゃいました(^^)!!」

商品到着し、2週間ぐらい使用したので、
MONOコラムにて評価しちゃいます。
カラーは「オークル・ナチュラル・ナチュラルベージュ」
3色のうちナチュラルベージュをチョイスしました。

ジェルタイプの素材で、うるうるぅ~      


試しにお肌に乗せてみる

おぉ~伸びるねぇ~
※サッとのばしただけで軽々!

薄づきでイイね!



 ■マジな感想・続きはコッチ↓ 

プチュレ「エイジージェルファンデ」~ナマ肌メイクの実力評価~…の続きを読む
別窓 | ★コラム MONOコラム | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
さようなら、そして、こんにちは。

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(^^)

この「らいたぁ~ズ宣言★」では、リリース記事や日記、
いい加減レシピから私的な商品評価まで、
思いつたものを手当たり次第やっていました。

でもライター記事が多いから、
趣味の世界がリリース記事に埋もれてしまって
非常に見難く、カテゴリーも雑煮状態になってきて…

っというわけで、
この前、カテゴリーの「★詩」を、別ブログ
 「光to闇の唄 ~躁と鬱の詩(ことば)」 
にお引越しさせたのですが、
引き続いてお小遣い稼ぎの「リリース記事」も、
別ブログに移転させることにしました。


らいた~ズ宣言★
「小銭も積もれば札となる!」

というブログです。
まだ「プレスブログ」の記事だけは、
手続きの関係で当面コッチで書く予定ですが、
それ以外は全て新生「らいた~ズ宣言★」にUPします。


よって、このブログは近々、タイトルを変更させる予定です。
適当な料理と、主婦つぶやきの川柳、
そして、お世辞抜きの広告でもなんでもない
勝手なレビューコラム。
あとは、提案型記事「セレクトショップ」ね。

どんなブログのタイトルにしようかしら

考えるだけで
脳ミソがお花畑になっちゃうわ

みなさんだったら、どうネーミングしますか?




別窓 | ★お知らせ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【サイコロ酢テーキ】~ステーキ肉を酢ブタ風に~
ライター募集2に投稿

【サイコロ酢テーキ】
~ステーキ肉を酢ブタ風に~

   【材料】 
・サイコロステーキ
・イカ
・にんじん
・なす
・ケチャップ
・片栗粉
-A-
・醤油
・酢
・砂糖  


①ニンジンとサイコロステーキを一度レンジでチンする
②フライパンで具を素揚げして、しっかり油を切る
③油を熱し、ケチャップに照りを出す感じに軽く炒る
④Aを混ぜあわせたものを③に加える
⑤油の切れた具を混ぜて和え、片栗粉でとろみをつけたら完成!



 ■付け合せに山盛りポテト
 
~プティトマト添え~
ちょっと箸休めに、
フライドポテトを揚げました。
塩胡椒で味付けしてあるけど
サイコロ酢テーキの
タレを付けてもOK
ちょっぴりアメリカンな感じ♪


■エピソード
焼肉のときに買ったサイコロステーキがまだ冷凍庫に余っているので、ステーキ以外で楽しめないかと作ってみたのがコレ。コロコロの形状なので、酢ブタをモチーフにつくったらまとまるかなぁ~とやってみました。
※別に節約メニューでもなんでもありません(笑)

■テイスティング
酢の味と山盛りポテトで旦那KUNは大喜び。肉・米・マックをこよなく愛する彼にとっては、こんなメニューでも満足できたようであります。

■記事の関連情報↓
【サイコロ酢テーキ】~ステーキ肉を酢ブタ風に~…の続きを読む
別窓 | オリジナル適当レシピ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
【豚肉カリッと甘酢あんかけ】~なんちゃって中華な気分DAYに~
シェアブログ269に投稿


【豚肉カリッと甘酢あんかけ】
~“なんちゃって中華”な気分DAYに~

     【材料】 
・白菜
・にんじん
・椎茸
・えりんぎ
・レタス
・豚肉(薄)
・片栗粉
・小麦粉

酢・砂糖・醤油  

①人参と白菜を“百切り”(こんな言葉ない…)、椎茸とエリンギも適当に細長く切る。
②フライパンで切った野菜を炒め、塩胡椒。
③野菜の水がでてきたらAで味付け(様子で水を足しても可)
④水溶き片栗粉でとろみをつけたら、甘酢アンのできあがり!
⑤豚肉に小麦粉をまぶして、フライパンで揚げる
(薄切りなので、すぐカリッとなる)
⑥お皿にレタスをひき、油きりした⑤を乗せて、上に④のアンをかけて完成☆



