残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヒルトンのクリスマスケーキ(9点)
シェアブログ1265に投稿

【ヒルトンのクリスマスケーキ】
DSC01296.jpg

■ホテルヒルトン 4000円ぐらい/7号(もらい物なので推定)
・香  …A(甘いイイ香ぃ~♪)
・見た目…B(もう少し大人っぽくてもいいかな)
・イチゴ…A(イチゴ自体が甘い)
・クリームA(甘ったるくなくてくりーみぃ)
・スポンジA(スポンジ面積が低いのがイイ)

★☆オススメ度☆★
★★★★★★★★★☆(9点)

※美味しいけど、チョットお値段が張るので9点です。
 賞味の価値はあるかもしれませんが、好みによりますよね…

ヒルトンのクリスマスケーキをいただいた。
サンドのところ、スポンジ部分がすくなくて、クリームが多いの。
(写真でわかるかな?)

箱を開けると、クリームとイチゴのあいまったフルーティな
香がふんわりと広がる。

まずは大粒のイチゴをひとつまみ。
「ジューシーで甘い!」

お次はクリーム&スポンジ。
そこまで甘くなくてメチャ旨い!

イチゴの素直な甘さが壊されないぐらいの
調度イイ甘みがしっとりと広がる。

このクリームは、「ふんわり」というより
「クリーミィ」な滑らかな舌触り。
チョット一般のケーキ店とは一際違うクリームだった。
※なんか、練乳を思わせる系統の味

基本的にあまりケーキの味って大胆な変化って無い気がするけれど、
ヒルトンのケーキは違いが分かったよ。
って、値段きいたら通常ケーキの2倍だって!
美味しかったけど、ちょっと、自分で買うには高いかなぁ…


別窓 | ★コラム 食べコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スープとおかずで178カロリー
シェアブログ269に投稿


長ネギをメチャメチャたくさんもらったので、
風邪予防にもなるから葱2本も入れてスープを作りました!
おかずにもなるよ~♪

【ひき肉と葱白菜のスープ】
■10皿分=610㌍・1人前=61㌍

DSC01290.jpg

ひき肉 …卵大2個分
木綿豆腐…半丁
白菜  …4枚
葱   …2本
椎茸  …4個
ごま油 …適量
塩・胡椒…適量
中華スープの基 …適量
鍋で、ごま油を引き、ひき肉・葱・椎茸を軽く炒めて塩胡椒。
水を注いで、湯だってきたら中華スープの基と白菜を投入。
あとはお好みで味を調えるだけ。
※食べ応えのあるスープです

【エビとイカの炒め物】
■2人分=234㌍・1人前=117㌍

DSC01287.jpg

剥きエビ…半カップ
イカ  …半カップ
青梗菜 …1束
白菜  …5枚
塩・胡椒…適量
胡麻  …適量
具を炒めて、塩・胡椒のみで味付け。最後に胡麻を散らして完成。
シンプルな味付け=ローカロリーなはず!?
本当は風味づけにごま油使いたかったけど、やめておきました。

別窓 | ★適当お料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サーモシェイプをリアル調査!
シェアブログ1320に投稿


最近、エステ業界をにぎわせている「サーモシェイプ」。
これは、メスを使わずに脂肪溶解できちゃうというマシーンのこと。このダイエット界の新星「サーモシェイプ」を知るべく、行き着けのエステティックサロンにてインタビューをしてみた。

Q「痛いの?」
A「激痛ではないけれど、リラクゼーション的感覚のものではない」

現在試している「エンダモロジー」と違って、「気持ちいい♪寝ちゃいそう~」っといったものではないとのこと。

Q「溶かすって熱いの?」
A「多少ピリッっとする時もありますが、絶対やけどはしません」

皮膚表面は40度ぐらい、真皮の奥は50度まで達し、脂肪を溶かすんだとか。多少熱さを感じることもあるが、施術者がさすりながら進めてくれるので「シンドイ」まではイカナイそう。

Q「1回の施術で効果大なんですよね?」
A「1回でも違いますが、クッキリと現れるのは4回目以降です」

施術当日は、どちらかというとむくんでいる感じだそう。以後1週間で落ち着いてきて、徐々にサイズダウンしていくらしい。施術も、1回ではなく、4回目以降からがグンッっと効果が実感できるとのこと。

