残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
普通のアイスに“ひとふり”して素敵デザート完成?


【ひとふりDEざ~と】
~ たったの“ちょいかけ”で子供ちゃんご機嫌デザートに~



IMG_20150916_145123.jpg
(だいぶ溶けてしまって画像見栄え悪いですが…)




普通のカップチョコアイスをスプーンでくりぬいて、
そこに、カラースプレーチョコ
(お菓子づくりとかによく使うやす)
っを、かけただけなのに、、、

(´pq`*)三(*´pq`)
「いやぁ~ん!かわいいじゃ~ん!」
(激しく喜ぶ、3歳女児。ついでに4歳男児も喜びました…)

まさに、「こどもだまし」ですね~

「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | お菓子・スイーツ系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
抹茶アイス


【抹茶アイス】
~ ホイップを添えるだけで、食後の嬉しいデザートに♪ ~


matya.jpg


ホットケーキのデコレーション用に作ったホ
イップクリーム。

我が家はちょこちょこホイップをたてるので、
余ると冷蔵庫に入れて、いろいろと使います♪

今回は、抹茶アイスにちょこんと添えて、
プチデザート風にしてみました。

ちなみに、抹茶アイスは
市販の「スーパーカップ(抹茶)」です。






残りもののホイップがあれば、
アイスたったの1個でも、
家族3人分のデザートが余裕で用意できちゃいます☆


ちなみに、素敵な器を用意すれば、
お客様にもおもてなしおでざとしていけますよ!






「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | お菓子・スイーツ系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バナナ&ハニーベリーヨーグルト



【バナナ&ハニーベリーヨーグルト】
~ スプーンでまぜまぜしてから食べよう♪~



yoguruto.jpg


      【材料】 

・プレーンヨーグルト
・バナナ
・ブルーベリージャム
・はちみつ
 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①バナナを適度な大きさにスライスする
②ヨーグルトと①を器に交互になるように入れる
③ジャムとはちみつをのせて完成!


普通に家にある材料ばかりなのに、
ちょっと器に盛り付けるだけで
デザート気分になれるからいいですよね♪

手軽だし、簡単だし、なにより子供に大好評でした!

カレーライスの日などは、ヨーグルトデザート、いかがです!?

はちみつやジャムの分量を調節すれば、
カロリーが気になる人でもいただけるはずです☆




「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | お菓子・スイーツ系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
炊飯ジャーでチョコケーキ


【炊飯ジャーでチョコケーキ】
~ パート3は「生チョコデコレーション」♪~




100412_203934.jpg


      【材料】 

・薄力粉 120g
・卵   4個
・砂糖  100g
・バニラエッセンス
・牛乳  大1
・バター 20g
・生クリーム 
・バター 窯塗り用
・ココアパウダー
・飾りようホワイトチョコ
・チョコレートシロップ

※焼きは炊飯ジャーを使用   


①窯の内側にバターを塗り、薄力粉とココアとふるい、牛乳とバターは湯せん。
②卵を卵白と卵黄に分け、卵白を角が立つまで泡だて、卵黄とバニラエッセンスを混ぜる
③薄力粉を②に加え、その後、湯せんしておいた牛乳とバターも加える
④生地を炊飯ジャーの窯に入れてスイッチON!
⑤ホワイトチョコをスライサーで削ります
⑥焼きあがったら荒熱をとって、デコレーションして完成♪

※炊飯ジャーは「極め炊き」を使用しています


ある程度立ちあがった生クリームに、
チョコレートシロップを加えてホイップすると、
生チョコのできあがりです♪

サンドする部分にも、スライスしたホワイトチョコを
はさんで、食感のアクセントを出しました♪



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓





別窓 | お菓子・スイーツ系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風邪の主婦飯



【風邪の主婦飯】
~ ふらふらしながら作りました・・~

夜中に9℃以上の熱が出て、
とっても苦しかったんです・・・

そして、せめて何か食べようと用意したのがコレ

DSC05129.jpg

リンゴを擦ってヨーグルトとはちみつをのせたもの。

女って結婚すると、病気をしても
自分で食べもの用意したり、
洗濯したり、つらいですね~

しかも子供が小さいと、
面倒もみなくちゃいけないでしょ。

ちなみに、リンゴやはちみつって「下痢」の症状を
自宅治療する素材としていいものなんですよ!



「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | お菓子・スイーツ系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | NEXT