■エピソード
食材BOXの中で幅をきかせていたのは「そろそろ弱ってきた白菜」。これと、早くやっつけておきたかったのが、前日にあまった豚肉(薄)。この2品を使って適当に何かつくろうと、トライしてみたのがあんかけ。イメージ的には「若鶏の甘酢あんかけ」だったので、薄切りの豚ではボリュームがちょっと物足りない感じだったけど、どうしても「甘酢ぅ~♪」な気分だったので作りました。

■テイスティング
ボリューム野菜の「アン」の中に箸をしのばせると、発掘したのはカリカリの豚。アンと肉、仲良く口の中に放り込むと…「まあまあイケる!」。次はリーフレタスでお肉とアンをくるんでパクパクモグモグ。豚肉が薄めでカリッとしてるから、レタス巻いたらイイ感じ!この状態で春巻きの皮で包んで揚げたらどうかしら?今度試してみようかな~
【豚肉カリッと甘酢あんかけ】~なんちゃって中華な気分DAYに~…の続きを読む
別窓 | オリジナル適当レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
記事コンテストはじまったよ~♪

ブログルポで新たな
「記事コンテスト」が開催されています。


テーマは↓
●わたしの子育て奮闘記

「泣ける、笑える、ためになる!あなたの子育てエピソードを教えてください!」
※みんなでエントリーしちゃいましょう♪

わたしはというと…
只今育児真っ最中で、育児日記をチョコチョコやっているので、
今回は記事コンテストのために書き下ろしはせず、
過去記事からエントリーしちゃいました。
(手抜きですかね^^?)

【後頭部はコスモ(宇宙)!?「月面ハゲだバブッ」の巻】


泣けるわけでも、ためになるわけでもない、
つぶやき程度の記事ですが、
早期投稿でトライで束の間の上位を楽しもうと
迅速にエントリー♪

おかげさまで、投稿は一番早かった!!
1人しかいないから壱位だった(喜)
でも、あっという間に最下位になりました…(爆)
記事コンテストはじまったよ~♪…の続きを読む
別窓 | ★お知らせ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
OPEN毛穴もぷるぷるベビー肌になるかしら♪

タバコを止めてから、ピタッと吹き出物が出なくなったの。やっぱり血液に有害な物質が入り込むと、体のSOSとして肌にトラブルが起きるのかな…。
OPEN毛穴もぷるぷるベビー肌になるかしら♪…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
食材日記:2/27~3/15日(16日間)

【2/26買ったもの=1.428円】
長ネギ1束・小ネギ1束・白菜半分・キャベツ1個・ぶなしめじ1パック・にんじん3本・えのき1p・たまねぎ5個・春菊1束・塩鯖2匹・椎茸1p・もやし2袋

 続きはコッチ↓ 
 
食材日記:2/27~3/15日(16日間)…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
特別賞に選ばれたよ!ポイント2倍でしかもプレゼントまで!!
シェアブログprに投稿

パブログで書いた記事
アスタキサンチン含有の「美容液」を7DAYトライアルレポート! 」が、

300人の中から「特別賞」に選ばれちゃいました


これ、実際に美容液を使って感想をレポートするという
パブログモニタープロジェクト」だったの(^^)

通常報酬が1.500円と高めだったのに、さらに…

「特別賞」として2倍のボーナスポイントがもらえちゃったので
合計3.000円もGETです

さ・ら・に、プレゼントがもらえちゃうみたい!!
パブログのマイページで掲載確認をしたら、
・特別賞の連絡メッセージ
・ポイント2倍の通知
・商品「f2i(エフ スクエア アイ)インフィルトレート セラム リンクル エッセンス」
の30ml(8.400円)をプレゼント



無料で新製品を試せて(トライアルキット1.000円を無料配布)、
こんなにたくさん報酬もらえちゃtって(3.000円)
しかもプレゼントまでいただけちゃって(8.400円)
なんだかとっても得した気分♪(計12.400円


近々、パブログ内の「特別賞紹介」でも取り上げてもらえるそうです!楽しみ♪嬉しかったのでちょっとご報告までに(^^)!
よろしければ「ポチッ」っとしていってください☆


ちえブログ広場:「お金の増えワザ&貯めテク」編
「かんたん節約レシピ」編にて
厳選ブログに採用されました(^^)☆
「クリック↓にて“応援”ヨロシクお願いします!」




別窓 | ★お知らせ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
「ら~麺屋」でデブ汗!?
シェアブログsrsに投稿