Q「一気に痩せるんじゃないんですねー」
A「いきなり痩せたら体がおかしくなっちゃいますよ・笑」

サーモシェイプの効果は「施術して速攻」を期待しているとガッカリしてしまうとのこと。イメージで例えるなら、長く積もった雪(脂肪)がゆっくりと自然に解けてなくなる(サイズダウン)感じ。

Q「食事制限や運動、家でのアフターケアは?」
A「特別なことはありませんが…」

ただ、脂肪を溶かして血液・リンパの流れから排泄していくので、水だけはたっぷり摂取するのが約束だとか。1日1.5㍑は必須とのこと。あと、連続して施術する場合は、2週間~3週間以上は空けないこと(効果が半減する)

Q「施術を受けられない人ってどんな人?」
A「妊娠中の人はもちろん、授乳中の人も避けた方がいいです」

授乳中に施術しても問題はないのだが、ホルモンバランスにより、本来持つ効果が100%発揮できないという。

Q「どのぐらいの時間がかかるの?
A「施術は60分ですが、全部含めて2時間30みてもらってます」

問診・写真撮影などで時間を見てるそう。また冷え性などで体が「冷たい」人は、ゆっくりやらなければならないため、時間がかかるんだとか。

Q「料金は…?」
A「うちでは1回8万円です」

他のサロンなどでは激安プランなどもあるが、「サーモシェイプ」の効果が出せる施術時間ではないという。

Q「けっこうイイ値段ですけど、全身ですよね?」
A[いいえ1箇所だけです」

(この値段でたったの1箇所?)っと引き気味の私にサロン側から出されたサンプル写真。お腹だけしか施術していないのに、なぜか足とお尻がみるみる細くなっている…。そういった他パーツへの相乗効果もあるらしい。この1箇所というのは、やはり「サーモシェイプ」の実力が発揮される可能な限りの設定だそう。

その他、サーモシェイプ情報。またGETしたらUPします。
マシーンの写真とか実績とか…。また、そのうち自身が体験談にトライするつもりですので乞うご期待♪

エステ
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダイエッターのメニューに通常人のサイドメニューに!
シェアブログ269に投稿

【ひき肉と玉葱・キャベツ&コーンのササッと炒め】
■1皿分(4人分)=466㌍
これを1食に2人分食べたので233㌍のランチ。
20061226135255.jpg

文字通り、ひき肉・玉葱・キャベツ・コーンを炒めただけ。
フライパンにオリーブオイルを熱し、具を炒めて塩・胡椒。
・ひき肉…卵大2個分
・玉葱…1個
・キャベツ…4枚
・コーン…缶半分
・塩・胡椒…適量
・油…小1
※お好みでコンソメや鶏がら味、砂糖&醤油で甘辛など、バリエーションを変えて♪

スプーンでガッツリ食べれるから、お米は無くても満腹感はありました(^^)昼に食べた残りは、夕飯のサイドメニューに回せますよ!

ダイエットに無縁だったら、食パンの上に乗せてその上からチーズを重ねてトースターにinしちゃうのにぃ~(涎)



別窓 | ★適当お料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1ヶ月で体重-5kg W-7cm
シェアブログ1320に投稿

実母が徹底したカロリー調整をやりはじめてはや1ヶ月。
みるみるうちに効果を上げているのだ。
体重-5kg、ウエスト-7cm 
ズボンの太もももゆるゆるに!!

カロリー調整は1食500カロリー以内
それだけではなく、炭水化物は絶対食べない
お米・パスタ・パン・麺・じゃがいもなどなど…
もちろんお菓子や甘味類も
※体調を整えるために丸秘サプリメントを飲んでいるんだって

「そんなの我慢できないよ~」っと思うけど、
たった2ヶ月間でいいらしい。
後は自己管理で普通の食生活で大丈夫なんだとか。

実は、もともとは体脂肪率が多すぎで、健康管理のためにはじめたカロリー調整。
よって、これは看護士さんのアドバイスのもとに行っているらしいの。

ただ、体重やサイズはみるみる減っても、体脂肪率って頑固らしい。

私、4ヶ月ぐらいかけてようやく-5kgまできたのに、
1ヶ月で-5kgって凄い!
しかも、いっぱい食べてるからメチャメチャ健康的だし。
カロリー調整してても、腹いっぱい食べられてるから
ストレス少ないかもね~ また来月、その後の実母のお話書きマース

その食生活。真似したいんだけど、なかなか時間がねぇ…



★ 本日の一句

 「 母痩せて 娘感じる プレッシャー 」
 

※私より全然太ってたのに、もしかしたら来月同じ体重に並ばれちゃうかもぉ(TT)








別窓 | ★ダイエット・体重&メニュー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブログライターで月1万円は稼げちゃうよ♪
ネットでお小遣い稼ぎかぁ~…
「どうせ私は知識もないから無理だよね?」


そんな事ないよ!!

