残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひき肉カレー



【ひき肉カレー】
~ ドライではなく普通のカレーをひき肉で・・・~



hikinikukare.jpg


      【材料】 

・ひき肉
・にんじん
・たまねぎ
・カレールー
 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   



夫からの提案で、ひき肉カレーを作りました。

これ、カレーを作るのに、ビーフや豚こまとかではなく、
ただひき肉を使うというだけのもの。

どうせならドライカレーとか作りたかったんだけど、
夫が一度作ってみてというので・・・

お味の方は、けっして悪くはなく
とろりとした仕上がりになりました。

でも、絶品ってレベルではないので、
“あえてまた”作ろうとは思わないかなぁ~

やっぱり今度は、ドライカレーに挑戦したい!




「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓





別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
男の冷やし中華



【男の冷やし中華】
~ 体調不良な妻のために!?~


DSC00014.jpg


ここのところ体調不良で、
ずっとお料理をしていません…

(だからブログも更新されてません・・・)

冷やし中華なら食べられそうな妻に、
夫が作ってくれたので、
記念にブログにアップしておこうと思います。

具はほとんど食べられなかったけど、
「美味しかったです、夫くん」

ありがとう・・・・・



「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
「甘ったれ」と「甘ったれんな」な、うどん!!



【「甘ったれ」VS「甘ったれんな」】
~ ユニークねねーみんぐに「クスッ」!~




いただきもので、楽しいネーミングのうどんを
いただきました!!

amatare1.jpg

「甘ったれうどんん」

「甘ったれんなうどん」です


「甘ったれうどん」の方は、すき焼きの最後に入れるうどんみたいで、
子供もバクバク食べてくれてお気に入り♪

確かこれ、行列のできる法律相談所でも
紹介されてた宮崎県のご当地うどんなんですよね?

っで、“甘ったれんなうどん”の方は、
ご察しの通り、“辛口”なうどんです!

amatare2.jpg

ピリっ辛なごまだれなんだけど、
けっこう辛くて、でも「ごま」の風味が生きているよ!

今回はきゅうりや海苔、ネギを添えて食べたんだけど、
今度「ひき肉」を使ってアレンジしてみようと思ってます。


「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




「甘ったれ」と「甘ったれんな」な、うどん!!…の続きを読む
別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エリンギバターホウレン醤油




【エリンギバターホウレン醤油】
~ 焼き肉で余ったエリンギは、バター醤油味で!~



eringihouren.jpg


      【材料】 

・エリンギ
・ほうれん草
・バター
・塩コショウ
・しょうゆ
 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   


先日作った「エリンギバター醤油」が
夫に好評だったので、
翌日はこれにほうれん草を加えて
同じように料理してみました。

ちなみに、エリンギは「焼き肉」をやった時に買った
大袋入りのお得なものの余りを使ってます!



「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カレイの煮つけ


【カレイの煮つけ】


DSC05104.jpg

「剥きカレイ」が230円ぐらいとお安かったので、
買って煮つけました。

しょうゆと酒、砂糖です。

そんなに煮てないのに味がしみてて
やわらかくて美味しかったのでラッキー☆




「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | NEXT