産後ダイエットも7ヶ月目。
(ダイエット記録を近々UP予定)

少しずつ痩せてきてることに心が調子づき、
昨晩は旦那KUNと一緒に、5km先の「ら~麺屋」まで、
らー麺を食べにジョギングしていった。

らー麺(ダイエットに大敵)なものを食べるために、
そこまでジョギング(ダイエット)

 すげーーー、矛盾… 

 ■川柳は記事の最後にあります↓ 

「ら~麺屋」でデブ汗!?…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
産後ダイエット7ヶ月目の体重結果
妊娠して20kgも増量した私
産後、退院までに6㎏戻り、それから必死(?)のダイエット

7回目の測定結果

 ■続き(測定結果)はコッチ↓  
産後ダイエット7ヶ月目の体重結果…の続きを読む
別窓 | ★ダイエット・体重&メニュー | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
【ド貧乏100円カルビチャーハン!】~普通のハムがカルビに変身!?~
シェアブログ269に投稿



【ド貧乏100円カルビチャーハン!】
~普通のハムがカルビに変身!?~

【材料】 
・冷凍米
・卵
・万能ネギ
・ハム
・チャーハンの素
(※100円ショップ)
・油  
・塩&胡椒 
・青海苔

①お米を解凍し、卵を混ぜる
※この裏技はコッチで紹介済
②フライパンに油をひいて万能ネギを炒める
(お好みでニンニクも)
③香が立ったらハムを入れて軽く塩・胡椒
④ここに①を投入し、手早く炒って、チャーハンの素を混ぜる
⑤淋しい具なので最後に青海苔を振りかけて完成★
(物足りない人はキムチを混ぜると満足度がup?)

↑市販のチャーハンの素…


■おすすめシーン予算がないけれど、それなりに満足感を得たい時。インスタントの素と手頃な残り食材がいい♪チョット“一人暮らしの男性的メニュー”ですが、意外と美味しいです。グルメな人には怒られちゃうかも(?)

■テイスティング
ネギ塩カルビのインスタントな味が凝縮されたハム。普通のハムが極上カルビに変身!(過剰発言ですが…)。
全体的に「コンビニ弁当」な感じの味にまとまってます。

■余談らー麺でも、パスタでも、ソースでも、インスタントのものってたくさんありますよね。即席や出来合いのものでも、“チョットのひと手間”で、わりと家庭的な料理になるものです。手抜きをしてインスタントを利用する時は、「心(ひと手間)」というスパイスを、チョットでも加えたいと思っている今日この頃であります。
別窓 | お米の手抜きレシピ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
【“節約健康はんばぁ~具”】~ついでに冷凍しておくと超便利♪~
シェアブログ269に投稿



【嵩増&ヘルシーな“節約健康はんばぁ~具”】
~ハンバーグを作ったついでに冷凍しておくと超便利♪~


【材料】 
・ひき肉
・椎茸
・玉葱
・卵
・パン粉
・牛乳
・ニンニク
・ごま油
・塩&胡椒&醤油   

①ひき肉などの材料で普通にハンバーグのタネを作る
②タネにごま油・塩・胡椒・醤油で下味と風味付けをする
※その日に食べるハンバーグはこの時点で焼き、
 小分けにしたハンバーグのタネを余らせて、
 ワンテイスト違った冷凍用のハンバーグを作る↓
③細かく刻んだ椎茸を入れて再び手ゴネ
④カタチを整え、真ん中をくぼませたら冷凍庫IN♪
⑤食べる時は、電子レンジで解凍して、普通に焼くだけ
⑥ソースは、デミ風でも和風でもなんでもOK
 食材があれば、洋風より「大根おろし&大葉」が楽しいかも。


■オススメシーン
ハンバーグを作る時には、絶対ついでに作ってしまいましょう。
具をコネル手間は1度で済ませたいし、これを冷凍しておけば忙しい日も“キチントご飯”が用意できるから。メインが焼くだけの状態で冷凍保存してあるというのは、ママにとって、心強くないですか?