アフィリエイトではやっぱりナカナカ稼げない…
「やっぱり私にはネットで稼ぐなんて無理なのかなぁ~」



そんな事ないよ!!

成果報酬型の「アフィリエイト」は、初心者にはなかなか
収入につながりにくいものかもしれませんが、
最近流行りの「ブログライター」なら、
確実に報酬GET★

これは、企業からのリリースを自分のブログに書くだけで
確実にお小遣いがもらえちゃう制度なの。


「ブログライターかぁ~、でも文章力に自信ないしぃ…」
絶対大丈夫!

なぜなら、自分の感じたことを自分の言葉で書けばいいのだから。
文章の上手い下手、経験の有無は「ノープロブレ無★」
素人主婦にも安心!確実性があるからオススメね!
家にいることの多いママとかにはぴったりだ♪

お小遣いももらえちゃうのも嬉しいけど、
最新情報や新商品のことをいち早く知ることができるのも、
メリットのひとつ♪

ブログライターで記事を書いた後に、
TVCMで「あっ!これ私が書いた記事の商品だ!」
なんてことも多々(^^)
主婦でいながらも、最先端を情報に敏感になれる感じがイイね!


ちなみに、ブログライターのお小遣い稼ぎで
「なんと!月1万円ぐらいは稼げちゃうよ!!」
「1万円かぁ~イイナ!」っと思った人は
下記にブログライターのサイトを
いくつかUPしておくので、訪問してみてネ!

「えー1万円だけ?」なんて思っちゃった人、よく考えてみて!

今の生活に+1万円あったらどうする?
・月に1回、エステに行く!
・月に1着、お洋服を買う!
・1年貯蓄で12万♪それで旅行に行く
・月に2回、ゴージャスランチを楽しむ♪
・生活費にあてる(そりゃないか・笑)
※いっぱいありすぎますよね(^^)ワクワク






ブログを書いて報酬ゲット!  月1万円は稼げちゃうよ★







※その他ブログライターのサイトもありますが、本日はこの4つまで。なお、サイト詳細の記事を、また後日UP予定です!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
炭水化物と上手く付き合えば必ず痩せる!
シェアブログ1320に投稿

運動不足型の人にとって、最も太る大敵なものは「炭水化物」である。実際、夕飯を炭水化物を抜きにするだけでも、体重の変動ってかなり違う。

現在、妊娠による20kg増量した体重を落とすべく、夜の「炭水化物抜き」を続けているのだが、この1週間、は普通にご飯を食べてしまっていた。順調にマイナス11kgまできていたのに、早くも1kgも戻ってしまったのである。

パスタ大好き!・白米大好き!な私にとって、けっこう炭水化物を抜くことは心が悲しくなるものだ。もちろんジャガイモなども危ない!フライドポテトなんてもってのほかである。

炭水化物がなぜ太るのか? それは炭水化物の役割が「エネルギーにかわること」だから。もちろん、たくさん体を動かす人にとっては必要不可欠な要素だが、運動不足型だと、エネルギー消費量が少ないため、体内の脂肪として蓄積されてしまうのだという。

産後ママの生活は、一日中部屋の中で過ごすことが多く、育児で運動する時間もとれない。完全なる運動不足型なのである。

そんな炭水化物抜きダイエットをサポートするサプリメントを紹介する。『リセットダイエット ファンダメンタル プログラムだ。これはカリフォルニアで産まれたメディカルフードと呼ばれるサプリメントのこと。「食べすぎ」から「自己管理」の出来る体へのスムーズな以降を可能にした理想的なプログラムなんだとか。



■『リセットダイエット ファンダメンタル プログラム
「10日間で-4.5㎏」「7日間で―3kg」など、
次々と実績を叩き出しているという。

【DATE】
この『リセットダイエット ファンダメンタル プログラムを扱うのは、角界のセレブや一流芸能人が足を運ぶ、恵比寿のエステティックサロン「ボディー・フリーク」。「リセットダイエット
」というダイエットを提唱し、人気を博しているサロンだ。このリセットダイエット
はCan CanやCREA、週刊女性などの大手雑誌に掲載されるほか、レシピや方法などが出版化されるなど、多くの悩める女性から注目を浴びているものである。






