残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏休みランチは目でごまかせ!



【夏休みランチは目でごまかせ!】
~ おかず、作れない時は冷凍食品で子供だまし!~



IMG_20150901_122333.jpg



                   【材料】 
 ・冷凍食品のピラフ
 ・ゆかりふりかけ
 ・わかめシラスふりかけ
 ・ウィンナー
 ・冷凍食品のキャラポテト
 


①ピラフは炒め、ふりかけは混ぜこむ
②お米類を小さな容器を使って型を作る
③ポテトを電子レンジでチーン♪
④焼いたウィンナー添えて完成!









全くの手抜きなのにもかかわらず、
小3男児は“美味しそうじゃん♪”っと(笑)

色や形でまだまだ騙されるのが、可愛いです!

でも、小3男児。形つくったお米を

なぜか手づかみで食べていて

母「なにやってんのーー!!」(怒)

長男「え!?これおにぎりじゃないの!?」

母「・・・・・・・・・・・・」。。


もう、声も出ませんでした。。。。。

「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | 子どもメニュー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SO-ら~麺




【SO-ら~麺】
~ あっさりソーメンをラーメン風に ~



1616.jpg



とっても小さな子から食べられる「ソーメン」。

湯がけばあっという間だし、
本当に手軽で便利。

さっぱりして食べやすいから、
子供にも好評だし、
けっこう夏休み中のお昼に登場率高い!

でも、飽きちゃわないように、

「らー麺スープ」で
つけ麺風にいただくと、


子供たち、大喜び♪



「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓





SO-ら~麺…の続きを読む
別窓 | 子どもメニュー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コロコロ酢豚



【コロコロ酢豚】
~ 豚こま使った酢豚で、子供も食べやすく♪~



komasubuta.jpg


      【材料】 

・豚こま
・たまねぎ
・にんじん
・(あればピーマン)など

--調味--
・ケチャップ
・醤油
・塩
・砂糖
・中華スープの素など
(シイタケの戻し汁など)
・片栗粉
 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①豚こまを片栗粉でまぶしながらコロコロと団子状態にする
(できればお肉に下味などをつけておくといいかも)
②玉ねぎやにんじんを電子レンジで下茹で。調味料は合わせておく
③フライパンに油を多めに熱し、①に火を通す
④お肉を転がるほど焼けたら②を入れ、合わせておいた調味料を加える
⑤少し煮たてて、水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成!




これは子供がやわらかく酢豚を食べられるので
最近とっても気に行ってます。

しかも、お野菜などの素揚げもしないので、
手間的にもとっても簡単!

4歳になる我が子は、
豚こまのころころ団子状態を作るのを
積極的に手伝ってくれますよ☆


「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | 子どもメニュー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
卵でウルトラマン



【卵でウルトラマン】
~ お弁当箱の中からシュワーーーッチ☆ ~




urutora.jpg

うずらでも、普通の卵でも、
茹でた卵をつかってウルトラマン、できますよね~♪

目と口の部分の白身を適当にくりぬいて、
頭にきゅうりのスライスをつきさせば完成!

うちのチビちゃん、とっても喜んでました!


「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | 子どもメニュー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まっくろくろすけおにぎり



【まっくろくろすけおにぎり】
~ まるめておめめをつけただけですけど ~




kurosuke.jpg

子供はカワイイ見た目が大好き!

でも、いちいちキャラ弁作るのは大変・・

おにぎりを丸くして、
お目目をつけただけでも、

まっくろくろすけ(byトトロ)
みえたりするので、一度お試しあれ♪


「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | 子どもメニュー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | NEXT