■ちょっと便利なお料理アイテム
ビニール袋&輪ゴム
②バターやマーガリンの空箱


①手ゴネする時につかいます。
ビニールは透明の小さな薄手の袋。百円ショップとかで1箱100枚入100円で売ってるやつ。これに利き手を入れて、手首のとこを輪ゴムで留める。この簡易手袋をした状態で、ハンバーグをこねます。手が汚れないので、その後のお料理に支障もなく、手際もバッチリ。衛生面でもOK!ポイントは「手首はめた輪ゴム」。ずれなくていいですよ。タネづくりが終わったら、簡易手袋は裏返して、お料理にでた野菜の皮などをまとめるゴミ袋に使いましょう

②冷凍する時に使います。
完成したハンバーグタネにラップをして、バターの空容器に入れて冷凍する。形もぴったりだし、形が崩れないまま、冷凍庫で重ね保存がができるの。子どもや女性サイズならこれ、使えますよ!
※うちの大食い旦那KUNには適応できませんが(笑)


■テイスティング
練りこまれた椎茸に、肉汁がしみ込んで、いつものハンバーグとは一味違った感じに!?ただ、デミグラス系のソースだと味が負けて違いが分からないので、“椎茸入り”という変化を楽しみたいのなら、あっさり和風やオロシなどでいただく方がオススメ。椎茸のボリュームでカサマシできているので、カロリー的に女性には嬉しいかも。



別窓 | ★適当お料理 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お知らせ♪
只今、MYブログを改革検討中。
なぜなら…
ジャンルを詰め込みすぎて、
ごちゃごちゃしてきちゃったから…(涙)

今、ブログのお引越し先を作ったり、
分裂させるカテゴリーを考えたり、
一日中、脳内作業をしています。

とりあえず、このブログで「詩」のカテゴリーが
最も異種だったので、まずは
「詩」だけを独立させたブログを作りました!

タイトルは
 「光to闇の唄 ~躁と鬱の詩(ことば)」 

と名づけました(ちょっと怪しげ…?)
http://hikaritoyaminouta.blog93.fc2.com/
※今はまだ、このブログからの記事引越し作業中
(同じ記事をコピーしているだけ)
ですが、
そのうち、落ち着いたら新作UPしていくので、
お暇でしたら覗いてあげてくださいな★

追申:このブログも、タイトル変更してカテゴリー整理もする予定ですので、更新が少なくても、「私を忘れないでください」(^^)/

よろしければ「ポチッ」っとしていってください☆

ちえブログ広場:「お金の増えワザ&貯めテク」編
「かんたん節約レシピ」編にて
厳選ブログに採用されました(^^)☆
「クリック↓にて“応援”ヨロシクお願いします!」



別窓 | ★お知らせ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アスタキサンチン含有の「美容液」を7DAYトライアルレポート!
シェアブログ269に投稿

日本屈指の大企業「フジフィルム」といえば、写真やフイルム…、ですよね?そんな「フジフイルム」から、美容液が発売されたのをご存知です?

商品名は「f2i(エフ スクエア アイ)インフィルトレート セラム リンクル エッセンス」といって、アスタキサンチン配合の真浸透美容液。各メディアでも取り上げられていて、「ピン!としたハリ、ふっくら素肌」に導いてくれるパワーがあるって話題になってい基礎化粧品なの。


インフィルトレート セラム リンクル エッセンス(美容液)
30mL \8,400(税込)


■続きをぜひコチラで↓ 
アスタキサンチン含有の「美容液」を7DAYトライアルレポート!…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【超手抜き!しゃぶしゃぶ丼】~夜食にも便利!準備も片付けも楽しちゃおう♪~
シェアブログ269に投稿


 【超手抜き!しゃぶしゃぶ丼】 
~夜食にも便利!準備も片付けも楽しちゃおう♪~

  【材料】 
・しゃぶしゃぶ肉 
・白菜  
・春菊 
・味ポン
・昆布

※材料があれば
その他しゃぶしゃぶ食材

①片手鍋で水から昆布で出汁をとる。
②白菜を軽く茹でる
③春菊を入れ、しゃぶしゃぶの肉を入れる
④茹ですぎない程度にササッと湯通ししたら、ザルに揚げる
⑤湯切りができたら、お米にのせてポン酢をかけて「いただきます!」



■こんなシーンにおすすめ
・前日の鍋で、ちょっとだけ肉と野菜があまった
・買い物にいっておらず、食材不足
・お料理するのが面倒な時

■エピソード
冷蔵庫のお野菜が、白菜&春菊しか残っておらず、思いついたのが「しゃぶしゃぶ」。しかもこの野菜&肉は、前日に「キッチンしゃぶしゃぶ」(=台所のガス代でしゃぶしゃぶの意)という旦那KUNに可哀想な晩御飯をさせていた、その残りです。
ってことは…

残りモノの残りです(恥)

※「キッチンしゃぶしゃぶ」のチョット笑える詳細は「★日記DE川柳」にて。
http://sangodebusenki.blog81.fc2.com/blog-entry-466.html

でも、お肉と白菜&春菊だけでも、こうして丼にしちゃうと
見栄えが華やかになって、ボリューム感もUP!
たった少量のお野菜とお肉で、お腹満たされちゃうの!