別窓 | ★ダイエット・体重&メニュー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダイエッターの悲鳴
シェアブログsrsに投稿

とうとう、1kg増量して戻らなくなってきてしまった…
せっかくいい感じで減量してきていたのに、
自業自得とはいえダイエットテンションも下がり気味。
本日、エステに行かせてもらうので、
気持ちリセットして明日からまた頑張るぞ★


★ 本日の一句

 「 ベビーより “育ち盛り”の ママ悲し… 」 

※赤ちゃんの飛躍的な発育に勝るとも劣らない私の「育ち=増量」。ママの成長はベビーと違って決して可愛くありません(TT)



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大和芋の磯辺ジャコ揚げ
シェアブログ269に投稿



【から揚げ&竜田揚げ】
せっかくなので2種にしてみました!(Pではわかりにくいかも…)
DSC01271.jpg
DSC01246.jpg



【大和芋磯辺ジャコ揚げ】
いただいた大和芋が傷まないうちに料理したく、揚げてみました。
まず山芋をスリスリ…。そこに余っていたシラスをドドーンッと投入!
醤油をあわせて、さえばしで混ぜ混ぜ。
胡麻をフリかけながら海苔で巻いたら、油でジュワーッと揚げるの。
プックラしてくるよ。
※胡麻の香ばしさが気に入りました。
DSC01270.jpg

別窓 | オリジナル適当レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
禁煙してマル1年^^★「でも…たまに“吸い魔”」
シェアブログprに投稿

はじめてタバコの煙を肺に吸引してからはや10年ちょっと、
「禁煙したい…禁煙したい…」っと、
試しては挫折、トライしては3日坊主の繰り返し。

正直、「絶対止められない(><)!」って自信があった。

当時の職場は喫煙OKで移動中はハンドル持ちながらスーパスパッ!
通勤中も(車通勤だったので)往復で最低6本は灰にしてた。
ある意味、恋人よりも、ペットよりも、家族よりも身近な存在…!?
マルボロライトは私の「生活のお供」と呼べるものだった。

そんな愛煙家ぶりは、風邪だろうが腹痛だろうがお構いなし。
39度の熱だって、「気分転換♪」を言い訳に「シュボッ(ライターの音)。喉が痛かろうが、一時的にメンソールを買ってきて「スパ~ふぅ~」。そして必ず「不味い(凹)」。体調悪い時って、吸っても旨くない。よせばいいのに、それでもタバコを手にしてしまう。よもや中毒!?

でも、タバコって「百害あって一利なし」って本当。
・肌荒れ(顔色も悪い)
・お小遣いが減る(年々値上がりしてるしね)
・臭い(髪や洋服が臭くなる。レディなのに)
・印象悪い!(女性の喫煙は嫌われやすいらしい)
・健康診断のレントゲン説明の時、毎回ビビってる
などなど。

でも、禁煙しようと試みると必ずといっていいほど「太る」。1週間で3kgは余裕で太る。なぜなら、喫煙欲求を紛らわせるために、チョコチョコ食べるから。お菓子・アメ・チョコレート…。みるみるうちにブクブク増量!!そして「醜く太るぐらいならやーめたー」っと、めげてしまうのだった。

そんな私が禁煙してからマル1年!なぜ禁煙できたかって?それは、妊娠による「つわり」。ぶっちゃけ、妊婦になっても禁煙できない自信があったの。いくら体調悪くても吸い続けた過去を思うと、絶対止められないと思ってた。でも、想像をはるかに超えた「つわり」の辛さにダウン。見事禁煙に成功したの!つわりが終わった後は、たとえ吸いたくても「赤ちゃんのため!」っと、必死に我慢。ママがタバコを吸うたびに、お腹の赤ちゃんは酸素不足で「苦しいよぉ~ママ止めてぇ(TT)」ってSOS状態になるんだって。

無事出産し、早くも母乳が枯れてしまった現在も、タバコは吸っていない。今だって、正直言えば「吸いたくてうずうず」するときが多々ある。でも、せっかくここまで我慢したのだから…。っと、深呼吸。思いをなだめるのである。あんなに辛い思いをして止めたタバコ。逆をいえば、また復活してしまったら、絶対止められないということ。1本の怖さ(次を誘う)を強く知っているだけに、最初の1本を我慢し続けていりう新米ママである。

