残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エセチーズ入りつくね


【エセチーズ入りつくね】
~ 鶏肉じゃないけど、許してね・笑~



tizutukune.jpg



                   【材料】 
 ・挽肉
 ・卵
 ・塩コショウ
 ・とろけるチーズ
 ・醤油 ・みりん
 ・砂糖 ・酒
 ・片栗粉
 
 ※基本的に目分量で、
 料理していますので…   

①ひきにくと卵をこねる
(本当は鶏肉なのだけど、今回は豚ひき肉)
※理由:ハンバーグついでにこさえたから。
②こねたタネの真ん中にチーズを埋めて形をつくる
※棒がなかったので、細長くしただけ
③フライパンで焼く
④調味料で甘辛タレを作り、片栗粉でとろみをつけて完成











ハンバーグのついでに、翌日の一品を
ちょっと段取りしたくて作った、
適当メニューですが。。。

適当なくせに、夫様には好感度大で、
「なんだこれ!旨いぞ」
とのことでした(笑)


「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | 手抜きのおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
揚げ直しお惣菜



【揚げ直しお惣菜】
~ 市販の惣菜もひと手間かければ揚げたてサクサク!~



agenaosi.jpg


      【材料】 

・お惣菜の揚げ物
・油
 
  




エビやカキフライ、コロッケなどの揚げ物のお惣菜を
たくさんいただきました。
(ラッキー☆この日はお料理しなくてOK)

おかずを作らなくて済む分、
“ちょっとの心がけ”で、食卓に出す直前に
油でサッと揚げ直し!!

たったそれだけなのに、
サクサクして美味しくなったよ♪

今度から、自分で0から揚げものつくるより、
お惣菜の揚げ直しで手抜きしちゃおうっかな!


「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | 手抜きのおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゴマダレ豚もやし




【ゴマダレ豚もやし】
~ ~


gomasyabu.jpg


      【材料】 

・しゃぶしゃぶ用豚肉
・もやし
・しゃぶしゃぶゴマダレ
・ニンニク
・塩コショウ
・ゴマ油
 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①ごま油にニンニクを落としてもやしを炒めて塩コショウし、器に盛る
②しゃぶしゃぶ用肉を軽く火を通してゴマダレをかけ和え、①に乗せて完成♪
 


しゃぶしゃぶ用の豚肉は、近所のスーパーで安く買えるので、
冷凍庫の常連なんですが、
これ、お鍋にしなくても簡単に皿ものとして
一品つくれるから、便利なんですよね~

ちなみに、いつもはポン酢ばっかりなので、
今回は、少し余っていたゴマダレを使いました。

タレやドレッシングなどが微妙に余っていて、
賞味期限が迫っているときには、
もったいないのでいつもお料理に使っちゃいます!


「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | 手抜きのおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鶏モモネギ塩



【鶏モモネギ塩】
~ 週に一度は、これで楽してもいいよね ~



sionegitorimomo.jpg

スーパーで売っている味付けの肉。

「焼くだけ」でいいので、ほんっとに楽です。

っま、自分で味付けするといっても
たかが知れているのですが、

この「焼くだけ」が、どんなに主婦には
心強いか・・・・

だって、365日料理してるんですもの、
このぐらいしなくちゃ、レシピ枯れしちゃうわよ!




「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | 手抜きのおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
豚の甘酢焼き


【豚の甘酢焼き】
~ カレー粉買い忘れたときの、臨時適当メニュー ~



butaamazu.jpg

カレーにしようと豚肉と玉ねぎなどを買って帰ったのですが。。

自宅に常備してあるはずのカレー粉が、
「無かったんです(ショック)」


カレー以外に考えてなかったし、
冷蔵庫に大した食材はない・・・。

食材の買い忘れって、正直、また買いに行くの
すっごく面倒ですよね・・(二度手間だし)

だから、その日はカレーをやめて、
豚肉と玉ねぎでできる料理を適当に作りました。

豚肉と玉ねぎを砂糖、醤油、酒、みりん、ケチャップ、酢などを
使って、甘酢風に仕上げた「なんちゃって酢豚」です。

塩コショウで焼いたりタレで焼いてもよかったんだけど、
その味に飽きがきてたので、これにしました。

ちなみに、我が家が買う肉の量は、
1㎏弱のジャンボパックなので、
この料理に使った半分は、翌日カレーにする予定です。




「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓



別窓 | 手抜きのおかず | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | NEXT