■テイスティング
昆布出汁のほのかに染みた、白菜に、春菊の香がアクセント。ポン酢がしゃぶしゃぶのお肉やお野菜、そしてホカホカのご飯に吸い込まれていくの。このポン酢味のお野菜、お肉、お米って、お行儀はよくないけど「止められない…」。決して上品なメニューではないけれど、1人暮らしの男の人や、育ち盛りの男の子のお夜食なんかにはGOOD♪


■使い方のおすすめ
前日が鍋やしゃぶしゃぶであれば、白菜1握り、春菊2~3本、お肉4枚程度を、小分けにして別タッパーに分けておきましょう。翌日、前日の残りの鍋汁を小鍋に入れて(出汁がなくてもお湯だけでも大丈夫)、沸騰したらタッパーの中身を入れて1分。
あとはお米に乗せて、上からポン酢をかけるだけ!
早いし楽だし、下ごしらえなし!ママのランチにぴったり♪
【超手抜き!しゃぶしゃぶ丼】~夜食にも便利!準備も片付けも楽しちゃおう♪~…の続きを読む
別窓 | 余りもの レシピ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夫虐待…!?
シェアブログsrsに投稿

最近、BABY君がつかまり立ちで絶好調なので、
ゆっくり「鍋」なんて囲めない状態です。

 ■続きはコッチ↓ 
夫虐待…!?…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
「う○ち」
シェアブログsrsに投稿

今月も「痛い痛い週間」に突入しまして、
昨日は、隙あらばゴロゴロして寝む寝むの私でした。
旦那KUNが遊びに出かけるというので、
BABY君と実家に行き、リビングでゴロゴロ…、うとうと…
最初はBABYも一緒に寝てたんですが、
私より先に起きて遊びまわっていたらしく、
仕事から帰ってきた母が大声手

「まーーーーーBABYちゃん!!

       危ない!!」



■続きはコッチ↓
「う○ち」…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブスでも我が猫は愛でたい!
この前、紹介したペットブラシの「ピロコーム」に関する記事(愛犬ラブ・♀)を書いた際、ブログフレンドのハチママさんから
「こんなコがいたなんて、ちょくちょく登場させてください」
なんて、嬉しいコメントを頂戴しちゃいました♪

ハチママさんありがとう!

ブスでも我が猫は愛でたい!…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
クレヨンしんちゃんの「チョコビ」 食べるぅ~!?
シェアブログumaimonoに投稿

【  チョコビ  ―クレヨンしんちゃん- 】


■販売元:株式会社バンダイキャンディ事業部
 1箱/105円(税込) 121.7㌍

・パケージ…A「アニメのイメージ通り」
・見た目…B「こんなもんかぁ」
・味…B「普通に美味しい」
 -オススメ度-
自分用:★★★★★☆☆☆☆☆(5点)
土産用:★★★★★★★★★★(10点)
※アニメの中のお菓子が食べられるなんて、ちびっ子たちは大喜びですよ!

■続きはコッチ↓
クレヨンしんちゃんの「チョコビ」 食べるぅ~!?…の続きを読む
別窓 | ★コラム 食べコラム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
イケてる男のホワイトデー「男前プレゼントvol.6」
シェアブログprに投稿

ホワイトデーは
「男の腕前を上げるチャンス★」

なぜなら…
この枠内は以前も書いたので、前に読んでくれた人は飛ばしてね
ホワイトデーって、(特に義理チョコ反しの場合は)、 大抵がお菓子なワケですよ。女の子視点から見ると、 たくさんお菓子が手元に集まってきちゃうのね。確かに、女性はお菓子は好きだけど「たくさんあると、太っちゃう…」 っと、スタイルへの悩みがついてきちゃうの。だから、お菓子以外のモノだと、女の子は「気が効くのねーー!!」っと、思うわけ。だからといって、もらっても困るモノだったら、「ぶっちゃけ、お菓子でよかったし…」ってのが、女の子の本音。(怖いですよね)

今回のテーマは

「この春“女子高生”になる愛娘」

※思春期になっても仲良くしてくれる娘さん。一緒のこたつに入るのすら嫌がる娘さん。あなたの大切なお嬢さんはどっちのタイプです?
どちらでも、絶対喜ぶと思いますよ!
なお、高校卒業する19歳のお嬢さんにもOKです♪


セレクトしたプレゼントは…


 「ちょっぴり背伸の“キュートジュエリー”」 

~「ヤスカワ(超安くて可愛い)」は中学で卒業!?~



■続きをぜひ読んでね↓
イケてる男のホワイトデー「男前プレゼントvol.6」…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
アイデアしぼって10万円!-賞金GETメニューは意外と身近にあるかも-
シェアブログumaimonoに投稿

お弁当やご飯の名脇役「ふじっこ煮」。
みんなどんな食べ方してる?