ちなみに、「“吸いたいという願望=吸い魔”が薄れ行くまでには最低3年はかかる」そうです。

はぁ~。煙草のことを思い出しながら書いているうちに、またチョット吸いたくなってきてしまいました(苦笑)

意思だけではナカナカ難しい禁煙。
(だって体が欲する中毒みたいなものだから)
「禁煙成功したい人!」は↓これをご参考に(^^)★



BLIC禁煙セミナー受講者の
禁煙成功率は98%(12月15日現在)
※返金保証制度をもとに算出
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バタリアン4にガッカリ。
シェアブログ7に投稿

【評】★☆☆☆☆

私が中学校ぐらいに流行っていた「バタリアン」。
「脳みそぉ~脳みそぉ~」というセリフでおなじみのホラー映画。
バタリアン4にガッカリ。…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「CACAO STYLE」 しっとりラムレーズン&ビターチョコ
シェアブログumaimonoに投稿


そういえば、チョコレートダイエットってある。
ポリフェノールがうんじゃねかんじゃねって…

でも、以前に「カカオ99%」を食べたら
「 &%#*♯XX!>< 」
これ、チョコじゃないーー!
 クレヨンだよ!!!!
ってことで、旦那KUNに会社帰りのお土産にリクエストしたのが、
80%のチョコ。
それで買ってきてくれたのが
「カカオスタイル・しっとりラムレーズン&ビター」DSC01235.jpg

80%のチョコで、チョコ自体にはあまり甘さはないんだけど、
中に入ってるラムレーズンの甘さで結構食べられる。
ビターな甘さの大人の味ね。

あまり洋酒の利いたチョコって好きじゃないんだけど、
まあまあ、イケタ。2~3粒食べたら、慣れてきてた
うん、99%のクレヨンチョコよりは確実に美味しい★

ちなみに、この文脈には全く関係ないけれど、
俳優の玉木宏の朝ごはんはチョコなんだって(Byスマスマ情報)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
捨てていた「大根の葉」が漬物に^^!
ライター募集2に投稿


★ もったいなぁ~い^^ ★

我が家では、ほぼ生ゴミが出ない。
野菜の皮などの、必要最低限の量だ。
なぜなら、残飯撲滅委員会会長の旦那KUN(通称エンゲル君)が
ガンガン食べてくれているから。

確かに、食べ物を捨てるのはもったいない行為である。

以前ブログで、鹿児島にて15tものピーマンが価格調整目的に
廃棄処分されたことを書いたが、
「ううむ。もったいない」。

とりあえず、私も「もったいない運動」してみた!
大根の葉。今まで捨ててたんだけど、漬物に出来た★
野沢菜みたいな感じで美味しいよ!

【大根の葉 漬物】

DSC01231.jpg


大根の葉をよーく、洗って細かく刻み、
塩もみしてビニールバックに入れ、
冷蔵庫などで寝かせること半日ぐらい。
シャキシャキ漬物の出来上がり♪
※塩分調整したい場合は、先に漬けて、
 搾るなどしてから切るといいかも。

晩御飯の香の物として、翌朝はおにぎりの具として活躍しました。
だいたい日持ち目安は2日ぐらいかと思う(酸っぱくなる)
だけど、5日間ぐらい食べてました。
いくらもったいないからってねぇ…^^(笑)

ちょっとした節約にもなり、環境も考慮したこのレシピ。
試してみてはいかがでしょうか★
別窓 | ★適当お料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
減量記録更新(-11.1㎏♪)
シェアブログsrsに投稿


減量記録を更新した記念に(現在-11.1㎏※残8.9㎏)
前にはいていたセブンのジーンズを試着してみた。

つい2ヶ月前までは、お尻まですらあがらず、
太ももでひっかかっていたのに、お尻まで入った!
(ローライズだから入り安い…とはいえ、効果実感に笑顔★)
それでも、ファスナーは最後まで上がらず、
もちろんボタンも留まらないんだけど…(TT)

12月20日が計測日なので、あと約2週間。
最低目標としては現体重の維持。
「ガンバロー!(気合)」っと言いながら、
カップラーメン&焼き鳥を夜な夜な(0:30)食す、
旦那KUNの姿に、クラクラ眩暈がしてしまう(旨そう…)。