「普通におにぎりにしてるだけだよ」
「そうなの?私は実は×××××にしてるんだ!」
「え!?メチャそれ旨そう!しかも簡単じゃない?」

そう、その“×××××”のような、ちょっとしたふじっこ煮を使ったアイデア料理。
みなさん、あるんじゃない(^^)?

もしあるなら、今すぐ速攻、コッチへGO!
10万円がもらえちゃうかもしれないよ!」


おべんとレシピアイデアコンテスト実施中!


そう、これね、「ふじっこ煮」でお馴染みの株式会社フジッコと、オレンジページのタイアップ企画なの。内容は「フジッコ煮」を使ったアイデアれしぷを募集するというもので、只今、ガンガンエントリーを募集中なの!

締め切りは3月20日(火)
※当日消印有効・WEB応募は当日24時まで。

あなた自身の創作レシピ。
「どうせこんなありふれたメニュー…」
なーんて思い込まないで、どんどん応募してみちゃいましょう!
他の人から見たら、斬新なものかもしらないですよ(^^)

グランプリ:賞金10万円(1名)
優秀賞  :賞金3万円(5名)
努力賞  :オレンジページ1年間無料購読(郵送)(10名)


■くわしくはコッチ↓
おべんとうに昆布をのせて10万円GET!?
おべんとフォトコンテスト実施中!


私も応募しよっかな~♪
創作料理(旦那KUNには“実験”と呼ばれている)好きだし。
アイデアしぼって10万円!-賞金GETメニューは意外と身近にあるかも-…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
後編:【香る!春菊&白菜の和製ハーブパスタ】~夜のスープを作りと同時進行!ママのランチメニュー~
シェアブログ269に投稿



【香る!春菊&白菜の和製ハーブパスタ】
~夜のスープを作りと同時進行!ママのランチメニュー~

【材料】 
・白菜
・春菊
・鶏肉
・しめじ
・スパゲッティ
・醤油
・ごま油
・塩・胡椒
・野菜スープ
 (1カップ)
なければ
鶏がらスープで可


同時につくっちゃおう♪

※BABY君がおネンネタイムのうちに、夜のための“食べるスープ”「白菜の中華風スープ」(=写真)を作りながらママのランチを準備!具はスープに使う材料から、少しだけ取り分けて使用。パスタにはスープ(「白菜の中華風スープ」)をちょっと使って、味に深みを出してみました!つくり方の「青字」は、スープ作りと併用してできるところです。
白菜の中華風スープ

①鍋でスパゲッティの麺を茹でる
白菜はざく切り、春菊は3等分ぐらい、鶏肉は小口大にカット
③「白菜の中華風スープ」が無い場合は、鶏がらスープを用意しておく
⑤スパゲッティが茹で上がる1分前ぐらいに、白菜と春菊を鍋に入れてしまう(軽くゆがく感じ)※クオリティは別とし、手抜きしたいので…
⑤ザルに③を流しあけ、麺と春菊&白菜を湯上げする
⑥フライパンにごま油を熱し、鶏肉としめじを炒め、軽く塩胡椒。次に、茹で上がった麺&葉物(⑤)を入れて、さらに塩胡椒。
用意していたスープを注ぎ入れ、手早く和えて、醤油で味を調えてできあがり!



■こんなシーンにおすすめ
育児中の時間のないママ。夕飯の支度をしながら、自分のランチメニューもしっかりお料理!しかも、パスタを旦那さんや子ども用に取り分けておけば、ディナーのサイドメニューにもなりますよ!これで、スープとパスタで2品できちゃった!!

■エピソード
時間がないからって、お昼を適当にしていませんか?私は大抵、まともなご飯は食べていません…。そんな多忙なママさんだって、たまにはコジャレタ(?)パスタ食べたいですよねー。って、ことで、春菊をハーブに見立てた残り物野菜パスタにトライ★キッチンにいる時間を節約したいので、ついでに夕飯のスープも作っちゃいました!