「お前はやめときな~」っと、
美味しそうな顔して言われても説得力無い。
「駄目><!」っと自分に言い聞かせる夜でした。

★ 本日の一句
 「“維持”目標 見せてやるぜよ 妻の“意地”」 
※2W後の測定日までに体重意地でも体重キープだ!IJI渇ッ★
(誓いの一句)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
種づけ(照)から1年。BABY君という元気なお花が咲きました★
シェアブログbabyに投稿


★ 種づいてから1年^^! ★
DSC01168.jpg

一昨日の12月1日は、BABY君をお腹に確認した記念日。
そう、1年前の12月1日に産婦人科で,
はじめてBABY君の超音波写真を見たの。

まだ豆粒ぐらいの写真で、影っぽくなってるだけで…
目も鼻もなかった時のBABY君。

すごいね、たった1年で、
外の世界で元気に寝返りうってるんだもん。
1年前は手も足もまだできてなかったのに、
今では話かけると笑ったり、
手をギューっとニギニギしたりできちゃうんだもん。

うーん、生命って、とても神秘的。
いまさらだけど、感動です(TT) 

【BABY君の 唄】 メロディByチューリップ

さーいーたぁ~ さーいーたぁ~♪
ベイビー君のー 花がぁ~♪
笑ったー    泣いたー
ベイビー君は  忙しいぃ~♪
ミルクに寝ん寝に抱ぁっこぉ~♪
オムツに「う○ち」したぁ~♪
種づけ(照)から1年。BABY君という元気なお花が咲きました★…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
産後でぶママの「キレイ」とは―。
この記事は、キレイの法則協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


ファッションブログ記事コンテスト powered by Stylife & ブログルポ


シェアブログstylifeに投稿

生後2ヶ月の赤ちゃんとの生活は、幸福感に浸れる反面、外の世界からシャットアウトされてしまう。これって、女性として「キレイ」を目指すには、かなりのウィークポイント。一日のほとんどを家の中で過ごし、交わす言葉は「あーあー。うーうー」。赤ちゃんとの素晴らしい時間をもらえたことに感謝はするけれど、浮世離れへの不安は否めない。

産後、はじめて買い物(食材)に出かけた時のこと。お洋服をチラッと見たのだけど、今の流行が全くわからなくなっていてフリーズ…。そういえば妊娠してから今日まで、お洋服なんて全く買っていなかった。強いて言えば、マタニティーか産後も着られるような大きめサイズのAラインワンピぐらい。そう、オシャレとはほど遠い、必要最低限のお洋服で生活していたのだ。オシャレな妊婦さんってたくさんいるけれど、私の場合はあまりにも体調が悪く、BABYを元気に産むことだけを目標にしていたのでそれどころではなかったの。「着られない→買わない→情報収集もしない」の流れで、流行に目をやることもアッサリなくなったんだっけ。ショップのど真ん中で、まるで浦島太郎になった気分で呆然と立ち尽くしていた(凹)

結婚後の現実は、デパートに行っても、まず足を運ぶのは食品売り場。これって、ママ&嫁の悲しい性なのか。雑誌だって、全然買わなくなったし、立ち読みをする時間も皆無。今の流行はおろか、主流となるカラーだってイマイチよくわからないよ(この秋は、確かテレビでブラック系って言ってたかな)。全身を最先端でキメキメにするのはアンチな自分だけど、それでもワンポイントぐらいは取り入れて自分流に使いたい派。正直言うと、産前から20kgも太ってしまった今って、スウェットとかマタニティーしか着られない(涙)。「体型が戻るまでお洋服を買わない」と誓ったので、オシャレとはかけ離れた次元にいるの。

では、産後の私が挑む「キレイ」とはなんだろう? まずは体型をもどすこと。オシャレの基本となる「着こなし」を、ある程度出来るスタイルにしないと、自分的には納得いかない。「可愛いお洋服も私に買われたら可哀想…」なんて、ついつい思っちゃう。こんな後ろ向きな心は、「キレイ」の大敵だ!今の自分を受け入れ、そして明日のキレイな自分を目ざし、心を晴れやかに過ごすこを目標としている。今は「キレイ」の土台づくり。例え30歳でも、ボディメイキングとスキンケアって、努力すれば必ず実ると思う。いや、むしろ30歳だからこそ、アンチエイジングな生活がダイレクトに反映されるのではないだろうか。

早く体型を戻して、ショッピングとオシャレを楽しみたい!
でも、このダイエット中のオデブな私にも、見た目以外でのかけがえのない「キレイの法則」がある。それは、赤ちゃんに笑いかけた時の顔。赤ちゃんから笑いかけられた時に自然にでる笑み。これが、今の私にとって最高に旬の「キレイ」なのかな―。

キレイについて考えた私のオススメ
■「キレイの法則」http://www.kireino.tv/
キレイ情報をたっぷり吸収できちゃう情報満載

■Stylife「スタイライフ」http://www.stylife.co.jp/sf/
トレンド・オシャレの具がふんだんに詰まったショッピングサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビタミン寒天でヘルシ~♪
シェアブログ269に投稿


キウイをたくさんいただいた。
我が家ではフルーツを好むのは私だけなので、
その量確実に食べきれない(絶対傷む)。
なので、キウイを使って寒天をつくってみた!
DSC01211.jpg


もともと常備してあった粉寒天を湯で溶かし
(粉寒天はとっても便利)、
ミキサーで液状にしたキウイを流し込む。
味見したらメチャ酸っぱかったので、チョットだけ
冷蔵庫にあった白葡萄ジュース(お土産でもらったやつ)をプラス。
あとは冷蔵庫で冷やすだけ♪

5分もあれば、あとは固めるだけの簡単デザート!
できあがった寒天は、チョット酸味の利いお味。
これにはちみつをかけて食しと、甘酸っぱくてサッパリ^^
ビタミンたっぷり寒天は、便秘解消・お肌元気になるデザート!?
カロリーも低めだから、ダイエット中でも安心だ★
別窓 | お菓子・スイーツ系 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ボーナスだ!クリスマスだ!グッチ特集DA-★
シェアブログprに投稿


女性には嬉しい、男性は「楽or悲どっちかな??」のプレゼントシーズンがやってきましたね♪

そう、ボーナスにクリスマスに…。彼氏や旦那さんに、何をおねだりしようかと、ワクワクしている人に便利な「プレゼント候補の宝庫★」をご紹介しちゃいます。

4U Anniversaryといって、人気ブランドアイテムを集めたオンラインショップ。グッチやヴィトン、プラダにブルガリ、シャネル、ティファニー、エルメス…。並べただけで神々しい名ばかりだが、これら誰もが憧れる高級人気ブランドの数々のアイテムが格安で購入できるのが、この4U Anniversary。

今年、4U Anniversaryがセレクトした目玉ブランドはグッチ。HPを開くと「今年はGUCCI特集」なんて、大きな文字が目に飛び込んでくる。定番モノグラムのシックなロアイテムから、遊び心たっぷりのピンクキャンバスに白抜きのGGロゴアイテムなど、幅広く取り揃えてあります。

しかも「クリスマスキャンペーン」と題した注目ブランドのセールを、11月27日から実施中。
例:GUCCI( グッチ)バッグ
ピンク色のキャンバスにGG白抜きのショルダーバッグ(斜めがけ対応)。詳細はHPにて
セール価格91.350円(税込)→72.000円(税込)

「はぁ~」。プレゼント候補の的を絞るどころか、欲しいアイテムが増えて余計に悩んでしまうかも(笑)

■らいた~ズ宣言★
http://sangodebusenki.blog81.fc2.com/blog-entry-136.html
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
愛犬ラブ。いつまでも可愛く元気でいてね。
シェアブログprに投稿


2年前、我が家に養女にきたMダックスの「らぶ」(♀)2歳。最初に出会った当初は、可愛らしくてエレガントな雰囲気だったのに…、みるみるうちにデブ犬に。
私が結婚して実家を離れ、しばらくぶりにラブに会うと、さらに見事に肥えていた。短足なこともあり、お腹がフローリングにスレスレ状態。後ろから見るとお尻がブリンブリンしていた。
back to basics

多分、食べたい放題に、お腹を満たしてあげてしまっていたからなのか。だって、父と母のテーブル席の真ん中には、幼児用の椅子が置いてあったの。「コレ何?」って聞くと、「ラブちゃんの椅子」だそう。食事の時間は一緒になって着席し、犬ようのオヤツをあげながらディナーを楽しんでいるらしい。これじゃ、完璧太るわ。