■テイスティング
クリーム系やトマト系とは全く違ったパスタ。基本的には和風なんだけど、そこに春菊の香りがまとわりついているのが斬新!?春菊の香りはけっこう強いけど、味付けが醤油や鶏がら系なので、喧嘩しないの。ハーブ感覚でいただけちゃいます。抵抗のある人は、鍋の具と調味料を想像してみて!お米に醤油、鶏系スープ…、ね!?そんなに悪くはないでしょ!?
※ただし春菊自体が苦手な人にはオススメできません


後編:【香る!春菊&白菜の和製ハーブパスタ】~夜のスープを作りと同時進行!ママのランチメニュー~…の続きを読む
別窓 | パスタのつもり・・ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ペットブラシ「ピロコーム」。使用感を愛犬にインタビュー♪
以前、ブログにて紹介したペットブラシの「ピロコーム」。ナカナカ好印象だったこともあり、その後も継続して実家の愛犬「ラブ(Mダックス・♀)」のお手入れに使っているの。
おかげさまで、予めムダ毛を除去できるとあって、絨毯にへばりつく抜け毛も軽減。お掃除も楽になっているらしく、BABY君も安心! 
今日は、ペットちゃんに「ピロコーム」の使用感をインタビューしてみちゃいました♪

ペットブラシ「ピロコーム」。使用感を愛犬にインタビュー♪…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
前編【残り野菜をぶちこんで!白菜の中華風スープ】
シェアブログ269に投稿

【白菜の中華風スープ】
~残り野菜をぶちこんで!おかずになっちゃう「食べるスープ」~

【材料】 
・白菜 …4枚以上
・椎茸 …2個以上
・人参 …半本以上
・ネギ…頭部分で可
・たまねぎ…あれば
・鶏肉 …胸半分
・鶏がらスープの素
・卵  …2個
・塩胡椒…適量
・醤油 …適量
・ラー油(お好み)
・もやし…1袋

※写真はもやしを使っていないバージョンです。
(いつも使うのですが、たまたまなかったので…)
①にんじんは千切り、たまねぎと椎茸、ネギの頭はスライス、白菜はざく切りで、鶏はぶつ切り。
②鍋にごま油を熱し、白菜以外を炒めながら塩・胡椒。
③次に白菜を入れてササッと炒めたら、お水を入れて具が煮えるまで茹でる。
④鶏がらスープを入れ、色注し程度に醤油を流し、塩胡椒で味を調える。
⑤卵を落としてフワフワと散らせて完成★
気が向いたら胡麻を浮かべても美味しいよ!
ちなみに、お好みでラー油を垂らすと、焼肉にピッタリなスープに変身!!



スープは、飲み干す前に、1カップぐらい汁をすくって、別容器に移しておきましょう!
後で使えるメニュー
【香る!春菊&白菜の和製ハーブパスタ】(=写真)を
後編にてご紹介しますので(^^)



■こんなシーンにおすすめ
おかずになるような食材が手薄な時。これなら「食べるスープ」なので、あたたかくお腹にたまります!
野菜が弱ったりしてきたら、傷む前にスープにして食べちゃいましょう!

■テイスティング
芳ばしさというテイストの中で、しんなりにんじん、しゃきっともやし、しっとり白菜、ジューシーキノコ類が仲良く“マイムマイム”を踊っている感じ。たくさんお野菜が摂れるHOTなメニューなので、満腹感が得られます(ダイエットにもおすすめ)。焼き魚などのシンプルメニューに添えれば、ボリュームも栄養的にもバランスがとれますよ


―お野菜について―
 「白菜」…すき焼や鍋物をやると、意外と“白菜”って余りませんか? でも、白菜って鍋物以外だと、おひたしとか、漬け物ぐらいにしか使わないかも…。白菜は日持ちするので、鍋が終わった後でも、イロイロなメニューに取り入れることができるんですよ!
「ねぎ」…ネギの頭の部分、捨てちゃったりしてませんか?もったいないので、きちんと洗ってスープにでも入れて食べちゃいましょう!
「その他」…チョコットずつ余っているキノコ類があったら、ガンガンスープに入れて食べちゃいましょう。   
前編【残り野菜をぶちこんで!白菜の中華風スープ】…の続きを読む
別窓 | 余りもの レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
詩:「孤独」
シェアブログ2に投稿
詩 心の言葉 詩詩詩詩詩詩詩詩詩詩詩詩詩詩詩 愛の詩 心の叫び 魂の詩  

【孤独】




大勢の中にいても

感じる「孤独」。

大勢の中にいるからこそ

感じてしまう「孤独」。

一人が楽な時もある

■他の詩 やってます↓
http://sangodebusenki.blog81.fc2.com/blog-category-39.html
詩:「孤独」…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
チロルチョコに幻の「宇治まっ茶」が、限定にてシリーズ復活
シェアブログprに投稿

実家には、いつもなぜかチロルチョコのバラエティパックが常備されているの。ビターにビスケット、イチゴやミルク、そしてヌガーetc. 色んな種類のチロルチョコが詰まったパックは大人気で、1日1個は家族の誰かに売れていたよ。

チロルチョコに幻の「宇治まっ茶」が、限定にてシリーズ復活…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
イケてる男のホワイトデー「男前プレゼントvol.5」
シェアブログprに投稿

ホワイトデーは
「男の腕前を上げるチャンス★」

なぜなら…
この枠内は以前も書いたので、前に読んでくれた人は飛ばしてね
ホワイトデーって、(特に義理チョコ反しの場合は)、 大抵がお菓子なワケですよ。女の子視点から見ると、 たくさんお菓子が手元に集まってきちゃうのね。確かに、女性はお菓子は好きだけど「たくさんあると、太っちゃう…」 っと、スタイルへの悩みがついてきちゃうの。だから、お菓子以外のモノだと、女の子は「気が効くのねーー!!」っと、思うわけ。だからといって、もらっても困るモノだったら、「ぶっちゃけ、お菓子でよかったし…」ってのが、女の子の本音。(怖いですよね)

今回のテーマは

「職場にて合同義理チョコをくれた女性陣」

※女性皆で1つの箱物を買い、職場にバレンタイを送られる場合ってありますよね?でも、お返しする男性は案外一人ひとりに返すハメになりませんか?そんな時にご提案♪

セレクトしたプレゼントは…


 
「とっても美味しい のに
痩せちゃう嬉しい“クッキー”」
~話題性もバッチリ♪~ 



■続きを読んでね↓

イケてる男のホワイトデー「男前プレゼントvol.5」 …の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
詩:「心の休暇」
シェアブログ2に投稿
詩 心の言葉 詩詩詩詩詩詩詩詩詩詩詩詩詩詩詩 愛の詩 心の叫び 魂の詩  

【心の休暇】



もしもあなたが望むなら

喜んで疲れを癒しましょう。

頑張りやの頑固な背中を見ていると

声をかけてはいけない気がするの

だから あなたがいつでも休めるように

私はずっとココにいます

無理はしないでね―

■他の詩 やってます↓
http://sangodebusenki.blog81.fc2.com/blog-category-39.html
詩:「心の休暇」…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
【3分OK!もやしと小ネギのピリ辛炒め】
ライター募集2に投稿

【3分OK!もやしと小ネギのピリ辛炒め】

~ピンチ料理はやっぱ“もやし”っしょ!~


【材料】 
2人分
・もやし…1袋
・小ネギ…3本
・ごま油…適量
・鶏肉 …適量
・塩胡椒…少々
・醤油 …少々
・ラー油…2~3滴
・鶏がらスープ
の素…適量

①フライパンにごま油を熱し、小ネギを入れる。
②香が立ったら小さく切った鶏肉(アクセント程度)を入れて、 火をとおす。
③もやしを入れて、あとは塩胡椒・鶏がらスープので味をつけ、 醤油をひとまわしして芳ばしさをつける。
④ラー油を2~3滴入れて、味を引き締めたら完成!


■こんなシーンにおすすめ

「給料日まであとチョットなんだけど、生活費が底をつきそうで…」ある程度ボリュームもあって、ピリ辛なテイストが満腹感を誘います。
※もやしは安い!!

■テイスティング
シャキシャキもやしの食感大好き!ネギのほのかな香りと胡麻の風味、そして鶏がらのテイストが広がるの。それをピリリッとまとめるのが「ラー油」。アクセントに散らした小さな鶏肉が、食欲をそそります。

■エピソード

ピンチ料理の王様といったら「もやし」ではないでしょうか?っということで、給料日まで予算が少なくなってきたので、食材にもやしをチョイスしました。安くて栄養満点で、カツボリューム感も出せる。
私的格言! 「もやしを制するもの貧乏を脱出す!」これからも、もやし料理。どんどん取り入れていきまーす!
【3分OK!もやしと小ネギのピリ辛炒め】…の続きを読む
別窓 | もやし節約メニュー | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | NEXT