そんなラブの食生活は、朝ドッグフード、10時にオヤツ、昼にオヤツ、夕方によるご飯のドッグフード、父母の夕食タイムにまたオヤツ。っと、間食が多い。しかも、昼や夜は、人間の食べるものをあげてしまっているとか。ただのデブ犬ならいいけれど、健康によくないでしょ。只でさえ小型犬は寿命が短いのに。

そこで、両親のためというより、愛犬ラブのために、良いドッグフードはないか調べてあげることにした。

ドッグフードって、思っていた以上にたくさんの種類があって、どれがいいのか迷ってしまう。だが、ひときわ信頼感を光らせていたのが、アメリカの「The whole Dog Jounal」という権威ある雑誌で8年連続トップクオリティの座を守り続けているドッグフードback to basics」だ。

back to basics」は、人工添加物を一切しようしていない自然派の原材料からできている。犬も人間同様、添加物を避けた方が健康的である。むしろ、本来、犬とは本来野生のものなのだから、添加物を摂取する方が不自然なのだ。

この高級ドッグフード。人気要因のひとつとして、消化吸収率94%という高数値を叩きだしていることがあげられる。通常、一般的なドッグフードの消化吸収率は20%以上、よくて40%とされる中、この圧倒的な数値は多くの愛犬家の視線を釘付けにしているのだ。天然のビタミンやミネラルがそのままに、アレルギーが心配になる物質も含まれておらず、抜群の消化吸収。犬を「ペット」ではなく「家族」ととらえている人には手放せないドッグフードとなっているようだ。

日本でも、多くの愛犬家が「ワンちゃんの“ご飯”」として「back to basics」を選んでいるのだが、これが好評。「食べる量が減ったのに、以前よりも元気」や「ウンチの状態が非常に良い」などの喜びの声が多数寄せられているという。

「食べる量が減ったのに、元気」というのは、愛犬ラブにぴったりなのでは? っと、早速両親に「back to basics」を紹介してみた。
「消化吸収が抜群だから、栄養がたくさん吸収されるんだよ。栄養が吸収されないと、その分食べる量が増えちゃうから、食べてるものは余分なお肉になっちゃうの。ラブに長生きしてもらいたいなら、少し健康管理してあげてね!そうそう、人間の食べ物は絶対あげないように」。
ラブのことを考えてか、意外にも両親は素直に話を聞いてくれていた。

今4歳のラブ。小型犬の寿命は10年ぐらいと聞くが、いつまでも可愛くて元気なラブでいてもらいたい。そして、今0歳の私のBABY君が中学生ぐらいになるまでは、一緒に遊んだりして、その成長を見守ってもらいたい。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カロリー低目の残りモノ煮
シェアブログ1265に投稿


【煮物】
冷蔵庫に中途半端に残っている食材は、
油揚(1.5枚)・はんぺん(半分)だったので、
これに椎茸、こんにゃく、うずらの卵をプラスして煮物をつくることにした。
DSC01230.jpg


油揚は半分に切って、崩したはんぺんを詰めて巾着に。
残りのはんぺn0.5枚は味噌汁に使い、
入りきらなかったはんぺんはそのまま切って煮物の具に。
その他、椎茸・こんにゃく・うずらの卵とちょっとのネギを入れて、
出汁・醤油・塩・酒グツグツにました。

ほぼ完成間近で、「大根入れればよかったー」っと、
ネジリ鉢巻に拳を握り締める香田晋的な私(?)
おでん風でまあまあの出来。なによりローカロリーなのが嬉しい。
別窓 | ★適当お料理 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
美と幸せの鍵は「温」にあり!
シェアブログsrsに投稿

最近、BABY君が寝るの遅いから、
ゆっくりお風呂に入れていない。

これも痩せない原因のひとつだと思う。
やはり一日の身体は、
のんびりバスタイムでしっかりリセットしなければ!!

毎日2時間の半身浴で20㎏以上痩せた人もいるぐらいだし、
藤原紀香は、メイク中もフットバスやってるらしいし…。

ダイエットも美肌も、体をアタタメテなんぼの世界か!?

★ 本日の一句

 「 体温と 美のボルテージ 比例して 」
 
※矢田亜紀子の岩盤浴デートといい、藤原紀香のフットバスといい、女性はあたためれば温めるほど、美しくなるのだろうか?

★ 本日の続の一句

 「 暖めて 心も着火 ゴール姻(イン)♪ 」
 

※矢田亜紀子と押尾学は結婚し、藤原紀香も結婚間報道!温まった女性は心もHOT(婚姻)になれるのか?

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |